『ネオ一眼に興味があり・・・』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

サイバーショット DSC-RX10M3

  • RXシリーズ初となる、24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズ「ZEISSバリオ・ゾナーT*F2.4-4.0」を搭載。
  • 「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載し、従来の5倍以上のデータ読み出し速度や最高1/32000秒の高速撮影を実現。
  • 「ファストインテリジェントAF」搭載による約0.09秒の高速オートフォーカスや最大4.5段の手ブレ補正機能にも対応している。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10M3とサイバーショット DSC-RX10M4を比較する

サイバーショット DSC-RX10M4

サイバーショット DSC-RX10M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 6日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M3のオークション

サイバーショット DSC-RX10M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • サイバーショット DSC-RX10M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M3

『ネオ一眼に興味があり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ネオ一眼に興味があり・・・

2017/09/03 19:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M3

クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

機材の買い増しを検討しています。
(メインはX-Pro2+単焦点レンズ)

◯オールインワンの気軽さ
◯手軽にワイド〜望遠レンジをカバーしたい
◯妥協し過ぎずに済む画質
◯動画と写真の撮影比率は4:6で写真が多い
◯ビデオ(ハンディカム)が故障中

というニーズや状況を満たす存在が欲しく、
現役モデルのネオ一眼に興味を抱いています。

私なりに絞り込みをした結果、

・DSC-RX10M3
・DMC-FZH1

の2機種が候補として挙がっています。

このところ色々なユーザーレビューに目を通し、
ネオ一眼の分野ではDSC-RX10M3の評価が
極めて高い印象なのですが、
私のニーズに照らしてみても、
その希望に応えると考えて宜しいでしょうか?

ユーザーの目から、上記両機種の美点を含めてご意見を伺えましたら幸甚です。

何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:21167253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/03 20:31(1年以上前)

動体を捕える能力他、パナソニックが高性能だと思いますが?

まだスレ等が少ないので、FZ1000で調べれば、高い評価です。その後継機種なので、更に高性能です。

書込番号:21167416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/09/03 20:31(1年以上前)

私もXPRO2 XT2で広角 標準をFUJIFILMの色を
楽しんでおります。
SONY α7R2でカールツァイス単焦点レンズで
中望遠を楽しんでおります。

一時、私もRX10m3を検討した事がありました。
ちなみにFZh1を所有しております。

スチールメインでしたら
RX10m3をお選びください。
スチールは間違いなく
RX10m3が綺麗と評判ですし
レンズ性能、焦点距離が上です。

ちなみに私がFZh1を選んだ理由は
動画です。
FZh1は動画に特化したカメラです。

書込番号:21167417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2017/09/03 21:46(1年以上前)

FZH1は目が覚めるような高速AFですね。
あとは・・・ まあ、好みでしょう。

書込番号:21167672

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2017/09/03 21:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


きおとこさん、こんばんは。

私は、FZH1のAFの速さやAF追従連写能力の高さを活かし
いろいろな動きの速い被写体を撮影しています。

作例にアップした写真は、FZH1で撮影した写真ですが
4枚全て、7コマ/秒のAF追従連写で撮影した中から抜粋した写真です。

きおとこさんが、風景や静物など
あまり動きの無い被写体をメインに撮影されているなら
RX10M3でも良いと思いますが

もし、動きの速い被写体を撮影されたいのなら
動体撮影能力の高いFZH1の方が良いと思います。

きおとこさんの、カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:21167707

ナイスクチコミ!4


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/03 23:11(1年以上前)

スレ主さんと同じ悩みを持っています(笑)。

それにしてもisiuraさんスゴい。作例を拝見して、動体追従能力だけでなく精細感もかなりの実力と見ました。フォトヨドバシよりよっぽど参考になります。

これだけ撮れるのなら、静止物でもRX10M3とタメ張れるのでは?と思いました。

私の印象は総合力ならFZH1と感じましたが、逆にM3の方はズームレンジ以外にどんなメリットがあるんでしょ?

書込番号:21167900

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/09/04 00:31(1年以上前)

>Gendarmeさん
4K動画を撮る際に画素加算無しで全画素から読み出したデータを元に4Kを生成しますので
画角の変化が少なく、解像感の高い動画を撮影できます。

Panasonic機はFZ1000、FZH1共にセンサー中心部クロップなので
画角変化も大きく解像感、高感度も上記SONY機に劣ります。

自分はFZ1000ユーザーですが後発でありながら
全画素読み出し可能なセンサーを採用せずFZH1を出してきたPanasonicに落胆し
FZH1への買い替えはしませんでした。
後継機には期待しています。

スチルでは関係ありませんが。

書込番号:21168067

ナイスクチコミ!3


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2017/09/04 01:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


Gendarmeさん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

FZH1の描写能力の高さが実感できる作例を4枚アップしますので
どうぞ、ご覧になってください。

よさこいの踊り手を、1枚1枚シャッター半押しのAFでピントを合わせ
手持ちワンショット撮影した写真ですが
踊り手の衣装の生地に描かれた細かい模様をご覧頂くと
FZH1の描写能力の高さが実感出来ると思います。

カタログスペックだけでは分からない、実戦的な撮影能力は
実際に、そのカメラを使って撮影しているユーザーの作例を見ないと分かりませんね。

Gendarmeさんの、カメラ選びに参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:21168145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2017/09/04 11:03(1年以上前)

皆さま、ご意見ありがとうございます。

>さいてんさん
>エアー・フィッシュさん
Panasonic機への高評価ですね。
店頭で触った際、ソニー機も合焦は速かったですが、フィールドでの速さが異なるということでしょうか?


>旅カメラマンさん
X-Pro2をお使いの方からご意見を頂けるとは、ありがたいです。
使用頻度は4割とはいえ、今回は動画撮影もそこそこ重要視しているので
「動画機」としての評価が高いのは気持ちが動かされます。
ソニー機よりも勝手がいい、ということでしょうか?


>isiuraさん
作例を含め、詳細なご意見をありがとうございます。
静止画でのクォリティは、撮像素子の優秀さからも想像がつき、
実際に作例をご提示戴けたことで、
日頃はこの一台で賄う事ができるかな?と感じたのですが、
動画のクォリティで考えた場合、当該対象のソニー機と比べて
画質や表現力、操作感、収録後編集時のファイルフォーマットの扱いやすさ
といった面での総合力についてはどのようなご判断をされているでしょうか?


>Gendarmeさん
ネオ一眼への評価、あまりキチンとなされている記事やレビューは
見かけないですよね。
数少ない中で拾い読みした範囲では、ソニー機へ軍配を上げるものが
多かった印象です。
ただ、望遠側の魅力のほかにどこへ利点を見出すか?
特色がある両機だけに、私には判断が難しく・・・。
趣旨にご同意戴けたようで、なによりです。

書込番号:21168674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2017/09/04 18:05(1年以上前)

すいません、タップミスしてしまいまして
グッドアンサーを選べませんでした。

皆様、ありがとうございました。

皆様大変わかりやすいご意見を戴けましたのでなかなか選び難いのですが、
>isiuraさん
>旅カメラマンさん
へ、特に御礼申しあげます。


※本日、あまり稼働していなかった機材を下取りに出して入手してきました。

書込番号:21169463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/04 20:52(1年以上前)

ここでスレ主ではない私がしゃしゃり出るのはイケナイかもしれませんが、ちょっとだけ。

Akito-Tさん、ありがとうございました。
仰っている全画素読み出しデータの件ですが、4K動画品質はM3の方が一枚上だということですね。

isiuraさん、新たな作例をありがとうございました。
画像の精細感は、決してM3に劣るものではないことがよく分かりました。

となると、4KモニターもTVも持っていない・買う予定も無い場合は、こと動画に関してだけ言えばパナの方で充分(M3は宝の持ち腐れになりかねない)であり、後は…
 
 ・600mmまで要るのか480mmまでで良いのか
 ・スチルで動体を追うか追わないか

を天秤にかけて選べば、大外れは無さそうですね。

  …どっちもイイなぁ(爆)

スレ主さん、お邪魔致しました。
皆さん、大変勉強になりました。私からも御礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:21169858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2017/09/04 21:32(1年以上前)

>Gendarmeさん

どうぞ、このスレで盛り上がっていただけたならうれしいですよ。

先程書き漏らしましたが、私は結局、きょうDMC-FZH1を選んできました。
(店頭で1時間程悩みましたよ。RX10M3、相当いい感じでしたから・・・)

Gendarmeさんも仰ってますが、私は望遠600mmよりも、撮れ高の色味と動画操作性、重量バランスを優先しました。

あすはSDカードを入手してこなくちゃ・・・。

書込番号:21169989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M3
SONY

サイバーショット DSC-RX10M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

サイバーショット DSC-RX10M3をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング