『24Pと60P表示について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 49Z700X [49インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z700X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z700X [49インチ]とREGZA 49BZ710X [49インチ]を比較する

REGZA 49BZ710X [49インチ]

REGZA 49BZ710X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z700X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

『24Pと60P表示について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z700X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z700X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z700X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

24Pと60P表示について教えて下さい。

2016/12/19 02:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

スレ主 alcohol20さん
クチコミ投稿数:10件 REGZA 49Z700X [49インチ]の満足度5

49Z700XとHDR-UBZ1020を購入しました。

HDR対応との事なので、HDR対応ケーブルをサービスしてもらい。
HDR対応のBDディスクもサービスしてもらったのですが、設定して視聴、BDディスクをBDレコーダに入れた時には60Pと出るのですが、その後画面表示を見たら4K/24Pとテレビ側もブルーレイ側も表示される。
素人考えでは、4K/60P表示ではと思ってますが、4K/24P表示でHDR画質は出てますか?
サービスで貰ったBDディスクには、普通のBDディスクとHDR対応のBDディスクが二枚入ってて、見比べてみたが、HDR対応のBDディスクの方が綺麗。
でも表示の4K/24Pが凄く気になるのですが、4K/24Pで間違いないのでしょうか?
詳しい方居ましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:20495746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/19 07:26(1年以上前)

24pはあくまでフレームレートの話なので、HDRモードとは関係ないかと。
ただ、テレビ側の再生モード(映像設定)で切り替えはできるかも知れませんね。
テレビ側では信号モード詳細表示は使ってますか?

参考になりそうな別記事がありましたのでもしよろしければ。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000140481/SortID=12513884/

書込番号:20495918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/19 07:40(1年以上前)

>alcohol20さん
それと、念のためHDMIの入力ポートが「高速信号モード」になっているかも確認してみてください。

書込番号:20495939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/12/19 08:43(1年以上前)

HDR-UBZ1020の取扱説明書150ページの「出力解像度の設定」を参照してください。

書込番号:20496054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/12/19 10:11(1年以上前)

映画やアニメは秒間24コマで製作されているので、画面表示や入力信号確認で24pや24Hzと表示されます。

書込番号:20496229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/19 10:26(1年以上前)

24Pは映画などの秒間24コマで撮影された録画を同じ秒間24コマで忠実に再生するモードです

24Pの機能のないテレビで24コマを60コマに増やしてテレビに映す場合
60は24の倍数ではないので同じコマを2つ使うところと3つ使うところができて
速すぎて肉眼ではわからないと思うけど再生速度に変な緩急がついています

どちらがいいのかは私にはわかりません

書込番号:20496262

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 alcohol20さん
クチコミ投稿数:10件 REGZA 49Z700X [49インチ]の満足度5

2016/12/20 00:29(1年以上前)

>アニメ大好きっ子さん
>ずるずるむけポンさん
>mobi0163さん
>なつ1969さん

ありがとうございます。

ご説明ありがとうございます。

皆さんのスレを読んだり説明書読んだり、TOSHIBA、パナソニックさんに電話したりと悪戦苦闘してました。

テレビ側はなつ1969が言ってた高速設定が出来てない以外は問題なしでした。

ブルーレイ側の設定も問題なく結局購入したHDR専用ブルーレイディスクは4K/24Pで視聴した方が画質が綺麗なので4K/24Pでの視聴にする事にしました。

とは言え、レコーダで録画した番組を視聴する時は、4K60Pで再生されていたりとか、なっとくいかない事もありますが設定もうこの辺りが限界みたいなので今はこのままでいこうかと思います。

後は、24Pとか60P、8bitとか12bitとかの意味とかを自分で納得、理解出来るように良く勉強してからまた改めて設定してみようかと思います。





書込番号:20498293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/12/20 00:48(1年以上前)

デジタル放送は60iなので、24pの映像ソースは放送局側で60iに変換して放送しています。
んでもって、BDレコーダーは60iを60pに変換してTVに出力しているわけです。

書込番号:20498337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 alcohol20さん
クチコミ投稿数:10件 REGZA 49Z700X [49インチ]の満足度5

2016/12/20 02:45(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
こんばんは。

何となく納得出来そうです。

ブルーレイの設定いじってたらブルーレイディスクは4K/60Pで視聴出来るようになりました。

4K/24Pとの差は私の目では差ほどないようですが、4K60PのHDRモードで視聴出来るんならその方が良いのかなと思ってます。

量販店で購入して配達してもらって設置してもらったら全てOKかと思ってましたが、そうはいかないんですね。

機会音痴もありますが今の機種は勉強が必要ですね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20498452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 alcohol20さん
クチコミ投稿数:10件 REGZA 49Z700X [49インチ]の満足度5

2016/12/20 02:54(1年以上前)

画質設定はなんとかなりそうです。

皆さん参考になるアドバイスありがとうございました。

書込番号:20498458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z700X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z700X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 49Z700X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング