『速度はこのくらい?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s 750 EVO MZ-750250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 750 EVO MZ-750250B/ITの価格比較
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのスペック・仕様
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのレビュー
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのクチコミ
  • 750 EVO MZ-750250B/ITの画像・動画
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのピックアップリスト
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのオークション

750 EVO MZ-750250B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 1日

  • 750 EVO MZ-750250B/ITの価格比較
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのスペック・仕様
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのレビュー
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのクチコミ
  • 750 EVO MZ-750250B/ITの画像・動画
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのピックアップリスト
  • 750 EVO MZ-750250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 750 EVO MZ-750250B/IT

『速度はこのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「750 EVO MZ-750250B/IT」のクチコミ掲示板に
750 EVO MZ-750250B/ITを新規書き込み750 EVO MZ-750250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

速度はこのくらい?

2016/11/14 23:51(1年以上前)


SSD > サムスン > 750 EVO MZ-750250B/IT

クチコミ投稿数:38件

昨日届きリカバリディスクからセットアップしてみましたが、Crysta、SAMSUNGのMagician共に
Read、Writeともに250M/s程度でした。

5年越しのWin7PCなのでHDDからは十分高速化を実感できましたが、500M前後出ている評価
等を見て疑問に思った次第です。SATAの規格が古いため速度が出ていないのでしょうか。

環境は、
Gateway FX FX6840-H74F/GL
Corei7 860/2.8G 4G 1T DVD±R DL/±RW/-RAM なし Win7 Home Premium64
https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Gateway/FX6840%252DH74F%252DGL.html

上記で、メモリを8Gに増設した以外は初期のままです

改善案等あれば是非教えていただきたく。宜しくお願いします。

書込番号:20394478

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2016/11/15 00:03(1年以上前)

SATAの規格はSATA2(SATA300)ではないでしょうか。300Mbpsが規格値なので、実効値は250Mbpsくらいでしょう。

書込番号:20394530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2016/11/15 00:38(1年以上前)

単位間違えた。
Mbpsではなく、MB/s。

書込番号:20394619

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/15 00:46(1年以上前)

>>Corei7 860/2.8G Intel H57 Express

このPCはSATA2(SATA300)になります。
そのため、SATAの最大速度は300MB/sです。実測ではせいぜい画像のように280MB/sくらいになります。
このPCの次の世代からはSATA3(SATA600)になりましたので、最大速度が600MB/s(実測で550MB/s)出ます。

書込番号:20394635

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2016/11/15 01:09(1年以上前)

そのマザボだと、そこまでですね。
PCIEx1だとGen1なので、SATAカード増設してもさらに遅くなります。
2本めのPCIEx16がGen2なので、それを使えば500MB/s近くまではあがるかもしれませんが、起動が遅くなります。
現状のまま使われるのが良いかと。

書込番号:20394673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/11/15 10:58(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>kokonoe_hさん
>キハ65さん

皆様、ご回答ありがとうございました。SATAの規格の影響であること、よく分かりました。

次のマシンに引き継ぐ際には本来の速度が出せることを期待しておきます。

書込番号:20395376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 750 EVO MZ-750250B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

750 EVO MZ-750250B/IT
サムスン

750 EVO MZ-750250B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 1日

750 EVO MZ-750250B/ITをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング