※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]
地デジなどからクラウドメニューに遷移した時に
クラウドメニューの音声が数秒間宇宙人声??
みたいにビビりが入った状態になります…
同じ症状の方いらっしゃいますか??
あと外部入力にしている状態でnetflixを起動後にアプリの終了を選択し終了させた後に再度アプリを起動させるとフリーズしてアプリの設定初期化をしないと
再生出来ない事にもなってます…
単品不良かも知れませんが
一応、東芝とNetflixには報告済みです
書込番号:20931726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m
とりあえず、取扱説明書の166ページを良く読んで「テレビのリセット」をしてみて下さいm(_ _)m
これで改善出来ないと「故障」の可能性が高くなります。
<後は「初期化2(取扱説明書161ページ)」が最終手段ですが、これで改善出来ないと「故障」の診断が必要に..._| ̄|○
他にも、「接続している機器を外して試す」などで、他の機器が影響している可能性も考える必要が有るかも知れませんm(_ _)m
書込番号:20933020
0点
>名無しの甚兵衛さん
おはようごさいます。
いろいろしてみたんですけどねぇ…😅
直らないんですよ😰
update後なんでもうちょい様子見てみます!
周りの反応がない所を見ると単品不良かもしれませんし
書込番号:20933436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>neo&soureさん
しばらく様子見て、治らないようであれば、早めにサービスに連絡された方が良いと思います。
ハード不良なら、この後で色々他の症状が出てくる可能性もありますし、保証期間の問題もあるので、サービス履歴を残しておくのは大事です。
症状に再現性が高いなら、修理できる確率も高いです。
メーカーのサービスといってもヤバそうな基板を一つ一つ症状が直るまで新品に変えていってみるだけです。
面倒ですが対処は早ければ早いほどいいと思いますよ。
書込番号:20933696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いろいろしてみたんですけどねぇ…😅
>直らないんですよ😰
投稿前のプレビューで絵文字が表示されていない事は確認出来ると思いますm(_ _)m
<http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR003
>update後なんでもうちょい様子見てみます!
>周りの反応がない所を見ると単品不良かもしれませんし
「テレビのリセット」「テレビの初期化(2)」を行って改善しないなら、既述の通りです。
それを放置できるなら、それでも良いですが、「録画機能」を使っている場合、そちらにも影響する可能性も有ります。
<不具合が出ているのに「様子を見る」事が出来るのがちょっと不思議に思っています(^_^;
メーカー保証期限も迫っているでしょうし...
「個体不良」なら、情報収集しても意味は有りませんから、早急に購入店に連絡した方が良いのでは?
書込番号:20935556
0点
>名無しの甚兵衛さん へ
「絵文字」の“文字化け”が、何度も指摘されていながら、これほど発生するということは、
どうも、スマートフォンやコンピューターの〈メモリー効果〉のせいではないでしょうか?
書き込みなされる方々はすべて、ネットに流す前に、チェック画面、を視ているハズです。
にも関わらず、こうも頻繁に表示がなされている。
ということから推察するに、書き込まれたご本人のチェック画面では、
「絵文字」が表示されている。としか考えられないのですが・・・
書込番号:20935695
1点
>名無しの甚兵衛さん へ
試してみましょうか?
例えば、電話記号『☎』音符記号『♪』顔文字『(^o^)』
チョット思いつくままに挙げてみましたが、
このサイトに掲載されたとき、はたして【文字化け】するのか、否か・・・
(チェック画面では、電話記号のみが【文字化け】していました)
書込番号:20935717
1点
>夢追人@札幌さん
わざわざ検証ありがとうございますm(_ _)m
>ということから推察するに、書き込まれたご本人のチェック画面では、
>「絵文字」が表示されている。としか考えられないのですが・・・
「チェック画面」は、「書き込み内容」の「表現」なども重要ですが、
「文字コード」等も問題になるので、「意図した内容かどうか」の確認のための画面だと思います。
なので、「チェック画面」と「投稿内容」に差異が出るとは思えませんm(_ _)m
>チェック画面では、電話記号のみが【文字化け】していました
「チェック画面」の通りに投稿されたということは、
「きちんとチェックすれば文字化けは回避できる」
と思われますm(_ _)m
「顔文字」は、「ASCII文字コード」の文字を使っているだけなので、これが「文字化け」したら、何も書き込めません(^_^;
<「顔文字」と「絵文字」を混同していませんか?(^_^;
こういうケースの場合、内容を書き込んで、
「規約に同意の上内容を確認する」−(内容を確認せず)→「規約に同意して書き込む」
で投稿してしまっていると思われますので、「人為的ミス」になるかと..._| ̄|○
特に「絵文字」は、こういう所では「非対応」と思われますm(_ _)m
「記号」なら、夢追人@札幌さんが書き込んだ様に「一部」は対応出来ているようですね(^_^;
<2chだと書き込めるんでしょうか...なので同じように書き込んで文字化けしてしまうとか!?
「電話記号」の場合、「個人情報」などの問題にも繋がりそうなので、敢えて「非対応」にしている可能性も...(^_^;
>neo&soureさん
駄レスにつき、失礼しましたm(_ _)m
neo&soureさんを批判する内容では無く、「検証」をしただけなのでご容赦くださいm(_ _)m
書込番号:20937740
2点
>neo&soureさん へ
スレッド主様の論旨とはかけ離れた書き込みにて、申し訳ありません。
>名無しの甚兵衛さん へ
この『価格.com』の“HTML”バージョンが《HTML5》 であることも、
何かしら「文字化け」の原因として、絡んでいるかも知れません。
書込番号:20938189
0点
音声のノイズ混じりについてこちらも確認しました。
youtubeを見た後クラウドメニューを開くと
毎回同じ症状になります。
しばらくそのままにしておくと治りますが
気になるレベルなので東芝に報告しておきます。
改善されるといいですね。
書込番号:20939957
1点
>neo&soureさん
>とりがらさんの所でも再現したとのことですので、これはハード不良じゃなくファームウェアの不具合くさいですね。東芝に連絡しておいて改善されるのを待つのがよろしいかと思います。
書込番号:20939986
0点
>とりがらさん
同じ症状の方が居て安心?しました
修正FWが来るのを待つしかないですねぇ…
書込番号:20940260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応東芝には連絡済みです。。
気長に修正FWを待つとします!
書込番号:20940263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Youtube再生中、地デジ、HDMI2からそれぞれクラウドメニュー開いていみましたが、
異音はありませんでした。。
ファーム
〜306です。
動画の音声はは光出力>スピーカですが、内蔵スピーカでも同様でした!
書込番号:20955131
1点
>名無しの甚兵衛さん へ
「文字化け」が‘表題’にも顕れている場合も散見されるようになりました。
ここまで事例が頻発すると、いうことは、どう考えても、システム上のエラー、としか考えられないのですが、
一度『価格.com』様の方へ、機会を設けて問い合わせしたい、と考えています。
書込番号:20973725
0点
>カタログ君さん へ
これほどまでに頻繁に表示される、ということにつきまして、
《『価格.com』様があれほど“注意書き”を掲示しているにも関わらず》
《ただ単に【「絵文字」等を書き込まれる方々の不用意】であるならば、何の問題もないのですが・・・》
書込番号:20976023
0点
>夢追人@札幌さん
「絵文字」を書き込んでいる方のほとんどは「スマホからの書き込み」だと思います。
<基本的にPCからは、検証頂いた、一部の「記号」を除き、「絵文字」は入力できないのでは...(^_^;
普段のメールやLINEなどのやりとりで「絵文字」を書き込んで楽しんでいる方が、それと同じ感覚で書き込むと、
内容の中に「絵文字」が混ざると思われ、それをそのまま投稿してしまうので文字化けになるかと...
将来的には、「NGワード(短縮URL等)」などと同じで、「絵文字」のコードなどを検出すると、
<http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR011
「書き込めない文字を検出しました。絵文字など対応しない文字を削除の上、もう一度投稿して下さい」
なんて警告してくれるのかも知れませんが...(^_^;
書込番号:20977447
1点
>名無しの甚兵衛さん へ
『価格.com』様へお問い合わせを差し上げ、ただ今返答を待機中です。
この繁忙期にお手を煩わせるのは、私としては非常に心苦しく感じてはいるのですが、
ただ単に〔“注意書き”を注視する事無く書き込みを行い、なおかつ確認画面にてのチェックを怠った〕
という結論に達した。と言うご回答が帰ってくるならば、こちらとしては【結果オーライ】なのですがねぇ・・・
書込番号:20979892
0点
>名無しの甚兵衛さん へ
『価格.com』様からの返答が送付されてきました。
その文を転載いたします。
−−−ここから−−−
《お問い合わせの件につきまして、書き込みの「確認画面」の表示と》
《実際に投稿された際の表示は同一となりますので、入力された文章に》
《文字化けが含まれるかどうかは、投稿前の「確認画面」にてご確認いただけます》
−−−ここまで−−−
このご回答文を見る限り、初めに想定した
〔“注意書き”を注視する事無く書き込みを行い、なおかつ確認画面にてのチェックを怠った〕
という事に落ち着くのではないでしょうか?
引き続き【サイト運営者】の方々には精査をお願いして、この話題を閉めたいと考えています。
『neo&soure』様
スレッド主様のご質問とはかけ離れた話、となってしまい本当に申し訳ありませんでした。
深くお詫び申し上げます。スミマセンでした。。。
書込番号:20980430
0点
>夢追人@札幌さん
>このご回答文を見る限り、初めに想定した
>〔“注意書き”を注視する事無く書き込みを行い、なおかつ確認画面にてのチェックを怠った〕
>という事に落ち着くのではないでしょうか?
「注意書き」とは、「規約に同意の上内容を確認する」のボタンの上に有る「ご注意」の事でしょうか?
これには「文字化け」に関することは書いていないので、読んでいても気にならないとは思いますm(_ _)m
また、ボタンを押した後のプレビュー画面の上部に有る「「クチコミ」を投稿する前に」の事でしょうか?
こちらも「文字化け」についての注意は無いので..._| ̄|○
なので、これらを「読まなかった」事が原因では無いと思われますm(_ _)m
まぁ、元々「投稿者の人為的ミス」以外を想定していたのは、夢追人@札幌さんだけだったとは思いますので、
この件については、見逃す人の為にも「マルチポスト」のチェックなどの様な
「投稿時のチェック機能で対応して貰えれば良いなぁ」という程度の事だとは思いますm(_ _)m
<「マルチポスト」も、「空白1個」で通ってしまうので、「チェック機能」としては「一応有る」程度ですが...(^_^;
価格.comへの問い合わせ、ご苦労様でしたm(_ _)m
書込番号:20985775
1点
>名無しの甚兵衛さん へ
そのあと、書き込み画面下部に
※絵文字は使用できません
という文言が書き加えられた、ハズ、ですよネ・・・・
(前から、ありましたっけ・・・)
もし警告文が新たに【書き加えられた】ならば、
少しは『名無しの甚兵衛』様との会話も、
「役に立ったのかなぁ?」と思うと同時に、『価格.com」様の素早い対応に感謝しています。
《前からあの文言が存在していたのならば、私の"うぬぼれ"です。お許しください。。。》
書込番号:21021177
0点
>夢追人@札幌さん
>そのあと、書き込み画面下部に
>※絵文字は使用できません
>という文言が書き加えられた、ハズ、ですよネ・・・・
>(前から、ありましたっけ・・・)
ほぉ〜、以前は無かったと思いますm(_ _)m
でも、この手のミスは「見て(読んで)いない」のが原因なので、追加されても効果がどこまであるかは...(^_^;
まぁ、多少なりとも効果があれば良いですねm(_ _)m
書込番号:21022179
1点
>名無しの甚兵衛さん へ
ご指摘ありがとうございます。
まぁ〜〜あの箇所は相当目立つ部分ですから、
あとは【書き込む方々の意識次第】と、冷めた目で観ることにします。
書き込みの際にはぜひ、あそこに‘目を当てて’いただければ。と願うばかりです。
書込番号:21022221
0点
>夢追人@札幌さん
>まぁ〜〜あの箇所は相当目立つ部分ですから、
自分は、夢追人@札幌さんに指摘されるまで気づきませんでした..._| ̄|○
<このスレを見る前にいくつかの書き込みに返信していましたが...(^_^;
まぁ、PCからしか書き込みしないため、「絵文字」は安易に使用しないから問題は無いのですが...(^_^;
<一応、PCからも「絵文字」を入力する方法は有るようですが、
「表示出来るサイト」が非常に限られていると思われますm(_ _)m
一応、将来的には、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1411/07/news079.html
こんなのが取り込まれる可能性も...(^_^;
<試しましたが、プレビューでは文字コードに変わってしまいました..._| ̄|○
書込番号:21028906
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/18 7:04:22 | |
| 9 | 2024/09/01 22:48:31 | |
| 3 | 2022/12/29 0:22:51 | |
| 12 | 2022/09/22 9:48:19 | |
| 4 | 2022/01/10 17:32:03 | |
| 6 | 2020/12/29 12:44:00 | |
| 7 | 2019/11/23 11:44:58 | |
| 2 | 2020/01/18 9:58:14 | |
| 0 | 2019/07/12 7:17:55 | |
| 0 | 2018/12/15 18:05:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









