『有線・無線の速度低下』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
  • 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

『有線・無線の速度低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

有線・無線の速度低下

2017/01/05 22:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

スレ主 iwasa1015さん
クチコミ投稿数:4件

回線:フレッツ光ネクスト ギガマンションタイプ
プロバイダ:Yahoo
構成:モデム → ルーター(WHR-1166DHP3) → PC(有線)、スマホ(無線)

有線での速度が、
下り:6.57Mbps
上り:84.21Mbps

無線ですと、
下り:8.88Mbps
上り:131.11Mbps


下りがあきらかに速度が遅いです。
・ファームウェアの更新
・倍速設定の有効化(5GHzで接続されていることは確認済)
・電波状態=ルーターの周りに電子機器や障害物は無い
・再起動
上記を試してみましたが改善されず。
どなたか改善できるところがあれば教えてください。

書込番号:20542581

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/05 22:33(1年以上前)

20〜25時の時間帯が遅いのは親機のせいではありません。親機の故障でもありません。
プロバイダの混雑によるものです。
この夜の時間帯に非常に回線が混み合うプロバイダが多々あります。
回線が1Gbpsでも1Mbps以下しか出ない事も多々あります。
もし、現状よりも速くしたい場合はプロバイダの乗り換えしかないでしょう。

みんなの測定結果 - 速度測定システム Radish Networkspeed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi

書込番号:20542616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/05 22:37(1年以上前)

Yahooの契約名称、あるいはNTT/プロバイダからのレンタル設置機材の型番をすべて明記。

書込番号:20542632

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwasa1015さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/05 23:09(1年以上前)

>kokonoe_hさん
早朝(4〜5時)や昼間(12〜13時)でも速度に大きな差はありませんでした。プロバイダを変えるしかないのでしょうか……m(__)m


>Hippo-cratesさん
NTTからはモデム(GE-ONU)、その他に使用しているレンタル機材は無いです。

書込番号:20542749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2017/01/05 23:24(1年以上前)

>有線での速度が、
>下り:6.57Mbps

有線LAN接続でも遅い場合は、プロバイダがボトルネックになっている可能性が高いと思います。

プロバイダが要因なのかどうかを切り分けるためには、
フレッツの網内速度を有線LAN接続で計測してみて下さい。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/smp/qid_10463/1.htm

もしも網内速度が充分速い場合は、プロバイダがボトルネックになっています。

書込番号:20542815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/05 23:25(1年以上前)

ひかり電話無しのGE-PONとWHR-1166DHP3直結で有線6Mbps台ならプロバイダの混雑という線が濃厚。
NTT系プロバイダはどこもセット割りで乗り換え客を集めようとしていて、プロバイダ全体あるいは地域によって異様に混雑しているケースが見受けられる。回線増強すれば済むことだけど、どことも金が入ることには積極的だけど、金が出ていくことは後回しにする(プロバイダによっては見て見ぬ振りをする)。

書込番号:20542823

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/05 23:26(1年以上前)

マンション内のネットワークの問題もある場合もあります。
NTT網内の速度でも異常に遅い場合はマンションの管理会社の方に調べてもらう必要もあるかもしれません。

書込番号:20542824

ナイスクチコミ!2


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/06 00:06(1年以上前)

異常な感じですね。お気の毒です。
個人的には、>Hippo-cratesさんのご指摘あたりかと思いますが、もし、プロバイダのサポートに連絡が取れるようでしたら、そうされたら、一番早く原因を突き止めていただけるかと思います。

なお、再起動以外に、初期化も試す手もあります。今回の場合に、有効な手かどうかはともかく、ルーターの接続状態が不安定な場合は、有効な手段のひとつです。下記、今後の何かのときのためのご参考に、、。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170

書込番号:20542973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/01/06 08:08(1年以上前)

モデムから直接有線接続でPCへ繋いでみてください。
それでもスピードが遅ければ、プロバイダが問題で間違いないでしょう。

書込番号:20543467

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 iwasa1015さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/07 08:26(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。


結果から申し上げますと
>羅城門の鬼さん
>フレッツの網内速度
→380Mbps


>CrazyCrazyさん
>モデムから直接有線接続
→特に速度の変化は見受けられませんでした。

皆様のご指摘通りプロバイダが問題ということで間違いなさそうです。
プロバイダの変更を検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20546408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング