『GTX 1080 SEAHAWK EK でベンチをギリ攻めてみた』のクチコミ掲示板

2016年 7月 2日 発売

GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]

「GeForce GTX 1080」搭載した水冷仕様のビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1080 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5X/8GB GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のオークション

GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月 2日

  • GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のオークション

『GTX 1080 SEAHAWK EK でベンチをギリ攻めてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]を新規書き込みGTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

GTX 1080 SEAHAWK EK でベンチをギリ攻めてみた

2016/08/08 00:53(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]

1080イシュガルド+CORE160+MEM500+CPU4.9G

1080TIMESPY+CORE160+MEM500+CPU4.9G

1080FIRESTRIKE+CORE160+MEM500+CPU4.9G

先の数値より、メモリを1.1ghz CPUを4.9ghz迄上げて回してみました

メモリの数値は、一般的な限界クロックの1.1ghzにした感じです
CPUは過去に設定データー作ってましたので、それの流用

とりあえず3つのベンチは問題なくパスしました

これ以上は怖いかな〜と
知人の1080FTWが、壊れたとか言ってたので
メモリ盛るのは怖いですね

イシュガルドは、初期設定から、最高品質に変えて、フルスクリーン フルHD
3Dmarkは、バリデーションになる様に、何もいじってません


CPU 4790K 4.9Ghz 本格水冷+エアコン冷却
MEM G:SKILL 2666 11-13-12-26 CR1
GPU  GTX 1080 SEA HAWK EK X 本格水冷
マザー ASROCK Z97OCフォーミュラ
ストレージ SSD 240G 960G

書込番号:20099080

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2016/08/08 09:03(1年以上前)

おは〜!

よくぞメモリー盛られました(笑)
文句ない数値で宜しゅうございました(*゚v゚*)
情報サンクス∠(^_^)

書込番号:20099454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件 GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のオーナーGTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]の満足度5

2016/08/08 10:22(1年以上前)

>オリエントブルーさん
僕のPC ではほぼこの辺りが限界ですね〜
結構大台に乗せてきた感じです♪

しかしまぁ、速くなったものですね……
フルHD 60hzモニターだと生かし切れませんね〜(;´_ゝ`)

はよVR 来い!

書込番号:20099568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2016/08/08 21:16(1年以上前)

こんばんは。

>まつ王@シビックさん

>先の数値より、メモリを1.1ghz CPUを4.9ghz迄上げて回してみました
メモリのクロック、桁を間違ってますたい(^_^;)
転送レートで11GHzですよね???

ちょこっと気になったのでうちでもイシュガルドベンチだけでもまわしてみます。

書込番号:20100807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件 GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のオーナーGTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]の満足度5

2016/08/08 22:54(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
あっ、すみません、毎度の事ながら書き間違いです・・・
前は、風車級のファン搭載しそうになってましたしw

4.9ghzで回しても、フィジックスで6700k越えられないんですかね
クールシルバーメタリックさんのロック1080の画像見ますと、僕負けてますので
なんだかんだでスカイレイク凄いんだなと思ったのですが、クロックはいかほどでしょうか?

書込番号:20101073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2016/08/08 23:18(1年以上前)

イシュガルドベンチだけ回してみました。
ブーストの掛かり具合のためにファンを全開にしているほかはビデオカードの方はいじらず(とはいえOC版なのでそこそこ上がってはいるけれど)、CPUの方はマザーのデフォルト設定なので4コア4.2GHz(こっちもプチOC)でこのくらい。

うちのサブも4790Kなんすけど、もうまったり使おうと決めてます。
なんだかんだで6700K速え、で終わっちゃうんですよ・・・・・・。

書込番号:20101146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件 GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のオーナーGTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]の満足度5

2016/08/08 23:31(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
結構速いですね〜
設定的にはどれくらいでしょうか?
ベンチ時最大ピークのコア周波数と、MEM周波数で・・・・

にしても、6700kはやはり速い

ウチは、4790k機2台で、メインとサブにしてます
部品トラブル時のチェック用も兼ねて、お互いが補完関係にあります

メイン層が4コアから6コアに上がる位に、次世代にて揃えようかなとか考えてます

書込番号:20101189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2016/08/09 00:15(1年以上前)

GameRockは最初っからOCしてあるのでメモリーは10500MHz、コアの方はファンをぶん回さないとピークで2012MHzくらい、だいたい2GHz前後のところをいったりきたり、で推移するようです。
エルミタの紹介記事にあったくらいですね。
このくらいになると、クロックを上げようと思ってもスコアの方が「おお、上がったなぁ」と思うくらいに上がってくれないので、もう弄ることはしないぞ、と思っています。
・・・・・・まつ王@シビックさんとこの水冷、ほんとクロックの変動がきれいなほどにないですねぇ。

プチOCの6700KががっつりOCしている4790Kとイシュガルドベンチでならいい勝負をしているのは、多分メモリーにDDR4を使えるメリットがあるからかな、と推測しています。
3DMarkではそんなに良い勝負できてないですし(TimeSpyで7100台)。

書込番号:20101300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件 GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のオーナーGTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]の満足度5

2016/08/09 01:12(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
やはり水冷は、リミット等が当たらないので、その分スコアが上積みされますね

しかし、メモリですか・・・こちらは、メモリも電圧盛ってもメモリクロック伸びなかったので
CPUのメモリ周波数耐性次第ぽいです
そこそこにSA電圧を0.3盛ってやって2666安定といった処で
2800は起動はしますが回ってくれませんね・・・

4.9ghzは常用では使いにくいので、夏は4.7g 冬は4.8g設定で使ってます

書込番号:20101417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/16 02:57(1年以上前)

まつ王@シビックさん、深夜におはようございます。
遅レスですが、ご購入おめでとうございます。

GTX1070購入報告を兼ねてベンチを便乗させてください(笑)
価格のことは別にして(お金まで用意していた)1080か1070か散々迷って、諸先輩方のご指導もあり、5代(台という意味じゃなく)に渡って使ってきた“ハチマルシリーズ”とは決別して初の“ナナマル”です。
結局ASUSの『ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING 』を購入です。

さすがに1080は凄い数値を叩き出してますね〜!
当方のベンチ結果を載せておきますね、私がやってるゲームではナナマルで充分との判断で購入に至りました。。
1080との比較対象にすごく参考になりました、板違いですけど失礼しました。

書込番号:20118339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/16 03:07(1年以上前)

追伸

当方、CPUは定格(マザーボードのターボブーストは有効なので4.0GHzは行ってるはず)です。

書込番号:20118347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件 GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]のオーナーGTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]の満足度5

2016/08/16 15:14(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
1070でも前のタイタン並みですからねぇ
グラボの性能の伸びはスゴいもんですねぇ

普通に買うならナナマルシリーズが
性能と価格のバランスが良いですよね

このスレで上げているのは、目一杯回してのスコアですから
普段はおとなしい数値で使ってます

3970xですかー、良いものは長持ちですね
ウチの先代は、初代i7 の860でしたので、微妙に残念性能でした
買い換えは、憧れのメインストリームが6コアになる次の次の世代ですね♪

書込番号:20119474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]
MSI

GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月 2日

GTX 1080 SEA HAWK EK X [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング