『APモード時のゲストポートの質問』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応し、4本の大型可動式アンテナを搭載。
  • 5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のオークション

『APモード時のゲストポートの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

APモード時のゲストポートの質問

2016/10/12 19:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

このルーターでゲストポートを利用したいと考えています。
一台親ルーターがあり、2台目にこの2533をAPモードで利用します。
来客に社内LANに繋げたくないため、ゲストポートを使用したいのです。

ルーターモード時ではゲストポートを利用して通信可能なのですが、APモードにすると
SSIDは掴むのですが、通信出来ません。

横のスイッチは上がAPモード 下がマニュアルです。

APモードでゲストポート使用方法はありますか?

書込番号:20289924

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/10/12 20:09(1年以上前)

>APモードでゲストポート使用方法はありますか?

WZR-1166DHP2ですが、APモードで使っています。
ゲストポートを有効にして、子機をゲストポートに接続し、
インターネットにアクセスすることが出来ました。
なのでAPモードでもゲストポートは使えます。

デフォルトではゲストポートの有効期間は3時間だけのようですが、
本体側面のゲストボタンを押下していますか?

書込番号:20290006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/12 20:15(1年以上前)

GUESTランプが点いているか確認。
あと管理画面(AP時のアドレスは192.168.11.100)に入ってゲストポートの設定を確認する。
不特定の来客用にするなら「ゲストユーザー認証機能」のチェックは外しておく。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15962/p/0,1,2,8311,8312

書込番号:20290033

ナイスクチコミ!1


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2016/10/12 22:25(1年以上前)

左サイドに赤いguestボタンがあります。数秒押すとランプが点いたり消えたりします。どちらでも接続できません。

管理画面ではguest有効にしているのですが、ルーターモードではOKで、APモードにするとguestが出来ないのです。

明日一旦リセットしてみます。

書込番号:20290566

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/10/12 22:42(1年以上前)

>左サイドに赤いguestボタンがあります。数秒押すとランプが点いたり消えたりします。どちらでも接続できません。

無線LAN自体が接続出来ないのですか?
それとも無線LANは接続出来ているものの、
インターネットにアクセスできないのですか?

PCをゲストポートに無線LAN接続し、
コマンドプロンプトを起動して、
ipconfig
と入力すると、無線LANアダプタのIPv4アドレスはどのような値になっていますか?
http://www.pc-master.jp/sousa/ipconfig.html

また同じくコマンドプロンプト上で、
tracert 8.8.8.8
を実行すると、最初の段に 192.168.xx.yyのようなIPアドレスが表示されますか?
最後の段に8.8.8.8は表示されますか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

書込番号:20290669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/06 13:36(1年以上前)

同機種を購入後、ゲストポートの件で試行錯誤しています。
auひかりなのでAPモードで使用です。
ゲストポートを有効にすると不安定になり通常の無線LAN接続が出来なくなる現象に悩まされています。
ゲスト無効にして再起動で復帰するのでゲストボタンに触らずに使用中です。
バッファローサポートに相談していろいろ現象を検証していますがだめです。
ファームは、初期、1.30、1.40すべて試しましたがやはり何かゲスト機能に問題があるみたいです。
ゲストを有効にしたタイミングでDHCPの割り当てがうまくいってないみたいで(169.254.・・・)みたいに割り当てられてしまいネットに繋がらないです。
ファームでの改善を待ちます。

書込番号:20366782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2016/11/08 12:26(1年以上前)

バッファローさんへ問い合わせてみましたところ、出来ないとの回答でした。

自分でもリセットしてやり直ししてみましたが同様でした。

この機種は出来ないのかもしれませんね。

書込番号:20373314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2021/01/11 23:23(1年以上前)

本日WSR-1166DHP2を手に入れてAPモードでゲストポートの動作確認をしていたのですが、ネットできない機器がありました。
どうも、上位のルーターからのDNSサーバー情報が端末機器によっては、設定を自動で引き継げない時があるようです。
iPhoneでは問題ありませんでした。

無線LANルーターのスライドスイッチは、「Manual」と「AP」です。

回避方法は、該当無線LANにて、「インターネット プロトコル バージョン 4 (TCP/IPv4)」の設定で、「次のDNSサーバーのアドレスを使う(E)」にて、GoogleのDNSサーバー「8.8.8.8」「8.8.4.4」を設定したところつながりましたよ。

どこのバグなんでしょうね?

ルーターモードでは見てません。
あしからず。

書込番号:23902316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング