『おススメを教えて下さい‼』のクチコミ掲示板

2016年 6月10日 発売

AQUOS LC-55XD45 [55インチ]

HDRやSound by Onkyoに対応した55型4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:960スピード バックライトタイプ:直下型 AQUOS LC-55XD45 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-55XD45 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55XD45 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55XD45 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55XD45 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55XD45 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55XD45 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55XD45 [55インチ]のオークション

AQUOS LC-55XD45 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月10日

  • AQUOS LC-55XD45 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55XD45 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55XD45 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55XD45 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55XD45 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55XD45 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55XD45 [55インチ]のオークション

『おススメを教えて下さい‼』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-55XD45 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-55XD45 [55インチ]を新規書き込みAQUOS LC-55XD45 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おススメを教えて下さい‼

2018/09/11 10:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-55XD45 [55インチ]

スレ主 lisa_tiaraさん
クチコミ投稿数:15件

リビングのテレビの買い替えを検討しております。
主人が学生時代に購入したシャープのLC37DS5からの買い替えです。
私自身の希望は
@音楽DVD鑑賞の際にいい音で音楽が聴きたい!
Aソファーまでの距離が2メートルくらいしかないので、子どもがテレビを見ていて疲れない画質のものがいい
BYouTubeの動画も見れるとなおいい
の三点です!
主人は今より大きい画面でテレビが見れればいいらしいです(^_^;)
予算はできれば〜15万です。
あと少しあれば明らかに性能のいいものが買えるのに…ということであれば18万まではがんばろうかなといったところです。
アドバイスなどよろしくお願いします‼

書込番号:22100729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/11 10:31(1年以上前)

シャープは地デジを4K画像にするアプコンの技術がイマイチで汚いとか残像が酷いだとかゆわれてるから
お店で地デジを見て買うかどうかを決めた方がいいお(o^−^o)

書込番号:22100770

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/09/11 11:33(1年以上前)

>lisa_tiaraさん こんにちは。

55インチの液晶テレビでしたら、ソニーなら「KJ-55X9000F」が、パナソニックなら「TH-55EX850」が良いですね。

シャープは、最近はYouTubeでの不具合報告が多く上がってきていますので、避けたほうが無難ですね。

パナソニックの「TH-55EX850」はテレビの両脇にスピーカーが付いていて、ウーハーもありますから、音に関しては良いですし、画質も各方面からの多くの賞をもらっているなど、評価も高いですね。

個人的にはソニーの「KJ-55X9000F」がお勧めなのですが、音のほうはパナソニックのと比べると良くはありません。

でも、ソニーのテレビの場合は、地デジにDVDなどのSDR信号なども含めてHDR相当の高コントラストにしてくれる、「HDRリマスター」が有って、白飛びや黒つぶれの少ない映像にしてくれますので、特にDVDなどのSDR画質のものもかなり綺麗に見ることが出来ますし、YouTubeでの古い動画も綺麗に見せてくれますね。

画質の好みは人それぞれですが、ソニーの「KJ-55X9000F」か、パナソニックの「TH-55EX850」のどちらを買われても、後悔はないと思いますので、いくつかのお店を廻られて、両者の視聴と購入を検討されてはどうでしょう。

書込番号:22100879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lisa_tiaraさん
クチコミ投稿数:15件

2018/09/11 11:54(1年以上前)

>黄色の13さん
ありがとうございます!
残像ですか…ぜひ店頭で確認してみます!

書込番号:22100920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lisa_tiaraさん
クチコミ投稿数:15件

2018/09/11 11:56(1年以上前)

>hironhiさん
詳しくありがとうございます!
頂いた情報を元に早速店頭で比較してみようと思います!
全く知識がないので助かります♪

書込番号:22100921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2018/09/11 13:17(1年以上前)

>lisa_tiaraさん
こんにちは。
まず、Bですが、2mの視聴距離でしたら、55インチ程度が一番いいですね。55インチは画面の高さ(H)が68cm、フルHDだと3H、4Kコンテンツだと1.5Hが最適視聴距離と言いますので、通常の地デジ等を見る場合は、3Hが目安になります。68cmの3H分はちょうど2mくらいになるので、OKですね。

次にyoutubeが見れて、18万以内、さらに動画画質の良い倍速機能搭載の4K 50-55インチテレビで絞り込むと下記のリストになります。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1&pdf_Spec027=1&pdf_Spec046=1&pdf_Spec301=49-56&pdf_so=p2&pdf_pr=-180000

この中で@の音の良いものとなると非常に限られます。音質重視モデルってホント少なくなってます。
候補は、

・パナソニック 55EX850
http://kakaku.com/item/K0000991769/

くらいになりますね。

シャープのXD45も音はいいのですが、2016年モデルなので、いくらなんでも設計が古いと思います。

ソニーのX9000Fは画質は良いのですが、音に関しては普通の薄型テレビ並みの音質で、お世辞にも良いものではありません。スピーカーが底面を向いているので音の抜けが悪く、どこから音が出ているかわからないようなはっきりしない音質です。出たばかりでまだ高いですしね。

あとは、安めのテレビにサウンドバーを組み合わせるか、ですね。

・ソニー 55X9000E(昨年モデルです)
http://kakaku.com/item/K0000963226/
・サウンドバー パイオニア HTP-CS1
http://kakaku.com/item/K0000884413/

この組み合わせなら、一応予算内には収まりますが、55X9000Eの方がすでにだいぶ前に最安値の底を打って、品不足から価格が上昇に転じていますので、あまりお買い得とは言えません。

ということで、現状のお勧めはパナソニック 55EX850になりますね。こちらももう底値は打ってしまっていますので、買われるならお早目の方がいいと思います。

タイミングを逸した場合は、出たばかりの東芝の55Z720Xが安くなるのを年明け位まで待つ感じになってしまいますが、音質はEX850の方がいいですね。

書込番号:22101106

ナイスクチコミ!0


スレ主 lisa_tiaraさん
クチコミ投稿数:15件

2018/09/11 20:08(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しく教えて下さりありがとうございます!
シャープのこちらのテレビは一昨年の秋頃に店頭でみて気に入ったのですが、子どもがまだ素手で画面をベタベタと触る年齢でしたので購入は保留にしていました(^_^;)
今年に入りかなり価格が下がってきたのと、子ども達も言えばなんとかわかる年齢になってきたのでいよいよ!と思い始め質問させて頂きました。
オススメの機種も店頭で実際に確認できたらしてみます!

書込番号:22101866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-55XD45 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-55XD45 [55インチ]
シャープ

AQUOS LC-55XD45 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月10日

AQUOS LC-55XD45 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング