『グラフィックボードの交換について』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):

¥105,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥105,200¥105,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1070 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/8GB 消費電力:150W GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のオークション

GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥105,200 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月24日

  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のオークション

『グラフィックボードの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]を新規書き込みGTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードの交換について

2017/02/27 14:06(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:741件

CPUクーラーとグラボの間に隙間がほとんどありません。

唐突の質問で申し訳ありません。
このグラボのように2−3スロット占有するような場合はマザーボードのスロットの右端についている固定爪に
手が届かず、一度指してしまうと抜くのにいつも苦労します。
現在使用しているマザボとくラボの組み合わせも添付写真のような具合で、ケースに入った状態でグラボを
抜くときはロック爪を下げるのに自分はいつもCPUクーラーとグラボの隙間に薄い定規を差し込んで、
取り外しています。ただ、このやり方でもなかなか ロック爪を下げるのは困難でいつかへし折ってしまうのでは
ないかとひやひやしています。 同じような状態の方でグラボを外すもっと良い方法をご存じの方がいらっしゃれば
アドバイス頂ければ幸甚です。 今回グラボを交換するにあたり、それを外す良い方法が他にない場合は
やっぱり第一スロットに指すのはあきらめたほうがよいかなと迷っている次第です。

書込番号:20695311

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2017/02/27 14:12(1年以上前)

ロックを外すだけなら、割り箸で用が足りると思いますが。

そもそもの前提として、そんな頻繁にビデオカードを抜き差しする必要があるのでしょうか?

書込番号:20695322

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/02/27 14:54(1年以上前)

こんにちは

自分も最初は従来からのツメロック方式(に見える)だと思っていましたが、

最近(2012年くらい以降)のマザボの仕様なのか、メーカ独自なのかわかりませんが、
少なくとも自分の使っているマザボは(ASROCK製)、グラボ基盤を上に持ち上げるだけで簡単に抜けます。
(自動ロック解除?)

書込番号:20695397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/02/27 16:30(1年以上前)

>KAZU0002さん
うちはドライバの先っぽで押したり、指突っ込んで押したりしてますね^^;
割り箸良いかもしんないw

水冷、簡易水冷だと良いのですが、空冷だと中々難儀しますよね・・・

>LVEledeviさん
上手くロックが掛かっていないだけなのでは・・・? 長めのグラボだと、しっかり押し込まないとロックが掛かりにくいんですよね^^;
比較的短めのグラボだとすんなりロックが掛かってしまいますね。

書込番号:20695578

Goodアンサーナイスクチコミ!3


細波89さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/27 17:47(1年以上前)

CPUクーラーをはずしたほうがとりやすいかも。

書込番号:20695718

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/02/27 18:03(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
自分の場合は もしかしてロックがかかっていないだけ??(汗汗)

書込番号:20695758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2017/02/27 22:55(1年以上前)

コンセントから引っこ抜いても、電池系やらコンデンサーの残留電荷とか、いろいろショートの要因が残っていそうなのと。ドライバーでガリっとやってしまうのがこわいので。私は素直に割り箸使っています。


ビデオカードが抜けるのは、ロックがかかるところまで刺さっていないと言うことで。ケースがゆがんでいると、浮いてしまうことはままあります。
マザーボードの24ピンなんかも、押し込みが足らずにロックがかからないコネクタの筆頭。

書込番号:20696667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/27 22:59(1年以上前)

 見た感じすっかり隠れてるようですね。マザーがRAMPAGE V EXTREMEのようなので、2番目のスロットに差し込んでも、動作スピードは変わらないので、一段下げてみたらどうでしょうか。もしUEFIにスロットのプライオリティ設定があれば変更しておけば、起動速度も変わらないと思います。見栄えは悪くなるけど。

書込番号:20696678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件

2017/02/28 09:26(1年以上前)

>KAZU0002さん
アドバイスありがとうございます。確かにドライバより割箸のほうが安心ですね。
頻繁に抜き差しするわけではないのですが、ファンの増設などで中をいじくりたいときにどうしても
邪魔になり外したことがあるのですがいつもロックへし折りそうで。。
今回グラボ交換するにあたりもっとうまく外せるコツなどあればお聞きしたかった次第です。

>パイルさん
確かに2番目に変えたほうがよさそうですね。試してみて影響なさそうであれば次はそうします。

>細波89さん
CPUクーラー、横からレンチ締めしてるのでケースに入った状態でこれ外すのも難儀なのです。

>LVEledeviさん
真上に持ち上げたとき自動でロックはずれてくれるといいのですが。自然にははずれないけど
はずそうと思ったときははずせるというようなロックがあれば理想的ですね。

>野良猫のシッポ。さん
水冷にするほど過激なOCしないので空冷にしてみたのですがちょっと誤算でした。

皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:20697468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
MSI

GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥105,200発売日:2016年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング