『「無線ラン非搭載」でした』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

DMP-UB90

  • 4K解像度、60pの高フレームレート、HDRなどに対応する「Ultra HD ブルーレイ再生」規格に対応し、滑らかな動きによる美しい映像表現を実現する。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサ」を搭載。自然な質感と立体感にあふれた4K映像を実現する。
  • ハイレゾオーディオ、AV独立2系統 HDMI出力、ハイクラリティサウンド4などに対応し、高音質を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ DMP-UB90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-UB90の価格比較
  • DMP-UB90のスペック・仕様
  • DMP-UB90のレビュー
  • DMP-UB90のクチコミ
  • DMP-UB90の画像・動画
  • DMP-UB90のピックアップリスト
  • DMP-UB90のオークション

DMP-UB90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

  • DMP-UB90の価格比較
  • DMP-UB90のスペック・仕様
  • DMP-UB90のレビュー
  • DMP-UB90のクチコミ
  • DMP-UB90の画像・動画
  • DMP-UB90のピックアップリスト
  • DMP-UB90のオークション

『「無線ラン非搭載」でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-UB90」のクチコミ掲示板に
DMP-UB90を新規書き込みDMP-UB90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信17

お気に入りに追加

標準

「無線ラン非搭載」でした

2016/08/01 11:22(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB90

クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

カタログ掲載文から、ふと疑問に思い、

“パナソニック”へ問い合わせたところ、

『DMP-UB90』では「無線ラン非搭載」

というご回答をいただきました。

ネットワーク接続には

「有線ラン」しか選択できないようです。

【これは重大なインシデント】と思いますが、

皆様どう思われますか?

書込番号:20082531

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件

2016/08/01 12:25(1年以上前)

手元にカタログがありませんが、HPにはこの機種は無線LANは「−」となっていました。
搭載しているだろうとの思い込みから記載を見落としただけでは無いでしょうか?

書込番号:20082633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2016/08/01 12:39(1年以上前)

スレ主のインシデントの使い方がオカシイとしか。

インシデント
中断・阻害、損失、緊急事態、危機に、なり得るまたはそれらを引き起こし得る状況
by ISO22300

有線に比べて環境影響を受けやすい無線使う方が重大なインシデントを引き起こす可能性が高くなるでしょ。

書込番号:20082672

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2016/08/01 12:57(1年以上前)

>DECSさん へ

確かにその通りですね。

ただ、私にしてみますと、重要、と感じたモノですから、
あえて使わせていただきました。

大げさな表現である事を、お許しください。


>ritter2006さん へ

はい。その通りです。

「webカタログ」を読んでいる時に、
最後のページの下欄に、記述されているのを見て、
「パナソニック」へ問い合わせした。

という仕儀、でした。




書込番号:20082710

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2016/08/01 13:05(1年以上前)

つまり、スレ主は、重症でもないのに救急車呼ぶタイプのヒトということですね。

それこそ、重大なインシデントを引き起こす可能性がありますので控えましょう。

書込番号:20082730

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10634件Goodアンサー獲得:692件

2016/08/01 13:10(1年以上前)

自分の手落ちをメーカーの責任にすること自体が子供じみていると思います。

経験不足だっていうことです。こんなこと投稿すること自体恥をさらすっていうもんです。誰も共感はしてくれません。LAN端子がついているならそれを使って無線で飛ばせるように努力したけど駄目だったのほうが共感してくれますょ。

書込番号:20082743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2016/08/01 14:54(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん へ

これだけはご理解ください。

私は、メーカーをとがめているのでは、断じてございません。

不注意により、文面から皆様方に誤解を与えたことは、

《深くお詫びいたします》




書込番号:20082869

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/08/01 15:02(1年以上前)

>私は、メーカーをとがめているのでは、断じてございません。

では、何を言いたいのですか?

どう見ても愚痴をたれてるようにしか見えません。

書込番号:20082880

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2016/08/01 15:40(1年以上前)

>Musa47さん へ

私が「インシデント」と言う言葉を記述したのは、

その意味を
“注意喚起すべき事柄”として使用したのです。

メーカーに問い合わせて、分かった事を

【皆様方に早く知っていただきたい】

この一心でした。他意はまったくありませんでした。

まして、メーカーを侮蔑(ぶべつ)するなんて・・・

思い上がりでした。すみません。

書込番号:20082922

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2016/08/01 17:04(1年以上前)

インシデントはそんな軽い意味じゃない。
スレ主の使い方は、業務妨害で訴えられても性がないレベル。

書込番号:20083041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2016/08/01 18:31(1年以上前)

そもそも、メーカーに問い合わせるまでもなく、製品情報サイトの仕様で明確に分かる話を、不適切な単語で吹聴してる点で問題なのはスレ主であるのは明白。

書込番号:20083190

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10634件Goodアンサー獲得:692件

2016/08/01 21:33(1年以上前)

メーカーもユーザーのニーズを汲むような広い視野で設計 プラン検討の時にふかくけんとうしてもらいたいとおもいます。家電不況を自ら演出するようなことをしているので有ば、家電部門切り離しが具現化しそうです。次の家電不況があれば先はないと思います。下請けで製造部門に特化している会社が生き残るのだと思います。
量販店の客と接するてんいんさんが一番わかっているかもしれません。

書込番号:20083649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/02 19:51(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

まだ、無線子機経由という選択肢がありますから。

書込番号:20085811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/05 22:06(1年以上前)

17800円で買った安物のブルーレイプレイヤーにもWi-Fi機能内蔵だったので、このUHDプレイヤーにはWi-Fiくらい内蔵して欲しかったな〜。システムアップデートもあるんだから、削るような部分じゃないでしょうに。

書込番号:20093663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/08/06 12:37(1年以上前)

無線LANを搭載していないことは、調べて知ってましたが、スレ主さんと同様、
搭載していないことが残念です。
以前、パイオニアの機種でイーサネットコンバーターを使って接続してましたが、
接続までが面倒で、接続が切れることもよくあり、外してしまいました。

DECSさん、1回で十分でしょ。3回もスレ主さんを攻撃することじゃない。

書込番号:20094968

ナイスクチコミ!20


harusakiさん
クチコミ投稿数:33件

2017/03/18 00:54(1年以上前)

「DMP-UB90 無線LAN使えない」で検索したらこのスレに到達しました。
スマホのデザリングでつながるか試しましたがダメだったので。

テレビはLGなのでネットワーク機能は充実していて、特に影響ありませんが。
AMAZONプライムも入っています。

これが、世界を相手にしているメーカーとガラパゴスの姿勢の違いなんだなと実感しました。
私もなんとなく残念な気持ちになった次第です。



書込番号:20746719

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2017/03/18 06:15(1年以上前)

最廉価モデルを指してガラパゴスがー、って。

書込番号:20746927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/18 12:01(1年以上前)

世界を向いてるからこそ、機能をシンプルにした最廉価モデルを出したんでしょう。なんだかなw

書込番号:20747558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-UB90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DMP-UB90
パナソニック

DMP-UB90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

DMP-UB90をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る