ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]ZOTAC
最安価格(税込):¥89,000
(前週比:±0
)
発売日:2016年 6月中旬
『ベンチマーク』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]
先日までMSIのGTX970 GAMING 4Gを2年ほど使用していたのですが、調子が悪そうでしたのでこちらの商品を購入しました。
以前使っていたドライバー等をすべて消したのちに1080のセットアップをして無事使えるようにはなりました。
早速ベンチマークをしてみたのですが、一般的に公開されてるようなスコアは出ず、微妙な数字でした。(1070くらいの数字?)
他の方のベンチマークとの差は何なんでしょうか。
*使用PC環境*
OS:Win10 64bit
CPU:4790k 4.4GHz
MB:maximus Z hero
SSD:950pro
書込番号:20201437
0点
Boinc用設定からCPUを4.4Ghzに落としてみましたが、GTX980以下は低すぎますね。
どちらのベンチもメモリのクロック・レイテンシの影響が大きいので、メモリも上げていただいたほうが良いですよ。
(特にFF14はCPU定格でもメモリの設定で3000位スコアが違ってきます。
PC1
・CPU:4790K 4.4Ghz
・Mem:2666Mhz 10-12-12-31 1T
・GPU:EVGA GTX980 Classified PCI-E16x8 (DLI Off)
PC2
・CPU:6700K 4.4Ghz
・Mem:3733Mhz 17-17-17-37 1T
・GPU:EVGA GTX1080 Classified
ベンチ設定
・FF14 1920x1080 最高品質
・PSO2 1920x1080 簡易設定6
書込番号:20201898
0点
皆さんのFF14ベンチのスコアの裏に見難いですけど、フレームレートの変化が出てます。私のベンチ結果に矢印でしましました。
それを見ると、ラミカルさんのグラフは激しく揺れている場所が多くてフレームレートがすごく落ち込んでいる場所が多いです。
その他の方のグラフと比較してみてください。加えて高くなるべき場所で高くなっていないので何かしら問題を抱えていると思います。
Nvidiaのドライバー設定の部分にもグラボの電源管理や、シングルディスプレイで最大パフォーマンスとかの設定があるかと思いますが
設定はどうなっていますか。
それだけ激しく落ち込んでいるとゲームプレイにも支障が出るかもしれません。windows10 RS1のようですが、プチフリのような現象は
出ていませんか(時々マウスカーソルが引っかかる程度の軽い)。
ベンチが通っているのでハードウエア的な問題は考えにくいですが、とにかく正常動作していないと思われます。
書込番号:20202749
1点
CPUやケース内の冷却はどうしていますか?
温度が高いとターボの効きが悪くなりスコアが低下します。
CPUの方も温度が高くなると、命令と命令の間に何もしない時間を入れて発熱を減らそうとするので性能が低下します。
書込番号:20204677
0点
熱によるクロック制限はフレームレートの推移を見る限り、考えにくいと思います。古いドライバーを削除するにチェックを入れてドライバーを再インストールされましたでしょうか。
書込番号:20206551
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2017/11/05 19:42:15 | |
| 7 | 2016/12/10 14:12:48 | |
| 1 | 2016/11/09 20:06:09 | |
| 5 | 2016/11/12 21:03:38 | |
| 7 | 2016/09/30 21:32:59 | |
| 7 | 2016/09/16 18:56:46 | |
| 8 | 2016/08/20 8:44:18 | |
| 12 | 2016/09/02 0:05:59 | |
| 4 | 2016/08/10 7:30:02 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 104件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]
最安価格(税込):¥89,000発売日:2016年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






















