『z20xとz700x 4Kおすすめ』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 49Z700X [49インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z700X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z700X [49インチ]とREGZA 49BZ710X [49インチ]を比較する

REGZA 49BZ710X [49インチ]

REGZA 49BZ710X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z700X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

『z20xとz700x 4Kおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z700X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z700X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z700X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 z20xとz700x 4Kおすすめ

2016/12/08 20:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

クチコミ投稿数:37件

この度PS4 PROを購入したので
テレビも買い替えようと思っているのですが、
4Kテレビの選び方で迷っております。

ゲームもするので東芝かSONYに絞ってるのですが
今使ってるのがREGZA Z8なので
取り敢えず候補としてはz700xかz20xです。

使用用途はゲーム、BD再生(映画、アニメ)
スポーツ観戦とかもするので残像がない方がいいです。
なんども店頭で見比べているのですが
どちらも一長一短だと思いますがよく分かりません…

予算は15〜18万前後になります。

z20xとz700xに詳しい方。
それか上記二種以外で使用用途に合う
4Kおすすめを教えていただければと思います。

書込番号:20466036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:37件

2016/12/08 20:21(1年以上前)

言い忘れておりました。
サイズに関しても質問があり

今は43インチを使っているのですが
49〜にしようと考えております。

画質の劣化や残像が増すなど問題はないのでしょうか?

書込番号:20466040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/12/08 20:38(1年以上前)

>takashun121さん

こんばんは
現状、42?なら49以上が良いですね。43ではあまり変わり映えしないと思います。

また、Z8からでしたら同じIPSのZ700Xでも特に不満は感じないと思います。


書込番号:20466102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/08 21:28(1年以上前)

こんにちは

両機の多きな違いは、パネルです。
グレードは Z20Xが上です。
こちらで機能比較できますよ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/14a/index_j.html

>49〜にしようと考えております。

画質の劣化や残像が増すなど問題はないのでしょうか?

FHD画質でも50インチ程度でも十分な画質を得られます。
4Kならそれ以上のサイズが望ましいですし、そのほうが能力も発揮されます。

書込番号:20466313

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/12/08 23:40(1年以上前)

takashun121さん

こんばんは。

>予算は15〜18万前後になります。
>49〜にしようと考えております。

Z20Xは50V型以上に成るので、予算的には厳しいかと思いますネ。又、予算内で満足出来る機能を実装しているモデルですと、49Z700Xがベストだと思います。

※ゲームがメインですと、REGZAに対抗出来る機種は無いのではと思いますが。

>画質の劣化や残像が増すなど問題はないのでしょうか?

Z700Xの画質レベルは良いと思いますが、残像については全ての液晶テレビで発生しますし、感じ方にも個人差が有りますので、実機で確認されるのが確実です。

書込番号:20466792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/12/09 00:30(1年以上前)

>メカタれZさん
ありがとうございます。

失礼しました!Z8は42インチでした。
なるほど…49インチ以上で探してみます。
IPSはかなり綺麗ですがVAパネルよりも黒が少し弱い気がしました。

書込番号:20466911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/12/09 00:35(1年以上前)

>LVEledeviさん
分かりやすい比較URLありがとうございます。

パネルが違うらしく実機を見てみましたが
あまり違いがわかりませんでした。
強いて言うならIPSは黒が弱い気がしました。

サイズはでかいほど4kの恩恵が受けられるのですね。
参考にいたします。

書込番号:20466919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2016/12/09 00:38(1年以上前)

>クチコミハンターさん
ありがとうございます。

予算はz20x の50を買えるくらいかは出せます…
がコスパはいいのはやはりz700xなのですかね。

残像はz700xの場合
映像設定が初期のままだとかなり目立ったのですが
クリアスムーズに変えたところはっきりしました。
この点はZ8よりやはり優れていると感じました。
(ゲームでは分かりませんが…)

z20xは試してみてないので今度残像を検証してみます!

書込番号:20466926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/09 10:11(1年以上前)

Z20Xの値段出せる予算があるなら、Z20Xにしておいたほうが絶対にいいと思いますよ。
画質が全然違います。家電量販店などで2台並んだ状態で一度見てみて下さい。

書込番号:20467551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/12/09 13:07(1年以上前)

>なつ1969さん
ありがとうございます。
やはりそうですよね…

画質は比べてみたのですが僕の目がゴミなのかさほど分かりませんでした。
地デジでは見比べていませんが…

ゲームや映画を観る際もやはりz20x に軍配があがるのですかね。
HDRもz20x の方が綺麗に映るのですかね…

書込番号:20467941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/09 13:21(1年以上前)

視聴時には、2台横並びで同じ映像で比べられましたか?
そのような環境で見られる店が無いかも知れませんが、その条件で比べれば多分違いが分かるかと思います。
また、逆にそれほど違いが気にならないのであれば、コスパを考えてZ700Xにしてしまうというのも1つの考え方かと。購入する方が納得しているのであれば、周りがとやかく言うものでも無いと思いますので。

書込番号:20467967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/09 13:40(1年以上前)

わたしも購入前です。

 Z20XはPS4PROを接続した際に、HDRon時に輝度がかなり高くなってしまうという情報をどこかの
掲示板でみかけました。
もちろん調整で抑えることはできますが、HDRon off度に切り替えないといけないという手間がかかるらしいです。
ブラビアはアップデートで解消したらしいです。
どなたか正しい情報をお持ちでしたら訂正をお願いします。

書込番号:20468008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/09 17:19(1年以上前)

現状の4KTVはHDR対応してるしてない、いくつかある入力端子のうち4KやHDR対応している端子が限られるとか
いろいろ制約が多いみたいだから、そのあたりの仕様が安定するであろう、次世代のモデルを待った方がいいかも。

書込番号:20468444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/09 18:07(1年以上前)

Z20XもZ700XもすべてのHDMIポートが4k,HDR対応です。
輝度が変わる件は私も聞いたことがあります。実機では見てませんが。
HDR対応、非対応のゲームを頻繁に切り替えて遊ぶことが多いなら、確かにちょっと調整は面倒かも知れませんね。
新機種はどうでしょう?Z20Xは昨年のモデルなのでもしかしたら出るかもですが、フラッグシップモデルなので当面は価格が高止まりする気がします。このボーナス商戦でZ20Xにしてしまっても後悔はあまりしないかと、、、
ちなみに私は40M500Xと58M500Xを最近買いましたが、結構満足しています。
欲を言えば58Z20Xが欲しかったのですが、流石に価格がほぼ倍違うとちょっとキツかったです。

書込番号:20468574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/09 18:50(1年以上前)

Z700Xでラスアスやる限りはTVの画質調整がまともに出来ていればHDRにしてもゲームソフト側のガンマ調整で大丈夫ですよ
都度都度替えるなんて事は不要です

Z700Xは最大輝度500nitなんですが正直にこれで明部は眩しすぎる程です
Z20Xはこの倍の1000nitですから更に眩しくなる訳ですが規格上はそれが正しい筈

部分駆動直下型LED&IPS&ハーフグレアで黒つぶれしやすいZ700Xでさえ、HDRだと暗部諧調がしっかりしてディテールが出て明部は眩しすぎる位の明るさになります、これが一画面で表現されてコントラスト感がまるで違います

倍の輝度でより緻密に部分駆動する直下型LED&元からコントラストに秀でたVA&グレアパネルのZ20Xであれば溜め息ものの表現力になるだろうと想像に難くありません

私はコスパに負けたんですよ

書込番号:20468663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/09 18:57(1年以上前)

>SameSameSameさん
本当はZ20Xにしたかったけど、Z700Xにされたのですか?だとしたら仲間的な感じですね。私は更に廉価なM500Xですが。

>takashun121さん
私やSameSameSameさんのような方もいるので、余裕があるならやはりZ20Xをお勧めします。。。

書込番号:20468690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/12/09 19:54(1年以上前)

>なつ1969さん
2台並べてではなく
列を挟んで並べられていました。手前にz20x で奥の列にz700xという感じです。

→z700x
通路
→z20x


色の表現、特に黒が引き締まっていた気がします。
とても迷いますね…

書込番号:20468817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/12/09 19:56(1年以上前)

>k-utada77777さん
ありがとうございます。

やはり次機を待つのが懸命なのですかね…
でも問題なのは出たばかりと予想では30万くらいになりそうですね…

書込番号:20468827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/12/09 19:58(1年以上前)

>なつ1969さん
やはり次機ですね…
値段は想像したくないですが…

年末にかけて安くなるならz20x ですかね…

書込番号:20468831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/12/09 20:01(1年以上前)

>SameSameSameさん
ありがとうございます。

明るさが変わる問題はさほど気にならないかと思ってます…
その現象については初耳でしたが。

やはりz700xとz20x を比較すると
当たり前ですが
上位機種のz20xが画質や性能等勝るのですね。

書込番号:20468840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/09 21:34(1年以上前)

なつ1969さん、フォローありがとうございます。
私はZ10Xで満足しているのですが、多くの機器の接続は大変苦労しました。
現行機はその辺解消されているのですね。勉強になりました。

書込番号:20469132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/12/12 17:25(1年以上前)

新宿ビックカメラにて横並びで視聴してきました。
4Kと地デジで比較しましたが明らかに
残像、画質ともにz20xが上でした。
z700xは白っぽく写っていて地デジの画質や4Kがぼやけて見えます。
反射も大差はなく斜めから見てもどちらもはっきりみることができました。
REGZAの最上位機種恐るべしです。

また店員さんから聞くことができたのですが
z20x は生産終了通告が先ほどきたそうです。
なのでz20xを買うことにします!

書込番号:20477279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/12 17:41(1年以上前)

おお!本当に生産終了なんですね。
となるとある意味プレミア的になり逆にこれ以上値段が下がらないかも。それとも在庫処分で下がるか、、、
判断が難しいですが、個人的には値段上がるような気がします。
次機種はどうなりますかね。ちょっと楽しみです。
しばらくは買い換えられませんが(笑)

書込番号:20477321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/12/12 17:45(1年以上前)

>なつ1969さん
年末に在庫処分セールになってくれたらありがたい限りですw
なくならない前に今月には買ってしまいますけど…

まだ次機の連絡はないそうですが早くて1月中に発表になるかもしれないと店員さんが嬉しそうに言ってました。
画質的にはこれ以上の進化は見られないかもとも言ってました。

書込番号:20477330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/12/15 00:52(1年以上前)

>takashun121さん
こんばんは。
プレステ4Proを49Z700Xでプレーしてますが、遅延とかブレもなく快適です。
画質も綺麗です。
親に譲った前機のLC-52US30との比較になりますが、ゲームに関してはREGZAの方が勝ってると私は思います。

購入の際にZ20Xか49Z700Xかとかなり悩みましたが、Z20Xの金額を出すなら、もっと大きなテレビが普通に買えそうと言う理由で、49Z700Xを購入しました。

ゲームは、バイオハザード、進撃の巨人等ですが結果49Z700Xを購入して凄く満足してます。

書込番号:20484431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z700X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z700X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 49Z700X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング