『NEC Aterm WG1200HS と 迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
  • 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

『NEC Aterm WG1200HS と 迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

NEC Aterm WG1200HS と 迷っています。

2017/01/17 20:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

価格はこちらの方が安いのですが、
ブラビアをタブレットでライブチューナーを見る
NASでスマホからキャストしてテレビで動画を見る

このような使い方の場合、シングルコアのこの機種と
2コアのNEC Aterm WG1200HS どちらが良いでしょう?

タブレットとスマホが常時3台ぐらい稼働しています。

よろしくご指南ください。

書込番号:20577873

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/17 20:15(1年以上前)

3台くらいならどちらでもあまり変わらないでしょう。
有線LANも今後使い可能性があるのなら、背面のHUBが1Gbps対応のPA-WG1200HSの方が良いかと思います。

書込番号:20577892

ナイスクチコミ!5


スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2017/01/17 20:23(1年以上前)

>kokonoe_hさん

早速の回答ありがとうございます。

ちなみに最大で7台ぐらいになることもあります。

有線は、使用していません。

もし3台が、最大7台の場合は、どうでしょうか?

よろしければご意見お願いします。

書込番号:20577911

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/01/17 20:29(1年以上前)

通常10台と回答されている方が多いです。
>子機は何台くらいまで接続可能なのですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=17461448/

書込番号:20577933

ナイスクチコミ!2


スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2017/01/17 20:49(1年以上前)

>キハ65さん

回答ありがとうございます。

10台ぐらい大丈夫んなんですね

現状、バッファローの3年前ぐらいのを使用しているのですが、

ブラビアから受信がブツブツ切れるので・・・

計測では、48dBmぐらい出てるんですが

CHも周りとかぶらないようにはしているのですが、

よろしければご回答ください。

書込番号:20578024

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/17 20:52(1年以上前)

民生用では接続できるのは同時に10台くらいまでです。
もちろん、その10台が同時に通信という事はないとは思います(10台同時に端末を操作するのは難しいでしょう)が、仮に10台同時通信となるとWG1200HSでも途切れたりするでしょう。

うちはWG1200HSと性能が同じくらいのPA-WG1200HPを使ってます。
繋っている機器は スマホ3台、PCが4台、タブレット1台、プリンタ2台 ですが、同時に通信するわけではないので問題は無いですよ。

書込番号:20578042

ナイスクチコミ!5


スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2017/01/17 21:23(1年以上前)

>kokonoe_hさん

再度の回答ありがとうございます。

うちの場合、7台同時はあります。

子供のスマホ2台、奥さんタブレット1台、僕2台(併用)、TVとしてタブレット1台、PC1台

子供は、YouTube視聴(動画)、TV(動画)その他は、同時かと言ったら微妙ですが、

タイミングが悪ければ・・・

1か月前ぐらいは、問題なかったのですが・・・

ちなみに無線ルーターの寿命(性能劣化)は、やはりあるのでしょうか?

消耗品であれば、安くてそこそこを定期的に交換がいいのかなと

でも消耗品と考えにくいというか・・・

ご指南お願いします。

書込番号:20578164

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/17 21:34(1年以上前)

>>現状、バッファローの3年前ぐらいのを使用しているのですが、

例えば2.4Ghzのみの機種ですと7台同時は酷でしょう。
4〜5万円しますが業務用で数十台対応というのもありますが価格的に非現実的ですね。
民生用の1台でカバー出来ない場合、親機を2台(片方をアクセスポイントとして)にして負荷を分散しても良いかと思います。

>>ちなみに無線ルーターの寿命(性能劣化)は、やはりあるのでしょうか?

通常はなかなか壊れないですね。
友達の家では11年前に登場したWHR-HP-G54がまだ現役です。
壊れる時は1年でダメになるのもあります。

書込番号:20578210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/01/17 21:44(1年以上前)

>現状、バッファローの3年前ぐらいのを使用しているのですが、
>
>ブラビアから受信がブツブツ切れるので・・・

バッファローの親機とブラビアの型番は?
近隣に親機が多い場合は、2.4GHzは干渉の影響を受けるので、
5Ghzで接続した方が実効速度が出易いです。

>計測では、48dBmぐらい出てるんですが

-48dBmでしょうか?
それとも48Mbpsなのでしょうか?
つまり電波強度ですか?それともリンク速度ですか?

書込番号:20578263

ナイスクチコミ!1


スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2017/01/17 22:12(1年以上前)

>kokonoe_hさん

再度の回答感謝です。

ちょっと出先なのでバッファローの型式をわすれたのですが、
5Ghzが、あったようななかったような・・・

自宅に戻ったら確認します。

ありがとうございます。

書込番号:20578389

ナイスクチコミ!1


スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2017/01/17 22:17(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

回答ありがとうございます。

ルーターの型式を覚えていないのでレコーダーだけ

BDZ-EW510

です。

ちなみにNECの光LINKルータ W200は、認識もしてくれなかったです。

あと
-48dBmでしょうか?
マイナスが抜けていました
電波強度です。

よろしくご指南ください

書込番号:20578416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/01/17 22:53(1年以上前)

>BDZ-EW510

内蔵子機は5GHzに対応していますので、
親機が5Ghz対応で、現在2.4GHz接続の場合は、
是非5GHzで接続してみて下さい。

>-48dBmでしょうか?

電波強度は充分強いようですので、
2.4Ghzよりも5GHz接続の方が良いと思います。

親機が2.4GHz以外に5GHzにも対応している場合は、
2.4GHzで接続する子機の数と5Ghzで接続している子機の数を分散すると、
帯域を倍に活用することが出来ますので、
全体のスループットは良くなります。

なので、11ac対応の親機に替えた場合でも、
5Ghz対応の子機は5Ghz接続し、5Ghz非対応の子機は2.4Ghz接続すると
接続する子機が増えても、子機の実効速度は落ちにくくなります。
多分10台でも大丈夫だと思います。

常用するのがタブレットとスマホなら、
シングルコアの親機でも良いのではないでしょうか。

親戚宅では、WHR-1166DHPを使って、常時4台のスマホやタブレットが接続され、
正月に親戚が集まった時には無線LAN子機は10台を超えましたが、
ネットワークは快調でした。

書込番号:20578587

ナイスクチコミ!1


スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2017/01/17 23:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

再回答ありがとうございます。

現在、モデムにPS4を有線で繋げているのですが、
(子供がFPSで遊ぶのにそれは優先でさせています)

2コアにしたら処理は早くなるものですかね?

家電量販店に行くとルーターは、消耗品で年々性能劣化すると言われ

ただそんなに消耗するのか?

消耗するなら何が消耗するのか?

モヤモヤしています。

NECでBDZ-EW510を認識しなかったのでバッファローかなとは思っているのですが・・・

相性なんですかね?

ルーターの処理もシングルコアより2コアのほうがいいのかなと

わからいなりに流されています

書込番号:20578794

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/01/18 08:43(1年以上前)

>2コアにしたら処理は早くなるものですかね?

インターネット回線が充分速くて、計測サイトでたとえば200Mbps以上出ていれば、
実効速度の数値としては多少は差が出るかも知れませんが、
1コアのせいで体感速度的に遅く感じるという事はないと思います。

>ただそんなに消耗するのか?
>
>消耗するなら何が消耗するのか?

ルータはメカの機構部分がないので、HDDやDVDドライブなどに比べて、
基本的には寿命は長いです。

しかし、生産のバラツキや過酷環境での使用などによりコンデンサ等が劣化することはあります。
http://www.nteku.com/condenser/condenser-jyumyou.aspx
http://amp8.com/etc/amp-inho/c-test.htm

>NECでBDZ-EW510を認識しなかったのでバッファローかなとは思っているのですが・・・
>
>相性なんですかね?

相性が全くないとは言えないと思います。

>ルーターの処理もシングルコアより2コアのほうがいいのかなと

CPUの性能に余裕があった方が良いでしょうが、
それがユーザの満足度に直結するかは別問題だと思います。

書込番号:20579391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2017/01/21 18:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
お礼が遅くなりすいません。

1コアでも大丈夫な気がしましたので

この製品を検討します。

ありがとうございました。

書込番号:20589930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング