AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
- 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
- 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
- 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
WHR-1166DHP3 を買って1〜2ヶ月程度しか経っていないのですが頻繁にネットに接続できなくなります。
ファームウェアは最新のVer.2.90(R5.35/B1.02)です。
症状としては以下の通り。
電源以外のLEDが全て消灯(繋がらない)
↓
電源LEDが点滅(繋がらない)
↓
電源LEDが点灯(ここで繋がるようになる)
点滅時の状態は動画で添付しています。これは不良品なんでしょうか?
書込番号:20748290
0点
>電源以外のLEDが全て消灯(繋がらない)
>
>↓
>
>電源LEDが点滅(繋がらない)
何もしていないのに突然この状態になるのでしょうか?
もしそうならば、Powerランプが点滅していることから、
電源リセットがかかったように思われます。
別のコンセントから電源を取ってみても再現しますか?
再現する場合は通常この状態にはならないので、
故障した可能性が高いと思います。
購入店に連絡してみて下さい。
症状を説明すれば、交換してもらえるのでは。
書込番号:20748791
1点
>羅城門の鬼さん
コメントありがとうございます。
特に何もしていないのに突然この状態になります。
今日の日中も3、4回この状態になりました。コンセントの場所を変えて明日まで様子を見てみます。
書込番号:20748845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
故障と判断される前に、初期化も試されてはいかがでしょう?そのうえで、最初から設定してみられては?
初期化しても、バージョンは最新のまま維持されます。
初期化は、基本的には工場出荷時に戻すこととお考えいただければ、、。下記をご参考に、、。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170
書込番号:20749576
3点
>羅城門の鬼さん
今朝コンセントの場所を変えて様子を見ましたが変わりませんでした・・・。
>febmarさん
ありがとうございます。初期化も試してみようと思います。
書込番号:20751564
0点
初期化後も変わらず、定期的に同じ症状に陥りました。
ログを見て気づいたのですが、初期化するとルーターの日時設定がリセットされ2016/1/1になるようですが、ネットが切断されたときのログの時間が2016/1/1になっており、その後NTPで時間を設定しているようでしたので、勝手に機器がリセットされているような症状です。
これは初期不良っぽいので明日購入元に交換してもらおうと思います。
書込番号:20754746
1点
コレガのモデムが壊れたのでWHR-1166DHP3購入し、有線で使っったが何をしようが速度上がらず、結局、買い換えました。
コレガのモデムの時は130Mbps出ていたのが
内容
モデムからPC直通で200Mbpsこのルーターを入れると3Mbps〜20Mbps
仕方ないので無線に変えると35Mbps
やってられんわ
有線で WF1200HP2は 40Mbps〜90Mbps、 WCR−1166DSでは30Mbps〜90Mbps
WHR-1166DHP3 3Mbps〜20Mbps
WHR-1166DHP3 は一番遅いわ。
使い物にならんわ
何故なんや、最近のルータースピードでぇへんわ
BHR-4GRV2もコメント見ると買う気にはならんわ
ルーター通るだけで100Mbps 以上速度落ちるの
書込番号:20754889
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/12/02 12:14:11 | |
| 3 | 2021/06/24 14:05:43 | |
| 7 | 2021/05/27 20:59:55 | |
| 8 | 2021/05/06 20:09:47 | |
| 7 | 2021/03/06 14:29:05 | |
| 5 | 2021/01/20 22:46:30 | |
| 3 | 2021/01/07 22:41:42 | |
| 21 | 2020/10/25 15:57:22 | |
| 68 | 2020/10/11 18:58:50 | |
| 14 | 2020/09/28 10:36:58 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミを見る(全 1511件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








