『”新素材” 裸の王様』のクチコミ掲示板

<
>
アストンマーチン DB11 2017年モデル 新車画像
  • DB11 2017年モデル
  • エクステリア1 - DB11 2017年モデル
  • エクステリア2 - DB11 2017年モデル
  • インテリア1 - DB11 2017年モデル
  • インテリア2 - DB11 2017年モデル
このページの先頭へ

『”新素材” 裸の王様』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
DB11 2017年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
DB11(モデル指定なし) 18件 新規書き込み 新規書き込み

「DB11」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
DB11を新規書き込みDB11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

標準

”新素材” 裸の王様

2018/09/15 07:15(1年以上前)


自動車 > アストンマーチン > DB11

クチコミ投稿数:797件

https://www.youtube.com/watch?v=3bcqxiFPkx0  12;04分ごろ

 世界で最も美しいスポーツカー アストンマーチン DB11 映画007でも有名です。

 参考画像は、YouTubeの物から抜粋したものです。
動画を見ていけば分かりますが、この後赤線で囲った部分にエンジンフロントタイヤ付きます。

 感の良い人は、何が言いたいか分かりますよね。
もたない、構造上弱すぎる 補強部品としてストラットタワーバーが付きますが、、、、(>_<)。

 赤線の部分に車体の5-7倍の力が掛かり、また縦幅も短いのでその分テコ原理で応力も発生します。

 なんでこんな物が量産体制で販売されたのかです。
現在は、コンピューター上で設計して強度計算もしています。 

  では何で

 ”新素材”、軽くて、薄くて、強い

でも、使ってみると弱いです。大型構造材料として使うとかなり痛い目に会います。
 スマホ、時計、カメラ、スポーツ、小型部品などで使うのは良いのですが。
   MRJもなかなか飛ばないのもこれです。
 
産学官政
 これにケチを付けると痛い目に合います。

この動画をアップされた方にお礼申し上げます。

 終わり。

書込番号:22109791

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/15 11:46(1年以上前)

新素材って何ですかね?

書込番号:22110355

ナイスクチコミ!10


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/09/17 15:18(1年以上前)

感の悪い私にはさっぱり新素材が分かりません!

書込番号:22116332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:797件

2018/09/26 22:14(1年以上前)

Vantage

アストン

2018 Vantage お前もか

 https://www.youtube.com/watch?v=S-HSYXtjuSc    3:34秒

 DB11とほぼ同じ構造です。

 参考に 旧型の写真です。

 ストラトタワー頭の横に強固なフレームがありません。

 ストラトタワーバーは下の強固なパイプフレームより弱いです。
だから、力が集中するのはストラトタワーバーなんです。
何本かのボルト固定していますが、何トンかの力が常にかかります。

書込番号:22139833

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/09/26 22:50(1年以上前)

だから新素材の方だって…

書込番号:22139958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/06 21:19(1年以上前)

スレ主、逃げたね。

書込番号:22164068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/06 21:59(1年以上前)

見ただけで強度計算できる目の持ち主は逃げ方もうまいようで(笑)

書込番号:22164242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2018/10/06 22:28(1年以上前)

スレ主が、裸の王様?

書込番号:22164346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件

2018/10/09 12:29(1年以上前)

モノコックフレーム https://car-moby.jp/174239

 新素材はグーグル尋ねてね。

 多分、質問下さった方は詳しい方でしょう、だから個別の説明はしません。

 自動車業界はラッキーと思ってるんじゃないですか。(アストンでけで)

 車の開発は、方向性と予算が決まれば、技術者に丸投げですから出来上がるまで分かんないです。

 その中で新素材が航空業界でケチがつき、自動車業界の技術者に美味しいニンジンをぶら下げるです。

 新素材複合体の産学官政はね。

書込番号:22170598

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/10/10 21:08(1年以上前)

で何が言いたいの?
私は新素材が何か知りたいのです
ググれだ?何をどうググるんですか?

書込番号:22173925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「アストンマーチン > DB11」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

DB11
アストンマーチン

DB11

新車価格:2193〜3083万円

中古車価格:1058〜2480万円

DB11をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

DB11の中古車 (47物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング