『新築の家でこんなことを実現するのにベストな方法は?』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 49Z700X [49インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z700X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z700X [49インチ]とREGZA 49BZ710X [49インチ]を比較する

REGZA 49BZ710X [49インチ]

REGZA 49BZ710X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z700X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

『新築の家でこんなことを実現するのにベストな方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z700X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z700X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z700X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

スレ主 bucyoさん
クチコミ投稿数:4件

新しい家でテレビや周辺機器を設置するのに以下のようなことを考えています。
機種や機能について詳しくないので、みなさまからのアドバイスがいただければ嬉しいのですが。

1階 リビング
50インチ程度のREGZA(壁掛け)を検討。(REGZAは現在使用中の42Z9000の操作性が気に入っているので)
テレビ番組を録画したい。
ブルーレイを再生したい(ブルーレイディスクへのレコーディングはなくても良い)

2階 寝室
30インチ台のREGZA(壁掛け)を検討。
1階で録画したテレビ番組を視聴したい。(2階で録画設定したものを1階でも見られればベスト)
ブルーレイは再生・録画ともに不要。

DLNAのことや、ブルーレイレコーダーの機能とテレビの録画機能の重複など、
いろいろな要素が絡んできて、無駄なく機器を揃える方法が整理できません。。

東芝製品に限るとすれば、どのような方法がコストの面で合理的か、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20473662

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/12/11 11:39(1年以上前)

DLNA対応でも再生のみの場合もあるのでよく調べてください、REGZAならレグザリンクシェアで発信に対応するテレビを1階に設置することになります。
2階は受信のみでもいいでしょう。
無線でも接続できますが、有線接続が安定します。

BD再生は、録画しない/テレビで録画した番組をディスク化しないならプレーヤーを選ぶといいです。

書込番号:20473703

ナイスクチコミ!0


スレ主 bucyoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/11 12:48(1年以上前)

>口耳の学さん
早速にありがとうございます。
1階に配信可能な機種、2階には受信可能な機種を設置して、両者をLAN経由で接続するということですね。
ありがとうございます。

(1階)
49Z700X(HDD・BDプレイヤー)− 有線LAN − ルーター

(2階)
40M500X − 有線LAN − ルーター

これでいけそうですね。
ところで、基本的な質問ですが、、(汗
1階で録画した番組を2階で視聴するとき、1階のテレビは主電源さえ入れておけば問題ないですよね?
つまりわざわざ1階まで行って何か操作をしてからでないと2階で視聴できないということはありますか?

書込番号:20473881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/12/11 14:12(1年以上前)

bucyoさん

こんにちは。

>1階 リビング 50インチ程度のREGZA(壁掛け)を検討。
>テレビ番組を録画したい。ブルーレイを再生したい(ブルーレイディスクへのレコーディングはなくても良い)

ディスク化しなくてもよい前提ならば、録画はREGZAに任せて、ディスクの再生はBDプレイヤーで行えば、数万円のコストカットが出来ますネ。(49Z700X+BDプレイヤー)

>2階 寝室
1階で録画したテレビ番組を視聴したい。(2階で録画設定したものを1階でも見られればベスト)

現行モデルの32V型以上のREGZA(V30,S20シリーズはクライアント機能有り)ですと、1階リビングに設置するREGZAにサーバー機能(配信機能)が有れば、2階に設置するREGZAで視聴可能です。(49Z700Xはサーバー機能を有しているので可能)

只、2階のREGZAで録画したものを、1階リビングのREGZAで視聴するには、2階に設置するREGZAもサーバー機能(配信機能)が必要に成る為、現行モデルでサーバー機能を実装しているREGZAは、M500X,Z700X,Z20Xシリーズに成ります。

此の為、2階のREGZAに録画したものを1階リビングのREGZAで視聴したい場合、条件的に近い機種としては、40M500Xで有れば可能です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m500x/function.html#regzalink

>1階で録画した番組を2階で視聴するとき、1階のテレビは主電源さえ入れておけば問題ないですよね?

1階リビングと2階寝室の、REGZAの主電源を切らなければ問題なく視聴可能です。(電源はリモコンでOFFにして下さい)

書込番号:20474081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/12/11 14:40(1年以上前)

>1階で録画した番組を2階で視聴するとき、1階のテレビは主電源さえ入れておけば問題ないですよね?

設定次第です。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=91406&fw=1&pid=18186
取説75頁参照。

書込番号:20474154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bucyoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/12 18:21(1年以上前)

>クチコミハンターさん

ご丁寧に説明してくださりありがとうございました!
2階も壁掛けにしようと考えていますが、HDDを置くスペースがないのです。
そのため1階の録画番組を2階で観ようと考えた次第です。
ほとんど録画したスポーツしか観ないので…。
ただ、色々調べてみたら、SSDにすればテレビの裏にガムテープで貼り付けたりできるかも??笑

いずれにせよ、
1階は配信可の機種+BDプレイヤー
2階は(少なくとも)受信可の機種ということは決めました!
テレビのところに有線LANを引いておいて良かったです。無線だと少し心許ないので。

>口耳の学さん
可能のようですね。
ありがとうございました。

書込番号:20477414

ナイスクチコミ!0


スレ主 bucyoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/12 18:24(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
ごめんなさい。宛先を間違えてしまいました。
取説のリンク、ありがとうございました!

書込番号:20477420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z700X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z700X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 49Z700X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング