NVIDIA Quadro M2000 EQM2000-4GER [PCIExp 4GB]ELSA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月下旬
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro M2000 EQM2000-4GER [PCIExp 4GB]
このクアドロM2000は先に発売されたGF950SEのブランド違いかつメモリ4GBバージョンと言えると思いますが、今だにスカイリム信者である私がふと思うのは、もしかするとM2000でプレイする方が幾らか快適なのかなぁ?と。しかし値段が値段で既に950SEを入手しているので今更…とは言うもののやはり気になって仕方ありません。メモリ量を気にすべきは960あたりからでいいのでしょうか?
書込番号:19944801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
普通に960の4GB版を積んだ方が良いかと思われますね。
1スロでDP4つで補助電源無しとかとても魅力的ではありますが、いかんせん用途的にコスパ悪過ぎに思えてしまいますね。
書込番号:19944838
![]()
3点
「ヒデオメモリの容量が多いから性能が上がる」ではなく。「GPUの性能が上がるなら、より多くのメモリを扱える」が正解です。
メモリを多くしたところで、GPUの性能が追いつかなければ、意味はありません。ただ、メモリの容量が倍々が基準であることを考えると、GTX960で2GBで足りないのか、4GBでもてあますのか、この境界は微妙なところ。
Quadro M2000でどうだという話なら。6万円も出すのなら、GTXの同じ値段のビデオカードを買った方が、ゲーム用としては遙かに優秀です。
書込番号:19944848
![]()
3点
>野良猫のシッポ。さん
ご返信ありがとうございます。やはり貴方様のご指摘が一番近道ですかね。もしかすると950SE以上の快適さが1スロットDP4つだけでなくもれなくついてくるというナイスな事もあるのではないかと思っていたのですが…うーん、やはりもう少し先を見据えないとダメですね。本当にどうもありがとうございました。
書込番号:19944856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KAZU0002さん
ぐっ…正に直球ですね、そのご回答は。補助電源不要1スロット搭載メモリ4GBでそれなりの?性能がある、これがものすごく魅力的でどうしたものかなと延々と考え続けているのですが…。こんな私でも分かる解説までして下さり本当にありがとうございました。とは言え、近年では補助電源ナシのカードのみに照準を合わせていてハイエンドに近いものは値段的にも電気代的にも避けている手前、なかなかどうして…皆様はさぞや快適なゲームライフを送っていらっしゃるのでしょうね。まぁ、スカイリムの次が出たら次こそは…
書込番号:19944874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>補助電源不要1スロット搭載メモリ4GBでそれなりの?性能がある
Quadroが高いのは、Open-GLに最適化されているという付加価値だけで。DirectXの性能は、元になったGeForceのそれと同じ程度です。
Open-GLに用が無いのなら、素直にGeForce950でよろしいのではないかと。
ただ。
補助電源が必要ないカードだとしても、実際の消費電力が大きく下がるというわけではありません。
補助電源コネクタが無いような電源ユニットを積んだPCでちゃんと動くかは、慎重に。「補助電源を必要としないモデル」とは、電力的に「ギリギリ補助電源無し」とも言えるのですから。
書込番号:19944911
![]()
1点
2スロット、6万と考えると、今ですとGTX1070で8GBとかでしょうかね。
6万出すなら1070行っちゃいましょう^^
低予算で済ませるなら、GTX960 4GBでしょうかね。
書込番号:19944915
1点
>KAZU0002さん
重ね重ねのご返信とご説明、誠にありがたく思います。なるほど、OpenGLか…個人的には久しく聞く名です。あー、でもそういう事なんですね。これなら素直に?もうちょい上に行くかひたすらにエルザの1スロット版でも買い直してそれで満足するしかないですね。ちなみに、電源ユニットだけは結構まともなものがあるので大丈夫です。amazonでここぞという時のみ狙って入手した逸品を新マシンを作る度に開封している次第です。本当に色々とご助言の程ありがとうございます。
書込番号:19944950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>野良猫のシッポ。さん
うーむ…スカイリム信者とか言っといて前作オブリビオンはラデオンHD7750やA10 7800APUで乗り切った男なのでご提案の中で選べるとしたら960の4GBを買い直し、てやつですね。ゲームというものは本当に魔物であと少しだけあと少しだけと続けていくとそれはもう色々なものが削がれていきますので…となるとやっぱり960、久々の補助電源アリカードにキメ!ですね。相場情報も含めてのご助言誠にありがとうございました。
書込番号:19944963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲームだから、RGB各成分は8ビットである必要はない。
なんていったら怒られる時代ですからね。
とほほ。
カラーディスプレイを買えたのは社会人10年目くらいだったかな?
Turbo GXでも結構な値段だったような。。。
書込番号:19945575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それから75Wぎりぎりの補助電源なしは組み合わせによって動かないことがあります。
書込番号:19945673
0点
>uPD70116さん
ご返信ありがとうございます。そうですか、他の方も仰られる様に75wはあくまでもギリギリ、ですか…。でも動かない場合アリ、というのはいただけませんね
そういう場合は差額を払って上位のに返品交換ですか
うーん…まぁ、上を見なければいいのかなぁ…
書込番号:19975415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELSA > NVIDIA Quadro M2000 EQM2000-4GER [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/03/28 15:19:46 | |
| 5 | 2016/07/11 23:49:47 | |
| 12 | 2016/06/21 21:55:00 |
「ELSA > NVIDIA Quadro M2000 EQM2000-4GER [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 20件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








