『グラボの性能』のクチコミ掲示板

2016年 7月 2日 発売

ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

「GeForce GTX 1080」を搭載したビデオカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1080 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5X/8GB ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション

ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 2日

  • ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

『グラボの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]を新規書き込みROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 グラボの性能

2017/01/13 16:28(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:4件

1080のトップスペック?を調べて、だいたい同じ物で
Zotacのampextream
Msiのgaming z
Asusのこれ

があると思うのですが、
この中だったらどこのを選びますか?

理由をつけてくれると助かります。

書込番号:20565414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/01/13 16:53(1年以上前)

ASUSのGTX 1000番シリーズって、
出力端子群が『 DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 』が多い気がする。

という事は、ZotacやMsiで同等品が存在するかだ。
DisplayPortが3系統でDisplayPortケーブル3本で液晶モニタへDisplayPort入力へ使って3画面使いたい場合には、
『 DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 』の端子群じゃ2枚購入しないと駄目だから・・・。

VRでヘッドマンとディスプレイを使うなら『 DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 』の方が有利なのか?・・・。

難しい判断ですね。

書込番号:20565463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/14 00:35(1年以上前)

再生する

製品紹介・使用例

参考に cpu-oc gpu-ocでの結果です

この商品を使ってますが 他社製のものとくらべてもどんぐりの背比べ程度の差しかないと思います
クロックがそこ100程度違っただけではどんなゲームをしてもFPSの差など微々たるものです
そこ1FPSでもほしいのであればカタログスペックの良いものを選ぶほうが後悔ないかもしれません

私がasusを使っている理由はマザーボードがasusだからです総合制御ソフトが同メーカーでしか機能しないのもありますし 以前msiの製品でメーカーとトラブルがあったのでそれからはasusばかり購入しています ちょっと高いですが安心を買っている感じでしょうか

書込番号:20566646

ナイスクチコミ!1


Costumeさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:37件

2017/01/14 13:55(1年以上前)

Matumoto jetさんへ。

スレ主さんのPC環境(自作orBTOorメーカー製)が分かりませんが。

おそらく、ビデオカードで1080シリーズを購入目的という事は、大概、ゲーム目的かと思いますが。

大雑把に言えば、3つとも大きな違いはないので、どちらの商品でも細かいスペック等は誤差範囲なので
どちらの商品を購入しても、満足できるスペックかと思います。


私自身は、PC自作派ですが、PC自作の経験のある方ですと、その経験により、過去の経験によるトラブルや
好みによって、けっこう分かれてくると思います。

本商品は使用した事ないので、分かりませんが、MSIですと日本法人があり、過去に丁寧にサポートを受けた
経緯があり、個人的にはMSIが好きで、ずっとMSIのビデオカードを使ってきましたが。

2回連続して、運が悪く?初期不良に当たってしまった経緯があり、サポートは良かったですが、今はコスト
パフォーマンスを考慮して、ZOTAC製を使用しています。

数年、ZOTAC製(ampextreamではないですが)を使っていますが、初期不良等もなく、問題なく使えていますが、ここまでくると、ほとんと購入する場合、先にも記載していますが、好みによると思います。


また、ビデオカードを増設又は取り換えの際に、気を付ける事は、ビデオカードの長さに気をつける必要があります。

お使いのPCケース、マザーボード等は分かりませが、本商品もZOTACも割と長さがあり、購入前にビデオカードの取り付ける
スペースがどのくらいあるか、把握する必要があります。

仮にスペースが30cm程あると仮定すると、本商品は、約30cmあるので、ギリギリとなります。
PCケースによっては、取り付けるスペースが無かったり、また、取り付けるマザーボードの種類によって、ビデオカードを取り付けた先には、マザーボードに電源を供給する電源ケーブルやHDDに取り付けるケーブルが集約されているマザーボードもあり、それらのケーブルが、ビデオカードを取り付ける際に障害になる場合があります。

ビデオカードの機種選定を考慮する前に一度、どのくらいのスペースがあるか、確認した方がよろしいかと思います。

購入してから、取り付けられないといった事にならないかと思います。

書込番号:20568027

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2017/01/14 14:21(1年以上前)

私ならですが、マルチモニター前提でビデオカードを導入しますので。多少のクロック差よりは、コネクタの種類と数でまずカードを選びます。

同時に。どのビデオカードいいですか?という主旨の質問ならば、そちらのモニターの枚数と解像度を書いた方がよろしいかと思います。

書込番号:20568108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/14 19:35(1年以上前)

冷却、排気方法、方式に差がある場合もあるのかな。
デジタルではなくアナログ部分の差はあるかも。

書込番号:20568950

ナイスクチコミ!1


blu_rayさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/27 11:20(1年以上前)

GTX1090と予想

書込番号:20694937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発送されない 10 2017/02/27 13:43:08
グラボの性能 6 2017/02/27 11:20:12
GPU性能がガタ落ち 7 2016/11/19 2:01:30
ディスプレイポートについて 6 2016/11/13 18:08:53
買い換え 6 2016/10/17 1:23:29
AMAZON最安 9 2016/10/01 18:56:17
勝手に繋いでもいないモニターが認識される 18 2016/08/14 17:41:42
無理せず使いたい人向けの STRIXのGTX 1080 6 2016/07/31 17:27:43
どこも在庫なしですか 10 2016/07/28 19:57:53

「ASUS > ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]
ASUS

ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 2日

ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング