GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]GIGABYTE
最安価格(税込):¥118,800
(前週価格なし
)
発売日:2016年 6月17日
グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]
私は、このグラボを購入した当時、Z97X-GAMING3を使用していたのですが、i7-7700Kに移行するとともにマザーボードをmsi B250M GAMING PROに変更しました。すると何故かZ97の頃にできていたRGBLEDの制御が、できなくなってしまいました。詳しい状態は、AORUS GAMING ENGINE,XTREME GAMING ENGINEの両ソフトを用いてLEDの配色を変更しても、FAN STOP部のみ設定した色になり、GIGABYTEロゴは青系の色がランダムで点灯。(設定では赤に設定)の状態で、ソフトの入れ直し等を行うものの、変化なし。TwitterでAORUS公式アカウントの担当様に問い合わせをしておりますが、有効な回答は得られず。もし、改善策など分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
書込番号:21356223
0点
>mukasi0410さん
Gigabyte製のグラフィックボードはGigabyte製のマザーで、MSI製のマザーではMSI製のグラフィックボードでしかRBG制御ができません。
この辺りは各社の間で制御の規格が統一されていないせいです。
残念ですが、グラボかマザーを買い換える以外に手段は無いと思います。
この辺りのこと、MSIはちゃんと書いてないみたいですね……。
見つけた記載は↓の>「もし当社の最新のGAMINGグラフィックスカードをお持ちの幸運な方ならば」位しか無かったです。制御できるものの一覧にも記載が見つからない。。。
https://jp.msi.com/blog/msi-gaming-app-article
書込番号:21356414
0点
これじゃなくてAORUS GV-N1080AORUS-8GDを使ってますけどLEDの制御は「AORUS GRAPHICS ENGINE」
を使ってますけど、こちらのボードのサポートのユーティリティソフトにも「AORUS GV-N1080AORUS-8GD」が
載ってますけどこちらをお使いでは無いですか?
AORUS GRAPHICS ENGINE
http://www.gigabyte.jp/Graphics-Card/GV-N1070G1-GAMING-8GD-rev-10#support-dl
書込番号:21356483
0点
>mukasi0410さん
>sakki-noさん
(あっ……)
訂正します。
誤:Gigabyte製のグラフィックボードはGigabyte製のマザーで、MSI製のマザーではMSI製のグラフィックボードでしかRBG制御ができません
正:メーカーの同じグラフィックボードとマザーボードの組み合わせでしか、『マザーとグラフィックボードのRBGの同期制御が』できません
自分の回答は誤りでした。
MSIマザーでGigabyteの制御ソフトを利用した場合の動作については知識がありません。
書込番号:21356486
1点
あっ(笑)
>こちらのボードのサポートのユーティリティソフトにも「AORUS GV-N1080AORUS-8GD」が
載ってますけどこちらをお使いでは無いですか?
こちらのボードのサポートのユーティリティソフトにも「AORUS GRAPHICS ENGINE」が載ってますけど
の間違いです(笑)
書込番号:21356488
0点
MSIはMSIのグラボ、GIGABYTEはGIGABYTEのグラボしか制御ができないのではなくて2種類以上のライティングコントロールアプリが入るのが問題なのでは?
ライティングコントロールが各社別々なのでIOをたたくときに問題を起こしやすいです。
ASROCKのマザーでMSIのグラボのコントロールはしたことが有りますが、ASROCKのマザーのライティングコントロールは入れてませんでした。マザーとグラボのメーカーを合わせると一つのライティングコントロールアプリで制御できるのでトラブルも少ないし、面倒も少ないだけです。MSIのマザーのライティングコントロールアプリをアンインストしてGIGABYTEのライティングコントロールアプリだけにしてコントロールできないか試してみてください。それで、コントロールできればアプリがバッティングしてるだけです。
ただし、やっぱり、どちらかのアプリしか使えませんけどね^^;
違ったらごめんなさい^^;
書込番号:21356582
0点
一応確認ですが、マザーボード変更時にOSはクリーンインストールしましたか?
書込番号:21357334
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/10/23 20:34:13 | |
| 10 | 2017/03/04 21:45:22 | |
| 0 | 2016/11/04 23:15:27 | |
| 17 | 2017/04/02 3:21:20 | |
| 0 | 2016/09/21 10:47:33 | |
| 0 | 2016/08/22 23:25:49 | |
| 2 | 2016/08/18 22:50:57 | |
| 3 | 2016/08/04 8:36:09 | |
| 10 | 2016/07/25 9:44:46 | |
| 21 | 2016/07/14 22:49:11 |
「GIGABYTE > GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 80件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









