『Youtube動画の画質について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト] の後に発売された製品REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]とREGZA 40M510XW [40インチ ホワイト]を比較する

REGZA 40M510XW [40インチ ホワイト]

REGZA 40M510XW [40インチ ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]の価格比較
  • REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]のレビュー
  • REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]のオークション

REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]の価格比較
  • REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]のレビュー
  • REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]

『Youtube動画の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]を新規書き込みREGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Youtube動画の画質について

2017/03/31 22:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]

スレ主 ふぬさん
クチコミ投稿数:37件

このテレビのクラウドメニューのyoutubeでHD動画を見た場合とps4proをHDMIにつなげてこのTVに出力してるのですが同じ動画をps4で見た場合比べるとクラウドメニューのyoutubeで見たほうが全然綺麗に見れるのですが何故かわかる人教えてください

書込番号:20783011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 ふぬさん
クチコミ投稿数:37件

2017/03/31 23:02(1年以上前)

あ、なんの動画と聞かれそうなので。
乃木坂のきっかけの公式のPVです。

書込番号:20783096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/03/31 23:50(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>クラウドメニューのyoutubeで見たほうが全然綺麗に見れるのですが何故かわかる人教えてください

「結果」しか判らないので、「ネットワークの接続方法」も判らないので何とも言えませんm(_ _)m

「有線」と「無線」の違いなのでは?
 <「無線」の場合でも、「設置場所」が微妙な「実効速度」の差になる可能性も...

書込番号:20783237

ナイスクチコミ!3


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2017/04/01 00:11(1年以上前)


たぶんこれだと思います。
@ps4proをレグザに接続すると、カラーフォーマットがRGB接続(またはYUV4:4:4)限定出力信号でつながってしまうため色が薄くなり画質が悪くなるんじゃないかと考えられます。この場合ps4proのカラー出力フォーマットをフルレンジ切り替えればコントラストがマッチングして画質が良くなると思います。
 PS4の、限定レンジ⇒フルレンジの切り替え方は、次の動画で説明されてます。
https://www.youtube.com/watch?v=401hM1kEy6E
Aこれは可能性が低いけど、youtubeのストリームはコーデックがVP9とMP4/AVCが使われてますが、どちらになるかは閲覧するブラウザに依存します。圧縮率が一緒ならVP9のほうが画質が良いよいので、このレグザはVP9に対応してるので、VP9で再生され、ps4proはMP4/AVCで再生されていると、レグザのほうが画質が良く見えますが、この画質の差は非常に小さいのでたぶんこれじゃないと思います。(乃木坂のきっかけの公式のPVは、VP9とMP4/AVCの両方でアップされますが画質は、ほとんど一緒です)
BテレビのHDMI入力端子は、個々に画質設定ができるので、コントラストやカラーフォーマットの限定とフルの切り替え等で、良い画質になる場合があります。
 たぶん@かBのどちらかだと思う。

書込番号:20783311

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 ふぬさん
クチコミ投稿数:37件

2017/04/01 02:22(1年以上前)

>パイルさん

すんごーい!@のとおりフルレンジに変更したら綺麗に見れるようになりました(^^)
ありがとうございます(^^)

書込番号:20783543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]
東芝

REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング