『HDD録画について』のクチコミ掲示板

2016年 7月 1日 発売

HJ50K323U [50インチ]

  • LEDバックライトをコントロールする独自技術「Smooth Motion Rate」を搭載し、残像感を軽減して迫力ある映像を楽しめる4K液晶テレビ。
  • 「4K ULTRA HD」に対応。2K信号を4K画質にアップコンバートする「4K upscale」機能を備える。
  • 2chのまま音質をよくするサウンドプロセッサーシステム「dbx-tv」を搭載。サラウンドオーディオ技術「ドルビーデジタルプラス」も備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 HJ50K323U [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ50K323U [50インチ]の価格比較
  • HJ50K323U [50インチ]のスペック・仕様
  • HJ50K323U [50インチ]のレビュー
  • HJ50K323U [50インチ]のクチコミ
  • HJ50K323U [50インチ]の画像・動画
  • HJ50K323U [50インチ]のピックアップリスト
  • HJ50K323U [50インチ]のオークション

HJ50K323U [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 1日

  • HJ50K323U [50インチ]の価格比較
  • HJ50K323U [50インチ]のスペック・仕様
  • HJ50K323U [50インチ]のレビュー
  • HJ50K323U [50インチ]のクチコミ
  • HJ50K323U [50インチ]の画像・動画
  • HJ50K323U [50インチ]のピックアップリスト
  • HJ50K323U [50インチ]のオークション

『HDD録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ50K323U [50インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ50K323U [50インチ]を新規書き込みHJ50K323U [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

標準

HDD録画について

2017/01/04 05:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ50K323U [50インチ]

クチコミ投稿数:5件

先日、実家に帰って外付けHDDを持って帰りテレビにつなげて録画したんですが録画はしているのに再生ができません。
HDDの登録もして録画したあとはHDDの容量も減っていますがマルチメディアボタンで動画を選んでも外部ストレージデバイスが見つかりませんとでます
HDDはバッファローのHD-LB2です。エディオンで買ったのでお店にHDD持って行って聞いてみたところHDDが対応してないと言われましたがTV側がHDDを認識して録画も出来るのに再生だけしないなんてことがあるんでしょうか。
どなたか解る方ご教授お願いします

書込番号:20537460

ナイスクチコミ!6


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/04 07:14(1年以上前)

録画したテレビで使わないと

書込番号:20537528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/01/04 07:24(1年以上前)

>先日、実家に帰って外付けHDDを持って帰りテレビにつなげて録画したんですが録画はしているのに再生ができません。

外付けハードディスクは接続して登録したテレビで無いと録画再生出来ません。

同じメーカーの同じモデルでも別の個体なら再生出来ません。

書込番号:20537547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2017/01/04 08:39(1年以上前)

そう言った使い方ができるのは、TVとHDDが共にSeeQVaultに対応している場合だけ。
今回は、TVもHDDも非対応だから無理。
店員が言ってるのはそういう事。

因みにSeeQVault対応でも、SeeQVaultとして使わないこともできる。
その場合、当然、別個体での録画再生は出来ない。

そもそも、録画したTVと異なるTVに繋いだ時にHDD初期化を要求された筈。
おかしいと思わなかったの?

書込番号:20537640

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/01/04 10:54(1年以上前)

ピケ太郎さん

こんにちは。

>実家に帰って外付けHDDを持って帰りテレビにつなげて録画したんですが録画はしているのに再生ができません。

通常録画用の外付けUSB HDDDは、最初に登録(初期化)したテレビでのみ再生が可能で、他のテレビに繋ぎ換えて使用する場合、繋ぎ換えたテレビで再び登録(初期化)を行えば録画する事は出来ますが、最初のテレビで録画した番組は、繋ぎ換えて登録(初期化)した時点で全て消去されますので、繋ぎ換えたテレビでは再生出来ないですネ。

※HDDメーカーがSeeQVaultについて、
詳しく説明していますので参考に成ると思います。
http://buffalo.jp/product/hdd/external/seeqvault/

書込番号:20537911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/01/04 13:48(1年以上前)

質問の仕方が悪かったみたいですいません。
まず再生が出来なかった時HDDが悪いのかTVが悪いのかを検証する為お店で同型のTVで試したところ同じように録画は出来るが再生が出来ない結果になったので
他のメーカーの録画機能がついたTVで試したところきちんと再生が出来ました
例えばPCでも録画やDVDを焼いた時、再生するにはメディアプレイヤーがないと再生が出来ないようにこのTVに再生する為のソフトか何かが入ってるのかなーと思いましてこちらに質問させてもらいました。質問の意図がなかなか伝えるのが難しいのでご迷惑お掛けしてすいません

書込番号:20538291

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2017/01/04 14:14(1年以上前)

取説自分では全然読まずに質問する類ですね。

取説p61見ればわかるが、TV録画を見る場合は、マルチメディアボタンじゃなくて、見るボタンを押して録画番組リストを表示させて、再生したい番組を選ぶわけです。

書込番号:20538336

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2017/01/04 14:32(1年以上前)

DECSさん解決しました。見るボタンなんて全く気付きませんでした。説明書よく見た方がいいですね
ありがとうございました

書込番号:20538382

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2017/01/19 00:50(1年以上前)

最初のEDIONの店員さんもおかしなこと言ってますよね…そうすると。

店員さんレベルでそんなこと言ってるんだから、一般の人では仕方ないのかな。

書込番号:20581863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2017/01/19 01:38(1年以上前)

いやいや、スレ主の聞き方、説明の仕方の問題でしょ。

現に、ここで最初にレスした人は皆さんまさかそんな事を質問していたとは、と愕然としてますよ。

書込番号:20581933

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ50K323U [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ50K323U [50インチ]
ハイセンス

HJ50K323U [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 1日

HJ50K323U [50インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング