『画面に横線多数出現!アドバイスください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-19D300 [19インチ] の後に発売された製品VIERA TH-19D300 [19インチ]とVIERA TH-19E300 [19インチ]を比較する

VIERA TH-19E300 [19インチ]

VIERA TH-19E300 [19インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月25日

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-19D300 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のオークション

VIERA TH-19D300 [19インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • VIERA TH-19D300 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のオークション

『画面に横線多数出現!アドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-19D300 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-19D300 [19インチ]を新規書き込みVIERA TH-19D300 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

標準

画面に横線多数出現!アドバイスください

2021/05/12 04:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32D300 [32インチ]

クチコミ投稿数:121件

2017年秋に購入の品ですが、3ヶ月ほど前から画面の下半分に横線、太いのから細いのまでバーコードのようにビッシリと入る様になり、それがチカチカ、パッパッ!と微妙に動くため見づらくて目が悪くなりそうです。(><)

信頼のパナを選んだのに4年も持たないの?!ってショックを受けてます。殆ど朝と夜しか見てないし稼働時間そんなに長くないはず。

レコーダー録画機なら故障もあるかと補償付けたけど、まさかテレビはそんなに壊れる物じゃ無いよねー?と思い補償付けなかったのが悔やまれます(泣)

買い換える前に、何か自分で試せる事が有れば教えて頂けるとありがたいです。

取り敢えず定番の アンテナ線 コンセント抜き差し やりましたが変わらずでした。宜しくお願いします。

書込番号:24131140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/05/12 05:25(1年以上前)

>ガチャG2さん

この症状はパネル交換になるパターンでしょう。
既に実施されてるので、できる事はないと思います。
あとは本当にパネル交換になるかは不明ですのでメーカー修理見積もりを頼んでみる程度でしょうか。
多少の費用は掛かるでしょうが。

どのメーカーであろうとも故障しない製品はありえません。

書込番号:24131160

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2021/05/12 05:59(1年以上前)

>ガチャG2さん
こんにちは

同じサイズでよいのであれば、

買い替えにした方がよいかもしれませんね。

書込番号:24131173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/05/12 06:08(1年以上前)

「信頼のパナ」と思う人がまだいたんですね。
一昔なら家中の家電がナショナルって人もいたでしょう。
一昔のTVだと、部品を自社製や系列のサプライが作っていて、自社工場で組み立て。
これが日本メーカーの他社もうそうでした。
それが液晶になって、自社製のパネル生産を止めてきました。
中にはTV生産をやめるところも。
メーカー保証以降販売店の延長保証。
部品保有年数が切れていなくとも、パネルなどは交換部品が無いことも。
その場合、購入時のランクと同じ、ランクの製品と交換もあるようです。
昔のTVなら、カバーを開ければ、部品がギッシリでしたが、今は部品のパネルが数点とめられた背面です。
修理もかなり変わって、以前なら色んな測定器で不具合部品を探しました。
今は、症状を聞いて、該当部品を持ってきて、症状確認し部品を交換、改善されているなら完了です。
測定器などを持ってきません。
持ってきてもPCだけです。
あと掃除機で、内部清掃をし、火災予防や外装清掃はします。
壊れないことは当然ですが、家電製品は当たり外れがあります。
とくにTVはパネルのリスクは高いです。
延長保証は入ったほうがいいです。

書込番号:24131177

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2021/05/12 06:32(1年以上前)

私のジンクス
保証を付けると壊れない
保証を付けないと壊れる…

何だかなー

書込番号:24131193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/05/12 07:19(1年以上前)

>ガチャG2さん
こんにちは
ご愁傷様です。
ハード故障の疑い濃厚ですね。修理はおそらくパネル交換となり費用は割に合わないと思います。すっぱり諦めて新しいテレビに入れ替えた方が良いと思いますよ。

薄型テレビで1番壊れやすいのは液晶パネルで、壊れた時は修理不能で交換しか出来ず、費用がとても高くなるためリスクが大きいです。
本機のような小型テレビでは延長保証入らない場合も多いと思いますが、大型テレビを買う場合は必須と考えた方がいいです。

国内資本のテレビメーカーもかなり減りましたが、残ってるパナソニックやソニーでも、パネルは海外メーカーに依存しています。
現実問題で言えばパネルというキーパーツが海外他社依存なので、品質でメーカーを選ぶのがなかなか難しいと言えますね。
どこのメーカーも同程度のリスクはあるという事です。

書込番号:24131221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2021/05/12 09:51(1年以上前)

パネルは他社製だからパナソニックではどうしようもないです。パネル製造メーカーの問題です。日本製のパネルがいかに優れているかは、2000から2004年頃作られた稼働中の液晶テレビ(動態保存型現在も使用中)している機種が証明していると思います。
値段もそれなりにしていました(年数からしてもう十分元は取れているかも 良い買い物をしたに帰結) !!

書込番号:24131361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/12 10:16(1年以上前)

先ずは「設定」でアンテナ受信レベルを確認してください。

レベルが正常ならパネルか基盤の不具合となるので32型なら新品買ったほうが安価ですね。

しかし、新しいの買っても結露の多い窓際、通風の悪いいじめじめの場所だったりすると

2〜3年で故障しますので設置環境に注意してくださいね。

書込番号:24131396

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/12 12:43(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>買い換える前に、何か自分で試せる事が有れば教えて頂けるとありがたいです。
>取り敢えず定番の アンテナ線 コンセント抜き差し やりましたが変わらずでした。宜しくお願いします。

「電源リセット」を行った上で改善しないとなると、「故障」という他は無いと思いますm(_ _)m


>レコーダー録画機なら故障もあるかと補償付けたけど、まさかテレビはそんなに壊れる物じゃ無いよねー?と思い補償付けなかったのが悔やまれます(泣)

まぁ、延長保証も付いていないようですし、修理するとなると2〜5万位かかると思いますので、買い換えた方が安心感も多いのでは無いでしょうか...(^_^;

生命保険や自動車保険も、病気や事故に会って初めて「加入しておけば良かった」なんて思う人も多いようですm(_ _)m

書込番号:24131566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2021/05/13 05:09(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございました。
やはり交換になりそうですか、、そうですよねー
諦めて新しいのを買います!
しかしメーカー選びに苦戦しそう...

書込番号:24132741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2021/05/13 05:10(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
無理そうなので買い換えることにします。
ありがとうございました。

書込番号:24132744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2021/05/13 05:17(1年以上前)

>MiEVさん
丁寧な回答ありがとうございました。
時代は変わったのですね。(;´д`)
親が 家電は 明るいナショナル♪ 世代なので、迷ったらパナで決めてましたが、、はぁ〜新品買って4年も持たないとは...ため息です。
次は別のメーカーにするにせよ、どこも決め手が無く、故障を前提に補償付けて買うしか無さそうですね、高い勉強代になりました。
親はパナの衰退ぶりを嘆いたり呆れ果ててます。(T_T)

書込番号:24132745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2021/05/13 05:22(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます、ホントその通りですね!(-。-;
補償付けて危惧してたレコーダーの方は現役で頑張ってると言うのに、、
プラズマTVは現役バリバリで15年健在でした。いい時代でしたね。

書込番号:24132749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2021/05/13 05:30(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございました。そうなると次の購入メーカー選びも苦戦しそうです。たまにしか使わない家電と違い、TVは1日も欠かせないものなので(自分はまだしも家族がダメ)補償付けて直してもらうにせよ、その場で直せないと余り意味が無く、やはり故障しないに越したことはないです。
海外メーカーには頑張ってもらわないと!!

書込番号:24132755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2021/05/13 05:36(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございました。
そうだったんですね、海外メーカーもっとしっかりせぇや〜!って気持ちにもなります。(~_~;

家電全般にも言えますが、昔のモノはホント長持ちしましたよね、日本の技術者が誇りを持てた時代はとっくに終わったのですね。(T . T)
今あるTV大事に使って記録を伸ばしてください!

書込番号:24132756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2021/05/13 05:39(1年以上前)

>ハラダヤンさん
ありがとうございます。諦めて買い替えます。(T_T)
確かに環境もありますものね、ちなみにエアコンの真下、結露までは出てないですが思いっきり窓ぎわです。(;´д`)

書込番号:24132759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2021/05/13 05:42(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございました。
ほんとにそうですね、迂闊でした、高い勉強代になりました。
毎日使うものだけに欠けると困りますし、また一から選ばなければいけないとなると頭が痛いです。(T . T)

書込番号:24132760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2021/05/14 01:32(1年以上前)

買い換える決心がついたものの何を買えばいいのやら..f^_^;
今日も休み時間に色々検索して探してましたが、、
年寄りが主に使うTVなのでリモコン操作など、まずは単純明快であること。録画機能とかネットとか一切不要で【地デジのみ】1チューナー見られればOK !

あとは、このパナは音が悪くて大音量にしても聞こえづらい!と大不評なので、これよりマシな音の物があるといいなぁと思ってます。出来たら予算4万円以内で今年のモデルでなくても構いません。何かおすすめありましたらアドバイス頂けたらありがたいです。

書込番号:24134290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/14 07:24(1年以上前)

最近はそんな単純なテレビって売ってませんよ。

ただ、リモコンに付いては各社共通汎用リモコンでお年寄り向きの
シンプルなタイプが色々売られてますのでその中から選んでは如何でしょうか。
価格は千円程度ですよ。

https://rank-king.jp/article/2312
https://thebest-1.com/a4985/

書込番号:24134418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2021/05/14 07:32(1年以上前)

>ハラダヤンさん
アドバイスありがとうございます。
ただただシンプルに、普通に番組が見れて長く使いたいだけなんですけどね、もうタイムマシンででもないと無いですか.. (;´д`)

純正のリモコン自体を変える発想はありませんでした!リモコンが複雑そうなら検討します!

書込番号:24134426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32D300 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-19D300 [19インチ]
パナソニック

VIERA TH-19D300 [19インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

VIERA TH-19D300 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング