グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1080-E8GB/BLF [PCIExp 8GB]
基盤の配置パターンなどを知りたいため、もしお持ちの方ですでに分解済みの方がいらっしゃいましたらよければ、画像を頂けると幸いです。
書込番号:20608780
1点
ユーザーで有りませんが、
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1011810.html
メーカーによると、基板はリファレンスデザイン準拠となっておりとの記載が
裏だけですが、写真も有りますね。
参考程度に
書込番号:20608837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニンフ@パソコン作るおさん
どうしてお知りになりたいのでしょうか?
多層基板だから、見える部分は一部かとは思いますが。。。
書込番号:20608838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けーぞー@自宅さん
多分、彼は「基板のパターン」というもの意味を知らないだけです。
プリント基板の配線が知りたいのではなく、単純に部品がどこにあるのかということを知りたいのでしょう。
だからこそ「基盤」なのでしょう。
私は部品が乗っていても「基板」派ですが...
水冷化をするのにリファレンスデザインの基板である必要があるとか...
書込番号:20609081
1点
たくさんのお返事ありがとうございます。
>アテゴン乗りさん
情報をありがとうございます。またGF-GTX1080-E8GB/OC/DFのほうはPCBの表側もありますね。
>けーぞー@自宅さん
>アテゴン乗りさん
アテゴン乗りさんのおっしゃる通りです。
書込番号:20609431
0点
確かに、質問を見直してみれば、プリント基板の回路パターンを質問しているように見えますね。お詫びして訂正します。
>>クーラーを交換するため、PCB上の部品の配置がある状態の写真を確認できればと思います。お持ちの方いらっしゃいましたら、またどこかで情報が出てましたら提供いただければ幸いです。
書込番号:20609437
0点
>ニンフ@パソコン作るおさん
了解です。
目的と手段がそれぜれ分かるとは限らない掲示板ですからね。
部品の実装状態、高さが分かる写真があるといいですね。
冷却装置を売っている側に、対応、実績の有無を問い合わせて
見るのも一案です。
高い確率で相性問題が発生するならば、返品保証のあるお店で
買うという手もありますよ。
書込番号:20617738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Slovenia EKWBに問い合わせたところ、PCBの画像がないと判断できないといわれたので、質問に至りました。
書込番号:20618175
0点
リファデザインの水冷ブロックなら私も使っています。もちろんバックプレートも使えます。水冷にしないとこのグラボはあっというまに75-80度くらいは温度上がってしまいますので、水冷前提なら安くていいと思います。水冷にしないのなら他のオリジナル設計のグラボを買ったほうが幸せになれると思われます。
書込番号:20631435
1点
>てるさんーさん
ありがとうございます。 ブロックはどこのメーカーのものですか?
書込番号:20631609
0点
PHANTEKS製ブロックを使ってます。バックプレートは付属してない&販売してないため、EKWEBを使用しております。
問題なく取り付けできて使用しております。リファデザインならどのメーカーでも取り付けできると思います。
書込番号:20631712
![]()
1点
>てるさんーさん
ありがとうございます。 リファレンスデザインと言えど、基盤上のコンデンサーの位置などで苦い思いをしているので、こういった意見は参考になります。
またご意見いただく前に購入してしまったので、こちらでフィッティングを試して追加の情報を上げさせていただきます。
書込番号:20634628
0点
結論から言うとEK-FC1080GTXは取り付けできました。 バックプレートも問題ありません。リファレンス準拠です。
書込番号:20855700
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX1080-E8GB/BLF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2017/04/30 4:25:42 | |
| 2 | 2017/02/24 23:43:52 | |
| 1 | 2017/06/11 11:01:55 | |
| 2 | 2016/12/06 20:53:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








