『【スピーカ接続方法】』のクチコミ掲示板

2016年 7月 7日 発売

スマカメ CS-QR300

  • 屋外でも使える防水性能と、微弱な光でも検出できる高感度CMOSセンサーを搭載した防雨型ネットワークカメラ。夜間でもカラー撮影ができる。
  • LANケーブルと電源ケーブルを付属のスプリットケーブルでまとめられるため、屋外に設置したカメラからLANケーブル1本で屋内に引き込める。
  • カメラ本体に内蔵マイクとスピーカー出力端子を装備し音声双方向通信を実現。また、カメラ周辺の音声をどこからでも確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n スマカメ CS-QR300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマカメ CS-QR300の価格比較
  • スマカメ CS-QR300のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR300のレビュー
  • スマカメ CS-QR300のクチコミ
  • スマカメ CS-QR300の画像・動画
  • スマカメ CS-QR300のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR300のオークション

スマカメ CS-QR300PLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • スマカメ CS-QR300の価格比較
  • スマカメ CS-QR300のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR300のレビュー
  • スマカメ CS-QR300のクチコミ
  • スマカメ CS-QR300の画像・動画
  • スマカメ CS-QR300のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR300のオークション

『【スピーカ接続方法】』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマカメ CS-QR300」のクチコミ掲示板に
スマカメ CS-QR300を新規書き込みスマカメ CS-QR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

【スピーカ接続方法】

2022/03/23 16:33(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR300

CS-QR300を購入して、玄関先に取り付け、通常の動体検知録画と
音声による配達応対に使おうと思っています。

スピーカー端子には、8オームまたは16オームの小型スピーカーを
直接ミニジャックに接続すれば使えるのでしょうか。
それとも、小型アンプを間に入れてスピーカーを繋げないと
動作しませんでしょうか。この場合、アンプの電源はどのように
すればいいのでしょうか。
ご存知の方にご教示願えると幸甚です。

書込番号:24664267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/23 18:15(1年以上前)

外観にはスピーカジャックと記載がありますが、
仕様には、3.5mmステレオミニジャック (ラインレベル) とありますから、
何かしらの出力増幅器が必要でしょう。

PC用のアンプ内蔵スピーカが適当かと考えます。

書込番号:24664400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/03/23 18:28(1年以上前)

>うさらネットさん

早速のご返答ありがとうございます。

> PC用のアンプ内蔵スピーカが適当かと考えます。

PC用のアンプ内蔵スピーカには、通常、3.5mmステレオミニジャックとUSBが
ついていますが、屋外ですとUSBケーブルを引き回すのが難しいです。

本体に対してPoeは使えそうなので、Poeスプリッターを用いて、
USBからアンプ内蔵スピーカに電力を供給する形になりますでしょうか。
もしお分かりでしたらお願いします。

書込番号:24664417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/23 19:03(1年以上前)

>USBからアンプ内蔵スピーカに電力を供給する形---

知見不足で分かりませんが、小電力で間に合うのでUSB対応スピーカならOKかと想像。
何しろPC自作から15年くらい離れて浦島三郎でして。

書込番号:24664474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/03/23 20:54(1年以上前)

>うさらネットさん

お返事ありがとうございます。

それではPLANEXのテクニカルサポートに聞いてみます。
有難うございました。

ゲーミングSFF ITXマシンは、まだ自作していますが、防犯カメラまでは
手が回りません…

書込番号:24664687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2022/03/23 22:33(1年以上前)

>仕様には、3.5mmステレオミニジャック (ラインレベル)

電気街などで売られている、少数の部品のハンダ付けで済むアンプキットとテキトーなスピーカーの組み合わせでどうでしょうか?

電池駆動で(^^;


なお、
>PC用のアンプ内蔵スピーカには、通常、3.5mmステレオミニジャックとUSBがついていますが、

このUSBは、単に電源かと思われるので、単3の
・マンガン~アルカリ電池なら3本、
・ニッケル水素電池なら4本
で代用できるでしょう。

書込番号:24664942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/03/24 12:04(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

お返事ありがとうございます。

秋月電子のアンプを100均スピーカに内蔵しようとも考えたのですが、電源供給を
電池にすると、電池交換が面倒くさいなと思って二の足を踏んでいる次第です。

スマカメをWiFiでつなげて、電源を2叉に分岐してスマカメ本体とアンプ付きのスピーカに供給するか、
スマカメを有線PoEでつなげて、Eathernet cableからPoEスプリッタでアンプに供給するかの
どちらかが良さげかなぁと思案しています。

書込番号:24665688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2022/03/24 13:32(1年以上前)

>三毛猫たまちゃんさん

どうも(^^)

要は、アンプキットの許容範囲の電圧で、安定化電源を接続すれば良いので、電池は一例です(^^;

書込番号:24665827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/03/25 21:56(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
お返事、有難うございます。

セリアのスピーカー+amazonのアンプ で検討してみます。

書込番号:24668289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4875件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2022/03/25 22:41(1年以上前)

こんばんは。ネットワークカメラなるものは知りませんが・・・

3.5mmステレオミニジャック (ラインレベル)出力があるのでしたら、
「テレビ手元スピーカー」あたりのWeb検索で出てくるソレ、
1000円台から1万円越までイロイロ。
無線(Bluetooth)でない有線式なら5mほどのコードが付いているようです。
電源は単三乾電池仕様に「単三型充電池」使えば、建前は経済的。

ライン出力とヘッドホン(イヤホン)出力では、音の大きさが違うようです。
手元のテレビの説明では「ライン出力だと大きな音になるので注意」みたいな。

大き過ぎる時はテレビ手元スピーカーのボリュームを絞ればいいんじゃないかと。
十分な音量が得られない時は、無駄銭になるかも。

Bluetoothイヤホンなんてなかった頃、モノラルスピーカーの安価なモノを、ポータブルMP3プレーヤーのヘッドホン端子につないで作業時のBGMに使ってましたけど、音楽鑑賞には程遠い音質ではありました。

書込番号:24668374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぜぐみさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/13 17:56(1年以上前)

もう解決しているかもしれませんが私の例で。
100均で300円くらいのUSB電源で動作するステレオスピーカーを買ってきて片方のスピーカーは切断してモノラル化(左右どちらが出力か事前に調べておきます)、電源はコンセントに挿したUSB充電器にスピーカー電源を挿して使っています。

音量は結構なものでスピーカー裏側のボリュームを絞らないと近所中にこちらの声が聞こえるくらいです。
なお設置は玄関ドア上の壁に養生テープで貼り付けています。300円なので落下して壊れてもダメージ少ないので。

書込番号:24744286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマカメ CS-QR300
PLANEX

スマカメ CS-QR300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

スマカメ CS-QR300をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング