SSD > CFD > CSSD-S6O240NCG1Q
今年の2月に発売された、S6T240NMG1Qと価格もスペックも同等に見えますが、
東芝が立て続けに似たような商品を出してきたのは何故でしょうか?
何か大きな違うはあるのでしょうか?
書込番号:20080203
0点
だって東芝のSSDじゃないし。
書込番号:20080214
1点
CFDはバッファローと同じグループ。
東芝製のSSDをよく取り扱っていただけ。
これはHynix製TLC NANDを使ってる。
書込番号:20080232
1点
・S6T240NMG1Q
スタンダードモデル
コントローラ 東芝製
NANDフラッシュ 東芝製
・S6O240NCG1Q
エントリーモデル
コントローラ SMI SM2256K(Silicon Motion?)
NANDフラッシュ Hynix製(Hynix製以外もあるらしい)
読み書きの性能はあまり変わりません。
S6T240NMG1Qはスタンダードモデルなので高信頼性もモデルになります。
書込番号:20080413
![]()
1点
このSSDを買った者です。
NMG1Qは東芝製SSDのOEMとされていますが、本製品は恐らくADATAのSSDのOEMです。コントローラーの違いはありますが、性能はさほど変わりません。
あとはおまけのソフトのダウンロード権がついていないなどがあるかと思います。
書込番号:20080746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6O240NCG1Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/11/11 21:58:40 | |
| 3 | 2016/08/27 2:24:00 | |
| 18 | 2016/08/26 11:23:46 | |
| 8 | 2016/08/16 19:58:45 | |
| 8 | 2016/07/31 17:51:30 | |
| 6 | 2016/07/31 22:07:29 | |
| 5 | 2016/08/05 13:20:21 | |
| 84 | 2016/08/06 16:30:38 | |
| 5 | 2016/07/11 18:43:33 | |
| 3 | 2016/07/08 17:22:21 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





