ロボホンを利用するにはココロプラン(有料)の契約やモバイル通信サービスの契約が必要です。その他の注意事項はメーカーページをご覧下さい。
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > RoBoHoN SR-01M-W SIMフリー
ついに価格ドットコムにロボホンが登場ですね!
まあ写真含め乗っていない情報も多々ありますが。
ちなみにバッテリーが1700mAhになってますけどめちゃくちゃ電池持ち悪いんでしょうかね。
なにはともあれ、シャープさん頑張ってください!
良さそうなら自分のshl23から替えたいです。
書込番号:19788194
0点
これってどんな用途に使うんですかね?
>http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20160414_753180.html
みたけどよくわからない?
書込番号:19788220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMフリーで良かった。softbankとかYmobile と組んだら最悪だった。
書込番号:19789840
3点
発売も5/26に決まって楽しみですね。
Aiboのように、ペット感覚で育てていけるのでしょうか。
20万はさすがに高いので、安く手に入れられる情報があれば教えてほしいです。
書込番号:19790441
2点
Ai込みだからシニアや身体障害者用の連絡ツールとして有用だろうね
書込番号:19790617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
欲しすぎる!でも、高い…。
もし、買えたらメインで使います。
オッサンがロボホンで通話してたらイケてるでしょ!
書込番号:19791348
3点
簡単に言えばSONY AIBOのロボット版で、しかも電話機能付き
大きく違うのは話相手にもなるし、代わりに動いてくれる助手
書込番号:19791721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電話と考えると高いけどロボットとして考えるなら妥当かもしれません。
可愛いから私は欲しいです♪( ´▽`)
書込番号:19791875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残念ながら、当【RoBoHoN】には少なからず懐疑的な目を向けて下ります!!<(_ _)>!!
常日頃、外へ持ち出す機器にしては耐久性に“難”有りと想われますが……?
誤って床等に落下させた際、四肢が脱落して仕舞う事態は容易に想像付く形状です(p_-)!!
落下に至らずともテーブル上での動作時、
腕を伸ばそうとした際に予期せぬ転倒、
伸ばす側と反対方向に衝撃が加わった事で片や肘間接に仕込まれたサーボ内のギアが欠損、
又はギア同士の噛み合わせの狂いでギアが固定されて仕舞い、
モーターが回転しようとしているにも関わらず固定されて仕舞ったにギアに阻まれて動かないと云う事態は元より、
サーボからの発煙、及び出火が懸念されるのではないかと……………(-。-)!?
数年前に『デアゴスティーニ』社から発売された“Robi (ロビ)”と云うロボットを制作しましたが、
完成後、そのRobiの耐久性の低さに閉口した経験が蘇って来ます!!!(´Д`)!!!
(発売後間も無く、
「故障したぁ!」 「こんな脆い製品だったとは!」等々の“悪”が乱立せぬ事を願います!)
書込番号:19799684
1点
皆さん返信ありがとうございます!
気になる返信にのみお答えさせていただきます。
>舞来餡銘さん
おっしゃる通り、介護の現場で活躍が期待できそうですね!
特にご高齢の単身世帯の方に良いかもですね。
ロボホンが幼顔なのも、そのことを考えてのことなのかもしれません。
>鋭利 案さん
ロビは1sありますが、ロボホンは390gですし、ケータイのヒンジの技術を使えば壊れにくいモノになるかもしれません。
耐久性の高いものであるといいですね。!
>マース星人さん
未来から来た人みたいでちょーかっこいいです!
色んな意味で人の目線を集められそうですね。笑
書込番号:19800682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > RoBoHoN SR-01M-W SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/11/09 22:27:33 | |
| 2 | 2017/10/04 22:06:16 | |
| 6 | 2017/07/29 0:04:27 | |
| 8 | 2017/07/28 16:06:17 | |
| 0 | 2017/07/18 23:30:48 | |
| 0 | 2016/09/21 17:16:35 | |
| 0 | 2016/08/21 7:13:28 | |
| 0 | 2016/07/03 18:27:25 | |
| 4 | 2016/05/19 17:35:35 | |
| 15 | 2016/06/29 14:46:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









