『故障?』のクチコミ掲示板

2016年 7月 9日 発売

ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

  • GeForce GTX 1070を搭載した、オーバークロック仕様のゲーマー向けビデオカード。
  • 「DirectCU III」クーラーを搭載し、リファレンス設計のクーラーと比較して冷却性能は最高30%向上している。
  • HDMI端子を2つ搭載していて、ケーブルを抜き差しせずにVRヘッドセットと液晶ディスプレイの両方に接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1070 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/8GB ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション

ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 9日

  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]を新規書き込みROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

故障?

2018/01/19 22:40(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

スレ主 makuasaさん
クチコミ投稿数:12件

毎回パソコンを立ち上げると「ASUS GPU FanServiceEX.exeは動作を停止しました」と出てきます。
グラボのファンは、立ち上げ時には3つのファンが動いていますが、その後は2つのファンしか回っていません。
また、Aisuite3 サーバーによって例外が返されました。 というのも出てきています。

上記をどのようにすれば解決できるでしょうか?

グラボを一度外し、再度装着。電源を入れましたが、付かなくなりました。グラボを装着するところはオレンジ色に点灯、グラボの電源プラグを装着するところも点灯しています。



マザボ ASUS H270PRO
グラボ ASUS NVIDIA GeForce GTX1070-O8G-GAMING

書込番号:21524368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/01/19 23:23(1年以上前)

ファンについては、仕様である可能性があります。
低負荷ではファンを回す必要が無いためです。

負荷を加えてみて、ファンが全て動くかを確認してみるのが良いです。

ソフトの不安定さは、最新の状態でも同じかどうかです。
いろんなソフトとの兼ね合いもあるので、原因探すのは面倒かもしれません。別段、そのソフトが無くても問題はないですy

書込番号:21524480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/19 23:28(1年以上前)

とりあえず、何が正しくて何が間違っているのか分からないので、販売代理店なりメーカーなりに正常かを確認することが先では?
マニュアルを読みましたが、さっぱり分かりませんでした^^;

>グラボを一度外し、再度装着。電源を入れましたが、付かなくなりました→グラボがですか?画面表示できなくなったとの解釈で良いのでしょうか?

書込番号:21524493

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオーナーROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の満足度5

2018/01/19 23:52(1年以上前)

Windows10の問題のようですね。

UAC prompt at startup since Windows 10 FCU (Led Service and GPU Fan Helper)
https://rog.asus.com/forum/showthread.php?96732-UAC-prompt-at-startup-since-Windows-10-FCU-(Led-Service-and-GPU-Fan-Helper)/page7

Asus GPU Fan Service Ex.exe not working
https://linustechtips.com/main/topic/882175-asus-gpu-fan-service-exexe-not-working/

この2つのスレッドにも書いてある通りアップデート以降で使えなくなったのでは?
とりあえずMS側で対処するまでアプリのアンインストール、もしくはWindows10の旧バージョンへのロールバック(できんのか?)しかなさそうですね。

ボクも1年前に「GPU Tweak II」で色々トラブったのでグラボのアプリは一切入れてません。

書込番号:21524558

ナイスクチコミ!1


スレ主 makuasaさん
クチコミ投稿数:12件

2018/01/20 05:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
起動時にはグラボのすべてのファンが回っていたため、本体に不具合はないと今回の皆様の回答で解決します。
しかし、グラボを外し、再度装着後、電源が入らなくなってしまいました。
写真も添付します。
グラボ装着のランプは点いていますが、電源ボタンを押しても無理です。
電源のプラグを全て抜き差ししましたが以前変わらずです。
グラボが硬く外した際にマザボに影響が出たのかもしれません(;_;)

電源はクーラーマスターV750です

書込番号:21524864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/20 07:36(1年以上前)

余計なことするから!6万円ぶっ飛んだのさ(T_T)
中古ショップでジャンクとして売るしかない…
あるいはわしが500円で引き取ってあげようか?

書込番号:21525000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオーナーROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の満足度5

2018/01/20 10:51(1年以上前)

付かなくなったって映らなくなったっていう意味だったの?

でも故障断定する前にショップに持って行って別のグラボを挿すなり、別のマザボに挿すなりやった方がいいと思います。

ケーブル類も怪しいですね。

書込番号:21525374

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/20 13:52(1年以上前)

マザーのCMOSクリアーしてみましたか?
又、切り分けの為マザーなのかグラボなのかの検証が必要だと思います。
スペア-パーツが無ければショップの有償診断などで確認するか。
販売店で確認してもらうか。
又最初からの挙動もおかしい様なので初期不良も考えられます。

書込番号:21525828

ナイスクチコミ!0


スレ主 makuasaさん
クチコミ投稿数:12件

2018/01/20 21:09(1年以上前)

グラボに問題というのではなく、電源ボタンを押しても起動しないということです。
外す際にマザボに何か影響を与えてしまったのかもしれません。
しかし、写真のようにケースの後ろの電源をオンにするとオレンジ色に光、グラボも白く光っているため
電気は流れていると思います。
また、グラボを外した状態で電源ボタンを押しても起動はしません。
完全に電源かマザボがやられてしまったということでしょうか‥

書込番号:21527105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/01/20 21:28(1年以上前)

電源を疑うのであれば、ビデオカードを外した状態で起動できるかを確認すれば良いかと。

ビデオカードは、ドスパラなどでワンコイン診断ありますから、お手軽にチェックしてもらえますy

CMOSクリアは試しましたか?

書込番号:21527170

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオーナーROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の満足度5

2018/01/20 22:31(1年以上前)

マザボのLEDが点いているという事は電源は大丈夫だと思います。

上に書かれた情報のみで判断すると電源スイッチの断線が考えられます。
バラした時に結線し忘れたとか。

もう一度確認してみてください。

書込番号:21527405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバ 5 2019/07/22 18:38:22
ASUSのドライバーサイト 5 2019/01/26 20:15:04
付属品 2 2019/01/26 2:26:22
GeForce Experience shadowplay ハイライトできない 4 2018/12/20 9:29:19
3連ファン回らない 17 2018/11/14 15:16:00
GPU温度について 8 2018/05/20 0:17:43
PUBGと動画再生でかくつく 11 2018/05/24 9:30:54
ファンの挙動について 6 2018/05/07 17:36:12
故障? 10 2018/01/20 22:31:02
温度、ファン回転について 2 2017/07/23 19:48:26

「ASUS > ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]
ASUS

ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 9日

ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング