『AQUOS LC-60US40でPS4 pro』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • 消費電力を抑えながら画面輝度を従来比15%以上に高めた「リッチブライトネス」などの独自技術を盛り込んでいる。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US40 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US40 [60インチ]とAQUOS LC-60US45 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US40 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

『AQUOS LC-60US40でPS4 pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US40 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US40 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

AQUOS LC-60US40でPS4 pro

2016/11/19 15:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]

クチコミ投稿数:4件

全然認識してくれません!ファミリンクでPS4proのコントローラーの電源を入れるとテレビの電源はつくんですが画面は【外部機器を認識してない】表示が出て画面は真っ暗のままです。4回に1回位は普通についてくれるんですが基本的にはつきません。
HDMIを抜き差しすると映りますがこれじゃリンクしてる意味が全く無いです!
似たような症状の方や対処法等あれば教えてください!

書込番号:20408147

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/11/19 19:14(1年以上前)

もし持っていたら一度HDMIケーブル変えてみてはいかがでしょう?
それか、テレビの別のポートのHDMI使ってみるとか。
AQUOSがどうかは分かりませんが、他社テレビなどはそれで解決したような事例を聞いたことがあります。

書込番号:20408774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/19 22:23(1年以上前)

「結果」だけなので、何が問題なのか判り難いですね...


例えば、「PS4 Pro」側の「HDMI連動機能」は有効にしていますか?

「ケーブルの質」というか、「HDMIのレベル」の確認も必要ですね。
 <「HDMI 1.2a対応」とかの記載が有るかどうか...

書込番号:20409423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/11/20 10:49(1年以上前)

トラブってるみたいですね

ソニーPS4 Proに不具合 TVメーカーと「責任のなすり合い」状態に - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/it_g/20161119/ForbesJapan_4276.html @ExciteJapanさんから

書込番号:20410571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/11/20 13:44(1年以上前)

http://a.excite.co.jp/News/it_g/20161119/ForbesJapan_4276.html
>まず、PS4 Proをテレビに直接接続すると、HDR 2K/4K対応でカラーフォーマットはRGBが選択できるが、実際にHDR対応のゲームをプレイすると、RGBではなくYUVになってしまう。例えば「Deus Ex: Mankind Divided」ではYUV420に、「Uncharted 4」ではYUV422に切り替わってしまうのだ。

記事の↑の部分なんですが…
PS4proが採用するHDR10は4k 60p HDRの場合は、YCbCr4:2:2又は4:2:0 10bitなので、当然PS4proはYCbCr4:2:2又は4:2:0 10bitで出力します。
じゃあPS4pro側でRGB/4:4:4にアップサンプリングすればいいんじゃねーの?って意見も出そうですが、HDMI2.0規格(18Gbps)では4k 60p RGB/4:4:4は8bitなのでHDRの表現ができません。ですの、記事の↑はHDMI2.0規格通りの動作をしているので、PS4proの問題ではありません。
4k 24p/30p HDRならRGB/YCbCr4:4:4と12bitが共存できますし、フルHD HDRは帯域に余裕があるのでRGBで出力しています。

記事を書いた方はHDMI2.0規格がフレームレートによって、クロマフォーマットと色深度に制限がある事をしらないのでしょう。

書込番号:20411024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/11/20 19:43(1年以上前)

補足ってわけじゃないですがテレビ側はファミリンクの設定でHDMIを有効にしてPS4proの方でも有効にしてます!
ケーブルはPS4proに付属していたHDMIケーブルを使っています!PS4側の電源をつけたらファミリンクの設定によりみたいな説明が出てテレビの電源は入りますが画面上は認識してないよって表示になります!HDMIを抜き差しするとつきますし5回に1回位はPS4の画面がつきます(笑)ちなみにPS3やPSVITATVもHDMIで接続してますが基本的には同じ状態になります。
レコーダーとかは繋げてませんが基本的にHDMIの認識状態がsony製品と互換性が無いのかうまくいってない状態です。
恐らく似たような症状で悩まれてる方が多数いるんではないかと思うのですが具体的な解決策というか試してみたほうが良い点等あれば教えて頂ければ試してご報告いたします!よろしくおねがいします!

書込番号:20412106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/11/20 19:49(1年以上前)

>なつ1969さん
それも考えてみましたがHDR対応がHDMI入力1のみ対応でPS4proの性能が活かせるのが入力1以外に無いのでリンク機能のみを優先して他の入力にするという事が出来ない状態です。基本的にPS4以外の機器も同じ状態なので入力位置というよりは根本的な問題のような気がしています。テレビとPS4双方ともに最新バージョンにしてるので相性の問題なのかもしれませんが…かそういう問題なのかも疑問です

書込番号:20412132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/11/20 23:23(1年以上前)

マニュアル見ると、「本機でHDR映像を視聴する場合は、入力1にHDR対応機器を接続し、「対応信号モード切換」を「フルモード(HDR)」に設定してください。」とありましたが、これは多分やられてるんですよね?
>ちなみにPS3やPSVITATVもHDMIで接続してますが基本的には同じ状態になります。
ということは、PS4 Proの信号云々ではなく、スレ主さんが言われるように根本的にHDMI入力がおかしい気が。
誰か同機種使ってて「私は問題無いよ」という方がいれば、故障しているという可能性がゼロではないかも。

書込番号:20412993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/11/22 02:07(1年以上前)

>わっつりこさん

何か気になって少し調べてみたら、歴代のAQUOS(US30とか)でも同じような現象レポート結構ありますね。
やはりAQUOSのHDMIポートってちょっと癖があるのかも。
参考までに、ブログでこんな記事を見つけました。毎回これやるのはちょっとどうかと思うのですが、、、

1. テレビの電源を切ります
 
2. テレビのコンセントを抜き1分待ちます
 
3. その後普通にコンセントを差し、テレビをONにします。
 
4. 一発でPS4が綺麗に映ります。

書込番号:20416025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/11/22 20:42(1年以上前)

一定の解決がしたのでご報告致します!
シャープの方に問い合わせた結果以下のような回答が来ました!

このたびは弊社液晶テレビ(LC-60US40)におきまして
ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

お問い合わせ内容につきましてご連絡いたします。

恐れ入りますが、LC-60US40に搭載している「ファミリンク機能」に
つきましては、弊社のファミリンク対応機器(レコーダー、オーディオ等)と
接続された場合においてのみ、正常にリンクし動作することを確認して
おります。

そのため、他社製品とHDMI端子で接続された際のリンク時の動作に
つきましては、動作保証を行っていないため、明確なご案内は
できかねますこと、何卒ご理解をいただきたいと存じます。

手動でテレビの電源、入力切換を行っていただき、PS4proの電源を
入れて正常に映像が表示されるのであれば、本体の故障ではないと
考えられます。

上記のような回答がきました!

今回の問題点はPS4側のHDMLリンクとテレビ側のファミリンクをさせてPS4側の電源を入れたら自動でテレビの電源が入り画面が映るという点が出来ないという点でしたがそれに関しては恐らく仕様上出来ないものと考えたほうが良いかもしれません。

上記の設定で起動した場合画面を映すにはHDMLを抜き差ししないと映りません。

ただ

リンクしない場合

テレビ側でファミリンク設定をオフにしてPS4側でHDMI連動をしない場合は起動してテレビの電源をつけて入力切り替えで入力1にすると普通に映ります。

なのでこのテレビでPS4をやる場合はリンクしないものだと割り切ってやる分には不便は無いかと思います。
色々意見を下さった皆様ありがとうございました!
今後購入予定の方の参考になれば幸いです!

書込番号:20417867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/11/22 20:56(1年以上前)

とりあえず「ケーブル抜き差ししなくてもきちんと映る」ことがわかって良かったですね。

シャープの回答からすると、ファミリンクとHDMI CECは別物、ということなんでしょうか。
まぁこの規格自体が「メーカーが異なると正常動作しない場合がある」ものなので、仕方がないことかもしれませんが、ちょっと残念ですね。

書込番号:20417909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US40 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-60US40 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング