『5GhzがPCに表示されません(認識されない)』のクチコミ掲示板

2016年 4月26日 登録

Archer C7

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 5GHzで最大1300Mbps、2.4GHzで最大450Mbpsの高速通信に対応し、同時接続で1.75Gbps のトータル帯域幅を実現。
  • 外付けの5dBiアンテナ3本で5GHz帯を、専用の内蔵アンテナ3本で2.4GHz帯をカバーしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/8人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C7の価格比較
  • Archer C7のスペック・仕様
  • Archer C7のレビュー
  • Archer C7のクチコミ
  • Archer C7の画像・動画
  • Archer C7のピックアップリスト
  • Archer C7のオークション

Archer C7TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月26日

  • Archer C7の価格比較
  • Archer C7のスペック・仕様
  • Archer C7のレビュー
  • Archer C7のクチコミ
  • Archer C7の画像・動画
  • Archer C7のピックアップリスト
  • Archer C7のオークション

『5GhzがPCに表示されません(認識されない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C7」のクチコミ掲示板に
Archer C7を新規書き込みArcher C7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C7

クチコミ投稿数:152件

PCは、

東芝ダイナブック(2012製) B351/25E  WIN7をWIN10にUPしました

このPCの右下のWifiをクリックしても2.4Ghzだけの接続(Tp_Link_78E4) 表示されて、5Ghz

が表示されません

TPlinkwifi.netの設定で 2.4と5Ghzの同時にしてます


ちなみに 友人の2016製のWIN10のPCを借りてみたら

TP_link_78E3_5GとTP_link_78E4が、(5Ghzと2.4Ghz)それぞれ表示されます

スマホもそれぞれ 表示されます


ダイナブックだけは、5Ghz表示(認識)されないのは、何故ですか

5Ghzを使用したいので、原因を教えて下さいお願いします。






書込番号:20827872

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2017/04/18 21:42(1年以上前)

このダイナブックの無線LANは、IEEE802.11b/g/n準拠なので、5GHz帯には対応していませんね。
11aか11ac準拠なら5GHz帯対応です。

書込番号:20827894

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2017/04/18 21:42(1年以上前)

製品情報(dynabook B351/25E)
>ワイヤレスLAN 無線LAN (IEEE802.11b/g/n)
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PB35125ESTW&dir=DBs

無線LAN規格は2.4GHz(IEEE802.11b/g/n)です。5GHzに対応していません。

書込番号:20827895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2017/04/18 21:45(1年以上前)

5GHzに対応したいなら、USBタイプの子機を使って下さい。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000859653_K0000715226_K0000614539&pd_ctg=0064&lid=shop_pricemenu_ranking_prdcompare_0064

書込番号:20827902

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2017/04/18 21:56(1年以上前)

>ダイナブックだけは、5Ghz表示(認識)されないのは、何故ですか

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/catapdf/original/pc-722.pdf
の無線LANの仕様の「IEEE802.11b/g/n準拠」とは、
2.4Ghzにしか対応していないことを示しています。

>5Ghzを使用したいので、原因を教えて下さいお願いします。

親機のArcher C7 はアンテナ3本の最大1.3Gbpsに対応していますが、
11acのアンテナ3本に対応している子機は殆どないので、
USBアダプタを使うにしてもアンテナ2本のタイプになります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000614539_K0000509581&pd_ctg=0064

書込番号:20827939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2017/04/19 21:14(1年以上前)

皆様 ありがとうございます

東芝PCに対応してないのですか わかりました

USB子機ですか


この機種は、どうなんですか

TP_LINK製 無線LAN中継機 RE200なんですが

RE200と東芝PC間に LANケーブルを繋げば、5Ghzは

繋がりますか 教えて下さい。

書込番号:20830342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2017/04/19 21:22(1年以上前)

>RE200と東芝PC間に LANケーブルを繋げば、5Ghzは繋がりますか 教えて下さい。

RE200と有線接続することで、5Ghzは繋がります。
ただ、2.4GHzで問題が起きないなら、5GHzにこだわる必要はないと思いますよ。

書込番号:20830368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2017/04/19 21:24(1年以上前)

>TP_LINK製 無線LAN中継機 RE200なんですが
>
>RE200と東芝PC間に LANケーブルを繋げば、5Ghzは

中継機をイーサネットコンバータとして使えば、
Archer C7 と5Ghzで接続することは可能です。

しかし、RE200のようなコンセント直付け型の中継機だと、
設置場所の制限があり、最適な位置に置けません。
それにRE200の11acの最大リンク速度は433Mbpsです。

それよりもどうせLANケーブルでPCと接続するのなら、
据え置き型である無線LANルータをイーサネットコンバータとして使った方が
より実効速度が望めます。

例えば、WHR-1166DHP3。
11acの最大リンク速度は866Mbps。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp3/#feature-6

書込番号:20830377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2017/04/19 21:30(1年以上前)

親機と中継機を5GHzで接続すれば、可能でしょう。

書込番号:20830390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2017/04/26 21:48(1年以上前)

ありがとうございます

RE200を買って、試してみます

結果を報告いたします

書込番号:20847937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2017/05/08 20:30(1年以上前)

RE200の中継器を買って

RE200とPC間を 有線LANケーブルで、繋げたら

PCで、ネットが、できました


皆さん 有難うございました

書込番号:20877438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2017/05/11 21:28(1年以上前)

有難うございました

書込番号:20884871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C7
TP-Link

Archer C7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月26日

Archer C7をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング