『X-T2とX-Pro2の写真館(2016年10月号)』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ351

返信96

お気に入りに追加

標準

X-T2とX-Pro2の写真館(2016年10月号)

2016/10/01 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

Xファンの皆さま、こんばんは。

Xダブルフラグシップが第2世代になって半月が経ちました。
半月が経ったんですけどねぇ、雨ばっかでホント嫌になりますね(^_^;)

こんなお天気でも、皆さん工夫して撮影を楽しんでいることと思います。
撮った写真はこのスレに投稿して、ワイワイやりましょう♪
そのワイワイが購入検討中の方々のご参考になれば幸いですしね。
貼り逃げでも全然OKですよ〜。

≪投稿ルール≫
・X-T2またはX-Pro2で撮られた写真を掲載してください。
・X-T1など他機種の写真を掲載する場合は、その旨を明記してください。
・ご感想やご意見、ご質問など文字のみの投稿はご遠慮願います。
・掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守してください。

それでは、X-T2とX-Pro2の写真館(2016年10月号)始まります♪

書込番号:20253297

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/01 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

Velvia

Velvia

Velvia

まずはスレ主から。

購入以来ずっとお気に入りのレンズなのですが、
XF60mmはX-Pro2、X-T2で更に良くなりましたね。
AFでピントがズバッと決まるさまは快適そのもの♪
その抜群の解像力は2400万画素でも余裕綽々で、
もう何も言うことありません(*^_^*)

書込番号:20253303

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/01 13:54(1年以上前)

別機種

ダポンさん、みなさん、こんにちは~。

X-Pro2の新色が出るみたいですね。
http://www.fujirumors.com/dark-grey-x-pro2/

個人的には、この色のX-T2がほしいなぁ。

書込番号:20254551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/10/01 20:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ダポンさん
毎度お世話になります。〜^^。
素晴らしい色合いですね〜流石!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2594453/
今日、ちょっと早過ぎましたが福島県・吾妻スカイライン・浄土平の紅葉でした。

書込番号:20255571

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:131件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2016/10/01 22:15(1年以上前)

当機種
当機種

千光寺公園展望台より尾道水道を撮影

千光寺公園モニュメント

>ダポンさん

スレ立てありがとうございます!!

すっきりしない天気が続きますが、何とか撮影にいってきました。

なかなか仕事が忙しくカメラを持ち出して撮影ができませんが、頑張ります!!

書込番号:20256032

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/01 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

予約キャンペーンの収納ポーチは、予想外に良い物でした。

Xファンの皆さん、こんばんは。

今朝は、少々の雨なら出撃するつもりで準備万端だったのですが、
びっくりするくらいの土砂降りで、あえなく断念。
吉野の夜明けが撮りたかった・・・(T_T)

でも、雨が降ったのは早朝だけ、
昼間は街中をブラブラしてそれなりに撮影は楽しめました。

掲載写真は先月の「こみっく☆トレジャー」でのレイヤーさん達です。
関西最大規模のコミケだそうで、僕は今回が初参戦。
そもそもコミケが初めてだったので、カルチャーショックに撃たれまくり(^_^;)
いや〜、世の中はまだまだ深いですねぇ。

予約キャンペーンの収納ポーチ写真をオマケに。
いやいや、オマケ程度と思っていましたら、予想外に良い品物でした(*^_^*)


☆Shaughnessyさん
シルバーではなく敢えてダークグレイなのがミソでしょうかね。
僕はもうちょっと黒が濃いガンメタ調が好みかなぁ。


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2594934/
こちらも「黒」が効いてますね。日本画の世界観がイイ感じです(*^_^*)
それにしても、これから1ヶ月くらい目が離せなさそうな場所ですね。


☆レンズの底無し沼さん
はじめまして、ヨロシクです♪
なかなかにディープなハンドルメームですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2595076/
雨に煙る?尾道の日暮れ、いい雰囲気を捉えられてますね〜(*^_^*)
こういう素敵な写真も撮れちゃうから、お天気が悪くても撮影は楽しいんですよね。

書込番号:20256191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/10/02 11:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日はX-T2で初めての花火撮影でした。

書込番号:20257725

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/02 16:57(1年以上前)

別機種

X-E2でのヒガンバナ

X-T2欲しいな-
E2ユーザとしては、4Kなら十分余裕ですが、
高感度がうらやましいです。
といっても、SSが早くなっても高画素になった分で相殺なのかな?

書込番号:20258466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/10/02 20:18(1年以上前)

別機種

Pro2にて 黒レベル上げてみました

ダポンさん

こんばんわ。
とっても楽しそうなスレなので参加させてくださいな。

また、もし良かったら私のスレにご参加いただいていた皆さまにもこちらのスレをご紹介させていただいても宜しいでしょうか?
Pro2が発売された当時に立てた超マッタリした作例スレのため、貼られる方も少なくなりましたが、そのまま閉じてしまうのもご参加いただいた方々に申し訳なくて・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:20259066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/02 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

豊作だったのかな?

栄養補給かな?

赤とんぼの季節

ダポンさん
皆様>>>>>今晩は

早いもので、10月号となりましたね。
今日は頑張って、曽爾高原のススキの夕景と昼から出かけたのですが、
現地は雨がパラパラと、曽爾高原を諦めて赤目に向けて山道をひたすら

途中の山小屋風の建屋で酒盛宴会(夫婦)をしている? 車を止めて!
(赤目48滝の入口看板)有り→聞きましたよ。
おじさんが言うにはここは一番奥の滝への入口で、入山料:500円
なんだこった〜〜〜パンダこったで諦めて帰りました。


書込番号:20259263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/10/02 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

報国寺の竹林です。

陶芸体験♪

お昼は古民家カフェで

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。
早くも10月号ですかあ!
なんか続々とXファンの皆さんが集まってきそうな予感のするスレですね!

僕はと言えば中々撮影に出掛けられない日々が続いておりまして、昨日今日とクラブの写真展で受付をしてきました。
ああ〜、今日の良い天気が恨めしかったなあ?

という事で、またまた鎌倉の写真を貼りますね。

書込番号:20259423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/10/02 22:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんばんは。

>ダポンさん
10月号の発刊ありがとうございます。

久しぶりのカメラ散歩に行って来ました。
いつもの神戸は元町界隈です。

書込番号:20259479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 photohito 

2016/10/02 23:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

pro2 ACROS

pro2 ACROS XF16-55

pro2 ACROS XF16-55

pro2 ACROS XF16-55

ダポンさん、皆さま、こんばんは。

羽田空港第2ターミナルに展示中のHONDA NSXを撮ってみました。
室内で白のボディーカラーは、思うように撮れませんでしたが、
ACROSが一番しっくりときました。

4枚ともPro2,XF16-55,フィルムシミュレーションACROSです。

混雑する空港ターミナルで人が写らないように撮るのが一番大変でした(^^;)

書込番号:20259843

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/03 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Xファンの皆さん、こんばんは。

今朝は昨日のリベンジで吉野の日の出に出撃予定だったのですが、
思いっきり二度寝してしまい、気づいたら8時でした・・・。
吉野はまた来週だな(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、この作例スレは月刊でいこうと思ってます。
四季のある国に住んでますので、季節の移り替わりを大事にしたいですし、
なんとなく月刊くらいが写真を見返すにもちょうどいいかなと。


☆こむぎおやじさん
Pro2板に作例スレがあるのに、
こちらにこんなの立ててしまいスンマセン<(_ _)>
そう言っていただけて、内心ホッとしています。
みんなでワイワイできればイイな、と思います(*^_^*)


☆ボチボチ19さん
曽爾高原もそろそろですかね〜、
早くお天気が回復して欲しいもんです。
赤目の一番奥の入り口ですか、僕はまだそこに辿り着いていません(^_^;)
たぶんそっちから入ったら、見どころまで3kmくらいあるかも。


☆森の目覚めさん
新しい方々がこのスレに興味を持ってくれて、
尚且つ参加してくれるのって嬉しいもんです(≧∇≦)


☆まるぼうずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2595954/
これはイイですね、僕のツボにハマりました(*^_^*)
XF35mmの1.4と2.0は描写(性格?)が結構違うなと思ってるんですが、
2.0らしさと言うか、2.0の良いところを上手く引き出してるなって思います。


☆ジュース三本さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2596065/
アンダーな露出が効いてますね、ACROSの艶感がたまらんです(≧∇≦)

書込番号:20259993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2016/10/03 09:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アスティアにて撮影

アスティアにて撮影

アスティアにて撮影

アスティアにて撮影

皆さん、おはようございます!

今日は散歩にX-T2を持ち出してきました!

駄作ですが、ご笑覧ください。

書込番号:20260566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2016/10/03 09:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アクロスにて撮影

アクロスにて撮影。坂道に黒猫。

アクロスにて撮影。金属の質感がたまりません(笑)

アクロスにて撮影。木靴の質感が良く出ていると思います。

連続投稿、ご容赦(笑)

全てjpeg撮って出しです。

書込番号:20260578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2016/10/03 09:27(1年以上前)

当機種

無敵の看板を見つけました。開業祝いに

ダポンさん Xファンの皆さん おはようございます

マンスリースレッド、名案ですね。10月もよろしくお願いします。


書込番号:20260588

ナイスクチコミ!2


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/03 11:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日も天気が悪く今にも降り出しそう。

いつになったらスカッと晴れるのだろう!

 

書込番号:20260756

ナイスクチコミ!3


NGC1976さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/03 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

秋桜

秋バラ

金木犀

こんにちは、

秋を感じれる物を探して、

X-T2に次は、どのレンズを購入しようか迷います。

書込番号:20262376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/03 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ダポンさん、X-T2ユーザーの皆さん初めまして^^
X-T10から買い換えましたので、今後ともよろしくお願いします!

先日やっと晴れたので、新宿のゴールデン街をスナップしてみました。

書込番号:20262693

ナイスクチコミ!2


福老守さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/04 09:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T2とX-Pro2の写真館(2016年10月号)
投稿させていただきます

10月ですが暑い
これでは紅葉も進みません

様子を見にちょっとだけ山へ
といっても標高1700mまでケーブルカーで、ウォーキングシューズに水だけという軽装
この辺りは紅葉する葉が少なく針葉樹ばかりですね

書込番号:20263749

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/04 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA

PROVIA

PROVIA

PROVIA

Xファンの皆さん、こんばんは。

駅の風景。
ただの雑踏でも
じっと眺めていたら
人の流れが美しいと思える瞬間があります。

さて、雨だ雨だと愚痴ばっかり言ってたら
とうとう明日は、台風がモロに来てしまう気配が濃厚に。
こうなったら、台風一過の晴天に期待するしかないですね。
皆さん、台風にはくれぐれもお気をつけください<(_ _)>


☆レンズの底無し沼さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2596303/
確かにたまらない艶感(*^_^*)
ACROSはハイライトの処理が本当に秀逸ですよね。


☆アルノルフィニさん
やっぱ月刊がちょうどいい感じですよね( ̄ー ̄)
今月号でもヨロシクです♪


☆hima3396さん
考えてみたら、僕は今年の秋晴れをまだ見ていません(^_^;)
スカッとした青空を新しいVelviaで撮りたいなぁ。


☆NGC1976さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2596719/
XF90mmのボケは意外と扱いづらくて、距離感を誤ると??な描写になることもあるのですが、
この写真の距離感はなんとも絶妙で、とても綺麗なボケが表現できていますね(*^_^*)
花びらのしっとりとした質感を伝えてくれる露出設定もイイ感じ♪


☆戦闘員ねこ!さん
はじめまして、ヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2596802/
ハイライトもシャドウもつぶれにくくなってるのはX-T2の良いところですね。

ちなみに、10年くらい前まで3年ほど新宿で働いてたんですけど、
街の根っこの雰囲気は変わっていないようで、ちょっと嬉しくなりました。
やっぱ昼間でも濃厚な空気が流れてますなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ


☆福老守さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2596993/
いよいよ秋の足音が近づいて来てますね。
こちら奈良の去年の紅葉はハズレが多かったので、
今年は期待しているのですが、はてさて・・・。

書込番号:20265842

ナイスクチコミ!3


EBSDさん
クチコミ投稿数:29件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2016/10/06 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

Velvia

Velvia

Velvia

ダボンさん,皆さま初めまして.
発売されて一か月たちますが,今までのカメラとは使用頻度が大きく違ってます^^
ジョイスティックがついたことでめちゃめちゃ便利になりましたねー.
いままでジョイスティックなしでよく撮影できてたなと思わされます.
今後ともよろしくお願いいたします.

書込番号:20269125

ナイスクチコミ!11


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/06 10:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>EBSDさん
はじめまして。

ナイヤガラですか?
一度は行ってみたいです。




台風過ぎて良い天気、散歩に行ってきました。
気持の良い青空でした。

 

書込番号:20269892

ナイスクチコミ!2


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/06 15:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

三年坂界隈

三年坂界隈

ダポンさん、みなさん、こんにちは

京都・岐阜を旅してきました。

雨又雨、レンズが濡れるのを気にして撮りにくい。
重くて格好は良くないが16−55を持って来るべきだったと後悔。

臨席の昔のお嬢さんが、昔のカメラみたい・・・
思わず手で覆いました。



書込番号:20270423

ナイスクチコミ!4


EBSDさん
クチコミ投稿数:29件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2016/10/06 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>hima3396さん
初めまして。
ナイヤガラの滝です。夜のライトアップも綺麗でした(かなり人工的にはなりますが)。
滝に近い場所での撮影ではカメラとレンズがびしょびしょになりました。メーカーが想定する防滴のレベルを完全に超えてた気がします(笑)
とてもよい撮影場所でしたので、いつか是非^^

お写真拝見しました。空の青さが半端なくきれいですね。フルサイズに比べて軽いし、スナップや風景にはもってこいのカメラですよね^^

書込番号:20270504

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/06 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

Velvia

Velvia

Velvia

Xファンの皆さん、こんばんは。

次の三連休はどこに何を撮りに行こうかな、
なんて今からワクワクしちゃいますね〜(*^_^*)


☆EBSDさん
初めまして。
ようこそ、いらっしゃいませ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2598023/
うお〜〜〜、これたまんないです!(≧∇≦)
水の具合といい空の具合といい、最高ですね!


☆hima3396さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2598261/
いいなぁ〜、台風一過の秋晴れですね。
こちらはこの青空が出てこなかったんですよね(-_-;)
一匹のトンボ、何気に効いてます。


☆酒と旅さん
はじめまして、ヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2598333/
やっぱりPro-2は旅カメラだなぁって思います(⌒-⌒)
もちろんT2でも同じようなの撮れるのですが、
何と言うか、撮ってる時の心の軽さが違うような気がしてます。
Pro2持ってませんけど(^_^;)、そういうところに憧れちゃいます。

書込番号:20271680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/06 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スカイブルーだったら良いいのに

コスモスですね

蜻蛉さんが

ダポンさん
皆様>>>>>今晩は

朝夕はすっかり秋の気配で、人肌恋しい季節となりましたね。
 *年と共にセンチメンタルになる季節がまたきましたよ

三連休となります。
奥様より、何処かに行くんでしょうね。なんてプレッシャー!
曽爾高原で夜景撮影して、車中泊すれば喜ばれるのでしょう(笑)



書込番号:20271886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/10/06 23:44(1年以上前)

別機種

>ダポンさん


すみませんがお邪魔しちゃいます。
今後ともよろしくお願いいたします。

Pro2の方々にはお知らせが届いているかと思いますが、ファームウェアのアップデート来てますよ。
付随してレンズも多数です。これでAF-Cと動画機能以外はT2と同等になったようです。
本体とレンズ5本のアップデートを済ませましたので早く試してみたいものです。

書込番号:20271984

ナイスクチコミ!3


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/08 09:34(1年以上前)

当機種

>EBSDさん
夜景も綺麗ですね〜、とても行ってみたいです。


秋の気配を感じながら散歩してきました。

 

書込番号:20275742

ナイスクチコミ!3


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/08 17:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

当地は秋の気配よりも冬の気配を感じています。
TX2に入手した16-55の試写を兼ねての今朝の撮影です。
三脚は不精して車の中で待機でした。
 
4枚目はアドバンストフィルター-ダイナミックトーンで遊んでみました。

書込番号:20276997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/08 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダリア=です

今日は暑かった〜〜〜

ダポンさん
皆様>>>>>今晩は

沢山のポチをいただきありがとうございます。
ボチボチ19→ポチポチ19に改名すればもっと頂けますかね(*^_^*)

本日からご近所 旨味給料いや馬見丘陵公園で、花と食のフェスタが開催され
散歩に行ってきました。
大阪の有名なシェフがフレンチでパスタ料理、大変人気で凄いですわ?

書込番号:20277890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/10/08 21:59(1年以上前)

当機種
当機種

画質のみ半分に落としています。

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

3連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
こちらは紅葉がやっと高い山で始まったものの、お天気がイマイチで小雨交じりのコンディションでした。
地元では一番早く紅葉する磐梯吾妻スカイラインという所に行って来たのですが、例年だともうそろそろ終わる頃なのに場所によってはまだまだなのには驚きました。今年は東北地方の紅葉はだいぶ遅れそうです。


それにしても風景で使うT2の画像の高感度の精細感は大したものですね。今日は風が強かったので感度をISO1600くらいまで上げて撮影しましたが、殆どノイズを感じないのと精細感も損なわれないので安心して高感度撮影に挑めました。

この画像が撮って出しJPEGで見られるのが凄いです。キヤノンは5DUまでしか経験はありませんが、撮って出しJPEGでは全然ダメで常にRAW現像していたので、T2の凄さには感心させられます。

書込番号:20277947

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/08 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Xファンの皆さん、こんばんは。
吉野山の夜明けの風景をお届けします。

雲海の出現に期待してたんですけどね〜、
思っていたより気温が下がらず、
出てほしいところに雲海は出ませんでした。
遠くの山並みは雲海で霞んでましたので、
ほんの少しの差なんでしょうねぇ、残念(^_^;)

明日の奈良はどうやら朝から雨で、僕の撮影はお休みの予定です。
明後日は晴れ、しかも朝はぐっと気温が下がりそうで、雲海の期待大!
さてさて、どこを狙って行こうかな?


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2599968/
日中シンクロでしょうか、おもしろい表現ですね(*^_^*)

そうか、今年も馬見丘陵公園のダリアのシーズンなんですねぇ。
藤原宮跡のコスモスも今日の昼間に下見に行きましたが、見事に見頃ですよ。
あちこちから花の便りが届いて、いろいろ目移りしちゃいます(^_^;)


☆こむぎおやじさん
いえいえ、こちらこそヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2598745/
おもしろい切り取り方ですね〜、どことなく抒情的でもあります(*^_^*)


☆hima3396さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2599488/
こちらにお住いの方は、窓辺に秋を感じるんでしょうねぇ、
ちょっとだけ羨ましいかも(*^_^*)


☆gajitojunさん
ようこそ、こちらでもヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2599765/
なるほど、もう冬の足音がすぐそこに、なんですねぇ。
これほどの遠景でも、X-T2 & XF16-55mmF2.8のコンビは安心の解像感ですね(*^_^*)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2599994/
スカッとした秋晴れ、気持ちいいです(*^_^*)

基本的に、X-T1の精細感が僕の好みの精細感に一番近いのですが、
X-T2は画素数が増えても、画素あたりの精細感はX-T1を引き継いでいて、
なおかつ高感度画質に至っては好感度が上がってるんじゃないかと僕も思ってます。
ノイズは載ってくるんですが、載り方が非常に好ましいものですね。

書込番号:20278127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/10/08 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日の分です。

ISO200です。

ISO1600です。

連投しつれいします。

ところでgajitojunさん、余計なお世話でしたらすみません。
F14〜F16は絞り過ぎかもしれませんよ。F11くらいまでで留めておいた方が解像感は保たれると思います。


しかし素晴らしい光景ですね!
どちらにお住まいでしょうか?北海道でしょうか?僕も行ってみたいですねえ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2599765/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2599767/

書込番号:20278298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/10/09 06:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ダポンさん
毎度、疲れ様〜♪
>森の目覚めさん
浄土平ですね〜明日、行こうかな! その後はラビスパ裏磐梯から檜原湖を
クラッシックカー走行(70台)があるようなので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2600092/
小雨決行の古殿町・流鏑馬の模様・・・本場のカウボーイです(笑。

書込番号:20278777

ナイスクチコミ!2


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/09 07:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

おはようございます。
 森の目覚めさん ,
  ご指摘ありがとうございます。レンズに意地悪をしてどれ程回帰現象がでるのかと苛めてみました。
 UPの画像はf11以下で収めています。
 ご想像通り、北海道十勝岳の登山口周辺の姿です。前回4枚目と今回3枚目は美瑛の丘です。
 

書込番号:20278885

ナイスクチコミ!4


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/09 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

『豊栄の舞』加工してありますので参考程度にしてください

毎日散歩しています。(ヒマです)

さらに紅葉が進んでいました。

近所でお祭りがあり『豊栄の舞』を撮ってきました。
『浦安に舞』は撮っていますが、『豊栄の舞』は初めてでした。

X-T2になってAFがまともに使えます。
高感度はもう少し頑張って欲しかったです。

 

書込番号:20280554

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/09 18:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Xファンの皆さん、こんばんは。

昨日、吉野から近所まで山沿いを一通りチェックしてきましたが、
こちら奈良では紅葉はまだまだ始まっていませんでした。
桜の紅葉もまだまだ先みたい。
コスモスはどこも見頃を迎えていました。

今日は朝から雨でしたので撮影はお休み。
昨日撮ったコスモスをお届けします。

書込番号:20280616

ナイスクチコミ!5


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/09 18:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

本日、午後の机上の様子です。

書込番号:20280682

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/09 18:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

☆gajitojunさん

お、届きましたね♪
意外とちゃんとしたものが届いたんで、僕は結構お気に入りです(*^_^*)

これまでは予備のSD1枚とバッテリー2つをカメラカバンの内ポケットに放り込んでましたので、
このサイズと収納量は正にどんぴしゃりなんですよね。

書込番号:20280739

ナイスクチコミ!2


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/09 19:23(1年以上前)

ダポンさん  
 こんばんは。
  意外とちゃんとした・・・ほんと、その通りですね。あまり期待をしていなかったので満足度大です。
 
   昨日は16-55のキャシュバックが届き、今日の午後は予約宣言の贈り物が届き、開封しているときにキタムラから
 電話があり、カメラ購入時のサービス、クリスタルプリント全紙木製パネルが届いたとのことでフジ三昧でした。

書込番号:20280813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/10/09 19:23(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

数年前の天狗の庭です。カメラはE1です。

同じく天狗の庭

天狗の庭からもう少し福島県側に下がって、「つばくろ谷」です。

こんばんは、ダポンさん。

今日もこちらはお天気が悪くて撮影は待機状態です。
山はどこも遅れているんでしょうか?せっかくの3連休なのに残念ですよね。
と、思っていたらダポンさんのお写真見ていて思い出しました!
そう言えばコスモスが見ごろを迎えているところがあったんです。忘れていました。(^^;
明日はコスモスでも撮りに行こうかな♪


hitatinotonoさん、こんばんは。
明日は浄土平に出撃ですか?
どこもかしこも遅れていますが、浄土平は間もなく見頃になりそうですね!
例年だとそこから高度を下げて、磐梯吾妻スカイライン途中の吾妻八景の一つ「天狗の庭」付近が見ごろなんでしょうけどまだ早い感じでした。
ぜひお気をつけていらしてください。晴れると良いですね!

書込番号:20280817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/10/09 19:32(1年以上前)

別機種
別機種

川崎麻生区名物の禅寺丸柿 XF35F1.4

のん兵衛横丁 XF35F1.4

ダポンさん
皆さん

こんばんわ。ダポンさんのコスモスはベルビアでしょうか?くど過ぎず絶妙なクッキリした描写が気持ちいい秋の風景ですねえ。

う〜 明日は撮り歩きに行きたいな〜

書込番号:20280836

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/09 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2600640/
この写真はちゃんと覚えてます。インパクト大!(*^_^*)

こちら奈良は紅葉が遅れているという感じはなく、例年通りの感じですね。
僕のいつもの撮影場所も、例年では10月末〜11月上旬が見頃なので。
さて、今年はどんな紅葉が楽しめますかね〜(^^♪


☆こむぎおやじさん
はい、コスモスはすべてVelviaです。
今度のVelvia、ホントに良い仕事してくれますね〜(*^_^*)

明日はどこで雲海を狙うのか、これからじっくり作戦会議です。
一人ですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:20281235

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 note 

2016/10/10 01:31(1年以上前)

当機種

古いレンズで遊んでみました

ダポンさん、Xユーザーのみなさんこんばんは。

お〜、月間とは新しい切り口ですね。^^

秋の長雨、参ります。

と、言う事で、近所の公園で古いレンズで遊んでみました。

Hugo Mayer Trioplan 50mm F2.9

書込番号:20281881

ナイスクチコミ!3


AP-1さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/10 10:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

初書き込みに成ります、皆さん宜しくお願い致します

5DVよりの鞍替えです
当方目の悪化により一眼レフのAF枠が暗所では見ずらく成り
単焦点レンズの多いfujifilmにしました、前からX E1が有った事も有りますが

X pro2での撮影がとても楽しく、ワクワクしながら撮影を楽しんでいます

書込番号:20282580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/10 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

短い時間でしたが、少しだけ撮影してきました


それにしても、今年の秋はスカッと晴れた休日というのが無いですねぇ>泣

書込番号:20283967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/10/10 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

厚い雲が徐々に色付き、

僅かな雲の切れ間から太陽の光がこぼれ始め、

コスモス達に光が広がって、

キラキラと輝いてくれました。

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

ホント今年は快晴の日が少ないですねえ。
天気予報では夜から朝にかけてお日様マーク?だったのに、朝焼けとコスモスを!あわよくば霧の中のコスモスを!な〜んて期待に胸を膨らませ(表現が古くてすみません(^-^;)夜の高速を飛ばしてきたのに、現地に着いて車中泊をして朝起きたらドーンヨリ厚い雲が!!

深ーいため息をして薄暗いコスモス畑を見たら、これまた見頃の情報だったのにそこには倒れかけたまばらなコスモス達がけなげに咲いていました。
またまた深ーいため息と大きなあくびをしながら三脚の準備をしていたら、
あれ?少し赤くなってきたみたいだ、やばい早くセットしなくちゃ!と急いでいるうちに僅かな時間だけ雲が切れ、遠慮がちな朝のドラマを撮影することが出来ました。チャンチャン、お終い!!

書込番号:20284557

ナイスクチコミ!6


福老守さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/10 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

>Laskey775さん

Hugo Mayer Trioplan 50mm F2.9
いいレンズですね
私もM42マウントは好きです
特にテッサーはいいですね

やっとダリアを撮りに行きました

書込番号:20284805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/10 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

道頓堀の看板を思い出します

これ 自分の会社の商品撮影を

女子ツアーにオカマか?

明香村のスターです

ダポンさん
皆様>>>>>今晩は

三連休もソロソロ終わりとなりましたね。
お休みでなかった方もいらしたんですよね。
皆様いろいろ楽しくお過ごしになったようで。
秋深しの季節が到来となりました。

早いですね。もう直ぐ木枯らしの季節が===
この前に明香村の案山子を見に行ったんですが、奈良交通の観光バスの
団体さんとご一緒になりまして
ツアー名(なら大和路 カメラ女子)のツアー   いやはや元気そのもの


書込番号:20284849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/10/10 22:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんばんは。
ダポンさん、お疲れさまです。

先日入手したXF23mmF2をようやく持ち出し撮影に行って来ました。
神戸元町から三宮界隈です。

XF23mm一本勝負、jpg撮って出し、アクロスとプロビアです。

書込番号:20284861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2016/10/11 09:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

博多駅前

福岡県警音楽隊の演奏

圧力に負けて(笑)移動。正面から撮りたかった。

博多の夜は、もつ鍋ですね。お酒が進みます!

皆さん、おはようございます。

私は三連休は福岡に行ってきました!!

やっぱり、博多の街はいいですね!

チルト液晶の恩恵を感じました!

書込番号:20285798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/10/11 18:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

独りボッチ

吾妻連峰の番人!!

浄土平は・・・未だ?!

>ダポンさん
お疲れ様です。
>森の目覚めさん
浄土平はあと数日後かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2600629/
小生が命名した「藁戦士」「藁ボッチ」に出会えて良かった(笑。
XF18mm.XF56mm,.XF35mm

書込番号:20286836

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/12 06:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

3000×2000

3000×2000

3000×2000

2000×2667

Xファンの皆さん、おはようございます。

体育の日の奈良は朝から晴れの予報、やったー♪(*^_^*)
前日が雨で朝が晴れ、ぐっと気温が下がるとなると、狙うは朝焼けや雲海ですね。

霧の中、朝焼けに輝くコスモスなんかが撮れたら最高だよなぁ、
なんて思ってたら、森の目覚めさんと狙いがモロ被りでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

残念ながら、こちらも朝霧は出てくれませんでしたが、
コスモスの蕾の状態は、今週末くらいまでは花が咲いてそうな感じ。
ひょっとしたら、もう1回くらいチャンスがあるかも。

追伸
近くにいたカメラマンさんに聞いたところ、昨日のここの夕焼けは凄かったそうな。
そんな事に気づいていなかった僕は、家でのんびりテレビを見てました(^_^;)
【本日の教訓】雨のち晴れの夕暮れは迷わず出動すべし!


☆Laskey775さん
オールドレンズと最新ミラーレスの組み合わせは結構楽しいですよね。
フィルムシミュレーションでの変化も刺激になってくれますし、
僕もジュピターの1本だけですが、オールドレンズを楽しんでます。


☆AP-1さん
はじめまして、ヨロシクです♪
僕もキヤノンからの移行組ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2601223/
意味深な表情とまっすぐな瞳、そしてこの透明感のある描写、
いや〜、イイ感じですね〜(*^_^*)


☆micra_rockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2601626/
どちらかの湧水源でしょうか、深い蒼の描写が何とも印象的ですね(*^_^*)


☆森の目覚めさん
> 朝焼けとコスモス!あわよくば霧の中のコスモスを!
やっぱりこれを狙っちゃいますよね〜(≧∇≦)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2601845/
見事に朝陽に照らされてますね!
こちらはこれがなかったんですよ、羨ましいなぁ。


☆福老守さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2601903/
赤い花の露出はいつも悩ましいのですが、うまいこと質感を捉えられていますね。


☆ボチボチ19さん
ここの案山子は毎年気合入ってますよね。
今年はオリンピックものだったわけですが、鉄製?のウサイン・ボルトが格好良かったです。


☆まるぼうずさん
お、早速の新レンズ投入ですね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2601926/
僕の好みはやっぱF1.4かなぁ、でもF2のこのキリッとした描写もかなり魅力的。
こういうの拝見すると、フジフイルムはレンズの作り分けが上手いなぁって思います。


☆レンズの底無し沼さん
お〜、懐かしの博多だ!
と言っても、僕が住んでた15年前の雰囲気はどこにもありませんけど(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2602146/
でも、こいつの美味さは変わらず最高ですよね。焼酎が美味い!


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2602306/
光の捉え方が絶妙ですね、まさしく番人の佇まい!(≧∇≦)

書込番号:20288310

ナイスクチコミ!4


nsidさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2016/10/12 14:58(1年以上前)

当機種
当機種

プロビアで撮影、鮮やかに出ます

高感度アクロス、いい感じです

>ダポンさん
こんにちは
X-T2になって色がいい感じなって、撮影時の試行錯誤が楽しいと感じてきました。
2枚目のアクロスはカラーだと汚い絵になっても、アクロスだといい感じなると感じました。
XF80mmの登場が待ち遠しい。
あとはフルサイズに負けないボケ量があるレンズが欲しいですね。

書込番号:20289313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/12 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

牢名主みたいな

 得意のおねだり

ダポンさん
皆様>>>>>今晩は

今日の関西は良い秋晴れの季節となりました。
田んぼの稲刈りも始まりましたが、本日の飲み会でまだ田んぼが雨で
乾いていなくて、コンバインが上手く動かないない。

ああ長閑な1日の酒宴となりました。

今朝の午前中はサボッテ 可愛い娘を撮りましたのでみてくださいね(*^_^*)
 *よく考えたら、今日は仕事をしていない?




書込番号:20290357

ナイスクチコミ!3


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 note 

2016/10/13 01:11(1年以上前)

当機種

人物も撮ってみました。リサイズ有り。^^;

ダポンさん、みなさんこんばんは。

■福老守さん

コメントありがとうございます。ちょっと邪道かもですが、独特の
描写するレンズは結構好きです。^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2601901/
ダリアの色が美しいですね。

■ダポンさん

>フィルムシミュレーションでの変化も刺激になってくれますし、

せっかくの機能、使わない手はないですね。^^
今度、JPEGで撮る時に試してみたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2602707/

やっと、秋の空ですね。雲の流れも美しいですね。

一応、人物撮影用に導入したので、オフショットですが、人物撮影もしてみました。^^

書込番号:20291112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/10/15 07:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

XF55-200

XF90

XF10-24

XF10-24

みなさん、おはようございます。
ダポンさん、お疲れさまです。

昨日休みだったのでコスモスの撮影に行って来ました。
薄曇りだったので抜けがいまいちなのが残念・・・。

1枚目はXF55-200での撮影です。
このレンズ、最近の赤バッヂレンズに隠れて目立たなくなりましたが、とても良く写ります。

書込番号:20296974

ナイスクチコミ!2


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/15 16:50(1年以上前)

当機種

秋晴れの一日でした。

 

書込番号:20298276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/10/15 21:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんばんは。
今日は秋晴れで最高の行楽日和でした。
かねてから計画していた、神戸にある六甲山への登山に行って来ました。
かなり疲れましたが、山頂まで登ると達成感で疲れが吹っ飛びます。
とは言え、子供や高齢者でも登れる一般向けの登山コースですが(^^ゞ

レンズはXF10-24のみです。

書込番号:20299163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/10/16 07:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

土湯峠寄り(CLASSIC CHROME)

ASTIA

おはようございます。
吾妻スカイライン紅葉・・・3週通いましたがやっと見頃でした。

書込番号:20300424

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/16 16:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜明け前の法起寺とコスモス

空が白み、夜明けが始まる。(ハーフND使用)

朝陽を浴びるコスモス

法起寺の朝、秋晴れ。

Xファンの皆さん、こんばんは。

奈良のコスモスの名所、法起寺の夜明けの風景です。
ボチボチさんのご近所かな?

藤原宮跡のコスモスはほぼ満開なのですが、
こちらはまだ五分咲きくらいでしょうか、
奈良のコスモスはまだしばらく楽しめそうです(*^_^*)

惜しむらくは、このお寺、境内の東の休耕田がコスモス畑なんですよね。
朝陽を背景にコスモス&三重塔を撮ることができない・・・。
ま、ホントは夕景撮影の名所なんですけど(^_^;)

※写真はJPEG撮って出しの無補正です。
※Lightroomで署名を入れて3000×2000に縮小しています。


☆nsidさん
光と影のコントラストが良い塩梅だと、
ACROSは更に魅力を増して、イイ感じになりますよね。
ちなみに僕は、グレインエフェクトなし&ISO1600くらいのACROSがお気に入りです。


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2603132/
この物憂げな瞳? イイ感じで女性っぽくなってきてますね(*^_^*)

コスモスと稲わらの組み合わせを狙って撮りに行っても、
どこもぜんぜん稲刈りが進んでおらず・・・。
この長雨は稲刈りにも影響大のようですね。
農家さんは本当に大変だと思います。


☆Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2603413/
優しくて柔らかい瞬間を捉えられていますね、流石です(*^_^*)

やっぱりこのレンズのこの描写、僕は大好きだなぁ。
なんだかんだで結局、一番のお気に入りはこのレンズだったりします。


☆まるぼうずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2604760/
確かにちょっとうす曇りなのは残念ですけど、
秋はこの雲の流れも楽しめるのが良いですよね〜(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2605339/
このスカッと抜ける感じ、最高です!(≧∇≦)


☆hima3396さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2605028/
動画撮影のオフショットでしょうか?
ナイスな瞬間ですね!


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2605835/
おお〜、この赤系の色の圧力、イイ感じですね〜(*^_^*)

> 3週通いましたがやっと見頃でした。
今年の紅葉時期はホント読み難いですよね。
こちら奈良も、例年だとうっすら色づく山間が今年は全然まだなんで、
僕も3週くらい通っちゃうことになりそうです(^_^;)

書込番号:20301739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/16 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

やっと天候に恵まれた週末 って感じでしたね

(って、UPした写真は 青空とあまり関係ないですが>苦笑)




なんかACROSで撮影する機会が増えそうな予感がしてます

書込番号:20302149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/10/16 22:21(1年以上前)

別機種

XF16-55にて

>ダポンさん 皆さん

お邪魔いたします。
久しぶりに逗子マリーナの夕景を撮ってきました。
これからだんだん空気が澄んで風景撮りの季節ですね。

書込番号:20302809

ナイスクチコミ!5


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/17 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

体育祭がありました。
秋晴れの中少し撮ってきました。

私は動画を撮らないので、ダンスの練習をしていた集団にお願いをしてジャンプして頂き、一発撮りです。

スナップがほとんどですがX−T2はAFが早くフォーカスポイントの移動も簡単で持ってこいのカメラになりましたね。

 

書込番号:20304578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/17 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昭和公園 銀杏並木

>ダポンさん、皆さん今晩は^^

土曜は清々しい青空だったので、東京立川にある昭和記念公園を散歩してきました。徐々に秋めいてきて、来月にはイチョウの黄金並木道が見れそうです^^v

書込番号:20305736

ナイスクチコミ!4


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/18 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>戦闘員ねこ!さん
立川に三年ほど居ましたので昭和公園には数度行きました。
まだその頃は写真に興味が無かったので子供の相手ですが・・・

今日も散歩で撮ってきました、下手ですがお付き合いくださいね。

 

書込番号:20308239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/18 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 馬見丘陵公園から

ストローで吸っているのはダリア

ダポンさん
皆様>>>>>今晩は

秋めいて人肌恋しい季節と思いきや、関西は昨日今日と人肌暑苦しい模様となりました。
こんな気温だと、此方のススキ(曽爾高原)もこの調子だと来月がと???

☆ダポンさん
 ご近所といえば法隆寺の方が早朝でしたら5〜8分ぐらいですね。
 法起寺は休みの日に何度か行きましたが、老人会の会場で、何で昨日は来れなかったの
 昨日は稲刈りで忙しかったとかの話題。 毎日来ている人もいるようで。

 ワン(リロちゃん)チャンですが、甘え方は何処で教わったのでしょうか?
 お散歩や、食事と、ボルー遊びを目で訴えます。
 若かりし頃の奥様みたいに(笑)


☆戦闘員ねこ!さん
☆hima3396さん
 始めまして、昭和記念公園は素晴らしい公園ですよね。
 私の地元(馬見丘陵公園)の10倍程あるような感じですが。懐かしく思います。

 私も34年程前に、南武線の分倍河原(ぶばいがわら)に単身赴任していたころは
 NEC府中工場の正面入口近くに豚小屋があり、その反対側には大きな養鶏場
 臭い思いで、NEC府中に訪問しておりました。 その後聖蹟桜ヶ丘で家族と暮らして
 休みは、昭和記念公園によく行きました。 今でも青梅線の昭島駅には3ケ月毎
 下車してお仕事しておりますので、大変懐かしくおもいます。





書込番号:20309130

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/18 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG

JPEG

JPEG

RAW

Xファンの皆さん、こんばんは。

藤原宮跡のコスモス畑です。
先週末は、強い風雨でほぼすべて倒れてしまっていたのですが、
ものの見事に立ち直り、今週末も元気に花を咲かせていました。
その生命力は、とてもキラキラ輝いて見えました(*^_^*)

※掲載写真はLightroomで署名を入れて3000×2000に縮小しています。


☆micra_rockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2606337/
水面の煌きも鴨の羽の艶々も最高ですね!(≧∇≦)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2606338/
モネの世界に浮かぶラッセン、ですね(*^_^*)
個人的な好みで言えば、上部の岸辺はカットしたほうが、より世界観が強まったカモ。


☆こむぎおやじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/#20308239
おぉ〜、見事な南国の夕暮れ♪
こちらは「ハートカクテル」の世界ですねぇ〜、いいなぁ〜(*^_^*)


☆hima3396さん
> 私は動画を撮らないので、
あら、すんません、僕の前回の書き込みは言葉足らずでした(^_^;)
パフォーマンス自撮り動画を楽しんでいる若い衆に、
その勢いでジャンプしてもらってゲットした写真かな、なんて勝手に想像しちゃってました。
それくらい想像力を刺激する写真でした、ということでご容赦を('◇')ゞ

> AFが早くフォーカスポイントの移動も簡単で持ってこいのカメラになりましたね。
これホントそう思います。
自分のイメージするままサクサク撮れるのって、最高に楽しいです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2608047/
青空の蒼色の抜け具合といい、雲の流れといい、なんとも気持ちイイ写真ですね(*^_^*)


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2607424/
とても心地好い水彩画の世界ですね〜、淡い色合いがたまりません!(≧∇≦)
そしてこのレンズ、距離によってはボケが暴れることもあると思うのですが、
このようにハマれば、唯一無二の描写を見せてくれる素晴らしいレンズですね♪

書込番号:20309175

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/18 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW

JPEG

JPEG

JPEG

ありゃま、書き込みが前後しちゃいました。
連投失礼<(_ _)>


☆ボチボチ19さん
> 毎日来ている人もいるようで。
軽トラでサッと乗り付けて、ものの10分ほど撮影したなと思ったら、
ササっと帰っていかれた方も居ました。
ある意味プロフェッショナルだなぁと(^_^;)

> ワン(リロちゃん)チャンですが、甘え方は何処で教わったのでしょうか?
やはり女性の本能なのか、
男のスケベ心がそういうところばかり見ちゃうのか、はてさて?( ̄ー ̄)ニヤリッ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2608300/
こういうアングルで見ると、やっぱ丘陵なんだなと改めて思います(*^_^*)

書込番号:20309284

ナイスクチコミ!1


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/19 14:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日も秋晴れ!

朝晩は寒いですが日中は暑いくらいです。

X-T2は使うほどに手になじむような気がして、ますます楽しくなります。

フロントコマンドダイアルで露出補正が出来るようになり便利になりました。
露出補正ダイアルが飾りになっているので有効活用できないかな〜って思っています。
(今のファームではCポジションから動かせませんが、ファームの対応で可能でしょう)
たとえば、これから出てくるストロボの調光補正など。

 

書込番号:20311375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/10/19 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

吾妻八景の一つ、錦平の夕日に照らされた姿です。LRにて現像しています。

同じ場所のカメラを左に振った写真です。LRにて現像。

ほんとベルビアらしい発色ですね。

夕日に照らされて黄金に輝く黄葉が、目に痛いほどでした。

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

だんだんと秋が深まってきましたね。
歩みの遅い今年の秋ですが、確実に冬へと向かっているようです。
で、今年の紅葉は?と言いますと、台風の影響であまり良くないのかなあと思っていましたが、意外と綺麗な紅葉のように見えます。
葉っぱはところどころ傷ついているようですが、色は綺麗なので次の休みが待ち遠しくて仕方がないです。

先日の西吾妻スカイバレーの紅葉の写真をUPしますね!

書込番号:20312395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/19 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 脳天大神

 山伏剣の舞

大護摩供ですが髪の毛が長い山伏?

ダポンさん
皆様>>>>>今晩は

今日は毎日頑張って働いている((≧∇≦))ので
お休みして、秋の大祭を見に行きました。
ダポンさんも知らないと思いますよ。

タイトルが凄いんですね(脳天大神秋季大祭)吉野山の脳天大神で行われるお祭り。
 *多数の山伏が(金峰山寺)蔵王像から出仕して脳天大神まで下りてきて
  採灯大護摩供を厳修します。

それにしても、山伏の総本山(国宝)ですので凄い参拝者でした。


書込番号:20312547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/19 21:14(1年以上前)

当機種
当機種

吉祥寺 井の頭自然文化園

ISO6400

>hima3396さん
>ボチボチ19さん

コメントありがとうございます。この公園、本当に良い場所ですよね^^ 四季の風景だけでなく、夏の花火大会や冬のイルミネーションも楽しめて、私の憩いの場所でもあります。広すぎていまだに迷子になりますが^^;  


>ダポンさん
そうなんです、たしかにこのレンズはボケが暴れることがあるんですよね〜^^; ただ使いこなす楽しさというか、持っているとワクワクするレンズでもあります。私の一番のお気に入りXF23mm F1.4とセットで持ち出すことが多いです^^

書込番号:20312598

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/20 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「月とコスモス」

「朝焼け雲」

「おはよう」

「光に呼ばれて」

Xファンの皆さん、こんばんは。

藤原宮跡のコスモスです。
うまくいけば今週末も花が咲いていそうですが、
どうやらお天気はあまり期待できなさそうで・・・。
今年はこれが見納めなのかなぁ。

JPEG撮影の無補正、Lightroomで署名を入れて3000×2000に縮小しています。


☆hima3396さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2608907/
やさしい白色の抜けの良さが、なんとも心地良いです(*^_^*)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2609186/
ホント見事な黄葉ですね、それを見事に捉えられている腕前も流石です(*^_^*)

新しくなったVelviaの赤と黄の発色をとても気に入っていますので、
早く秋色に色づいた樹々を撮りたい!と思ってます。
そして、ここ最近の寒暖差の大きさには、色づきの良さに期待大♪
あぁ〜待ち遠しいな〜(≧∇≦)


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2609233/
この大祭のことはぜんぜん知りませんでした。
山伏って、本物を見たことがないので、ちょっと異世界を感じてしまいました(^_^;)


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2609251/
これ、嘘だろってくらい可愛いですね♪
爪の鋭さなんて、いや〜、たまらん!(≧∇≦)

書込番号:20315787

ナイスクチコミ!2


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/21 14:29(1年以上前)

当機種

>戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2609251/
XCのレンズってちょっとばかにしていましたが、侮れないですね。
見なおしました!、コストを抑えるのには良いかもしれませんね。

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2610107/
素敵な写真ですね〜!


こちらではまだ紅葉には早いようです。

 

書込番号:20317502

ナイスクチコミ!2


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/21 16:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

敢てオーバー目に

3日前です。
今日は雪化粧していました。

書込番号:20317692

ナイスクチコミ!3


福老守さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/21 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も紅葉を少々、標高1300mあたりです、この辺りはもうそろそろ終わりになりますね

こちらには50-140、EOSに広角をセットして2台を肩に下げて挑みました
望遠で紅葉を狙うのは難しいです
アップにしかならない

傑作には程遠いですがまずまずのやつを少々
ワイドの方がいいやつがあった気がします

EOSは24-105、11/3に新型が出るので今回が撮り納めと思って持って行ったのですが
FUJIからも16-80とか16-70とか出ませんかね、F4でいいので

そうそう私のX-T2、センサーにゴミがついて取れません
修理に出すことにしました、トホホです

書込番号:20317953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/10/23 20:22(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

福島県下郷町観音沼森林公園です。

同じく観音沼森林公園です。

裏磐梯の曲沢沼です。

裏磐梯小野川湖不動滝です。

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

紅葉の便りがあちこちから聞こえてくる季節になりましたね。
皆さんのお写真を見ながら、同じカメラを持っているのに「綺麗な色だなあ!」なんて思わず思っちゃいます。

それにしても秋は早足ですねえ!先週行ったときはちょっと早いかなあ?なんて思っていた場所が、今週はもう終わりかけていたりして、このところの冷え込みで秋はスピードを上げて過ぎようとしています。
急いで撮りに行かなくちゃ!ですね!

それでは先週今週と撮影した写真をUPしますね。




書込番号:20324693

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/24 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Xファンの皆さん、こんばんは。

続々と紅葉写真が投稿される中、僕はまだまだコスモスです(^_^;)
と言っても、今週末が今年の見納めだろうなぁ、また来年です。

ここは毎度お馴染み藤原宮跡ですが、結局この10月は毎週通ってしまいました。
それでも、狙っていた「朝霧の中のコスモス」は撮れませんでしたから、
そんなところが風景撮影の難しさでもあり楽しさでもあるのかな、
なんてことを思いました(⌒-⌒)

※JPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


☆hima3396さん
> 素敵な写真ですね〜!
ありがとうございます♪
後から見たら、奥の家々が見た目ちょっと邪魔かも、
もっとアングルを下げてコスモスでカットすれば良かったなと、ちと反省です(^_^;)


☆gajitojunさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2610537/
おぉ〜、まさに見頃の色づきです、鮮やかですね〜♪
オーバー目の露出設定もお見事です!(≧∇≦)


☆福老守さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2610596/
いいですね、これからの色づきにとっても期待しちゃいそう(*^_^*)

> FUJIからも16-80とか16-70とか出ませんかね、F4でいいので
僕はXF10-24mmF4のリニューアルが嬉しいかな。
今もお気に入りでよく使ってるレンズですけど、
画質面ではやはりXF16-55mmF2.8に及ばないところがあるのも事実なので。
F2.8にならなくても良いので、もう少しの高画質化と防塵防滴に期待!


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2612557/
幹の質感が不思議なライティングですね、とても綺麗です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2612568/
これは凄いなぁ、とっても好きな写真です(*^_^*)
水の動感も素晴らしいし、青空と紅葉の露出バランスも最適ですね♪
何よりもこのアングルが最高!(≧∇≦)

書込番号:20325477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2016/10/24 12:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

屋根の上の猫 アスティア

塀から顔を出した猫がたまりません アスティア

塀の上であくび アスティア

屋根の上の猫A アスティア

みなさん、こんにちは。

XF55-200を手に入れてからというものの、猫撮りが楽しくてなりません(笑)

こんなに繊細に描写してくれるとは夢にも思いませんでした(笑)

僕も皆さんのように紅葉を撮影しに行きたいです。。。

書込番号:20326310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/25 00:49(1年以上前)

別機種
別機種

五色沼(柳沼)

落葉

お初ながら紅葉に便乗します。

23mmF2一本で裏磐梯に行ってきた写真です。

一枚目は五色沼の柳沼です。
丁度風が止んでいて綺麗な映り込み紅葉が見られました。

もう一枚は足下の落葉をパシャリ。

写真が楽しくなるカメラですよね。

書込番号:20328513

ナイスクチコミ!4


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/25 12:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日は秋晴れ、今日は嵐・・・・・

昨日は紅葉狩りに行ってきました。


 

書込番号:20329376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2016/10/26 08:09(1年以上前)

機種不明

みなさんこんにちは。

X-T2を買ってから子供やら犬やら小物くらいしか撮れずでいましたが、やっと外に持ち出すことができました。

まだ紅葉には早いと思いながら出かけた地元の有名な??渓谷へ。

紅葉は全然でしたが渓谷の岩を派手にやってみました。いやー、いいですね!X-T2!キットレンズでも全然満足です。
しかし、初めて外に持ち出したらターミナルピンのキャップをいきなり紛失しました…ちょっと残念。

あと所有してるX-E2は手放すことにしました。

動体に強くなったっ言われるX-T2、今度は望遠を手に入れて積極的に使ってみようと思います

書込番号:20331802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/26 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Xファンの皆さん、こんばんは。

しつこくてスンマセンが、まだコスモスです。
今週いっぱいはお付き合いくださいませ(^_^;)
次の週末くらいには紅葉が撮れるかなぁ?


☆レンズの底無し沼さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2612997/
これ、たまらなく可愛い!(≧∇≦)
そしてこのレンズ、ここまで綺麗に写るものだったんですね。
一度手放してしまったんですが、う〜む、気になる(^_^;)


☆Caolila_kkkさん
はじめまして、ヨロシクです♪
風景撮りのレンズ1本勝負、いいですね〜(^_^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2613591/
裏磐梯は僕の憧れの地なんですが、まだまだ深く色づく風景撮りが楽しめそうですね。
勝手ながら期待しちゃいますよ〜(*^_^*)

> 写真が楽しくなるカメラですよね。
そうそう、ホントそう思います。
理屈とかなんとか関係なく、単純にそうなんですよね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


☆hima3396さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2613799/
大胆な縦カットがd(⌒ー⌒) グッ!!ですね。
そして、やっぱ紅葉は透過光に限るな〜。
とっても良い色が出てると思います(*^_^*)


☆こてりんちょさん
はじめまして、ヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2614386/
なんともアメリカンな岩肌の描写、いい感じですね〜(*^_^*)

> 今度は望遠を手に入れて積極的に使ってみようと思います
望遠AFレンズは基本的に純正しかありませんけど、
ズームも単焦点もどれもが良いレンズなんで、
選ぶのに悩むという楽しみもありますよね(⌒-⌒)

書込番号:20333685

ナイスクチコミ!2


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/28 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明日はXセミナーに行ってきます。楽しみ〜

電子シャッターを使ってみました。
無音でシャッターが切れる事に最初は不安でしたが慣れればOkでした。

これから色々撮ってテストしてみます。

 

書込番号:20339527

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/29 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「吉野山の朝」 Velvia

「霧の蔵王堂」 Velvia

「幽玄の世界」 ACROS

「桜紅葉」 Velvia

Xファンの皆さん、こんばんは。

朝の冷え込みがさほどでもなかったので、大して期待していなかったのですが、
今朝の吉野山では、とても素敵な朝霧の情景を堪能することができました。
こういう出会いがあるから、早朝の風景撮影は止められないんですよね(*^_^*)

さて、こちら奈良も桜紅葉が見頃になってきました。
吉野山の桜も一部は色づく前に落葉してしまっていましたが、
残ったものの中には、鮮やかに紅く色づいたものもありました。
生憎の曇り空でしたが、時折差し込む陽の光を待っての撮影です。

ただ、葉の状態から、どうやら見頃なのは今週末までのようです。
毎年のことですが、秋は駆け足で去っていきますねぇ。

ところで、ACROSはやっぱり良いですな!(≧∇≦)
何かの記事で、ACROSは特別な粒状処理を常にかけているとのことでしたので、
僕はグレイン・エフェクトをオフにしています。
今回はフィルムっぽさを意識して敢えてISO1600にしてノイズを載せましたが、
別の試写で、ISO200でも程よく粒状感が載ってくることが確認できましたので、
今後の風景撮りACROSはISO200で撮ろうと思います。
街角お散歩スナップでは、ISO1600かな。

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


☆hima3396さん
電子シャッターでの無音撮影、僕は娘の演奏会の撮影で重宝しています。
でも、その他の撮影では、やっぱり音がないと自分の撮影リズムが作りづらいですね(^_^;)

書込番号:20342958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/10/30 00:40(1年以上前)

>hima3396さん


初めまして。こむぎおやじと申します。
お写真を拝見させていただき、ちょっと気になりましたので恐縮ではございますが書かせていただきました。

UPされている数々のお写真ですが、どれもピントが上手く合っていないように見受けられます。
特に55-200で撮られた物は、ほぼ全てがピンボケしているようです。
18-55のものも多少いいのですが、どれもスッキリ合焦していないように見えて気になります。
早めにカメラ・レンズともに点検に出されてはいかがでしょうか。

書込番号:20343219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/30 09:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宮崎駿さんデザインのカラクリ大時計

別名「ハウルの動く時計」^^

ACROS

皆さん、こんにちは^^

「キハラさ〜ん、トラジロー!」でお馴染み、汐留の日テレに行ってまいりました。日テレといえば、宮崎駿さんがデザインしたカラクリ大時計を久しぶりに見たくなったので撮ってきました。時間帯によって動いたりしますので、興味のあるかたは是非^^

書込番号:20343912

ナイスクチコミ!3


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/30 14:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>こむぎおやじさん
ご指摘ありがとうございます。

さて昨日Xセミナーに参加してきました。

相変わらずの下手なスナップです。

電子シャッターの撮影も慣れると面白いかな〜って感じています。
写真を撮ったぞ〜にはなりませんがね。

名古屋は綺麗な秋晴れでした。

クイックメンテナンスサービスをしていただきましたが、18-55・X-T2とも異常なしでした。
と言う事で私が下手なだけですね。

 

書込番号:20344616

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/10/30 17:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA

Velvia

PROVIA

PROVIA

Xファンの皆さん、こんばんは。

今朝は、奈良公園の秋を探しに。
残念ながら、ここの紅葉はまだまだ始まったばかりのようです。
それでも、昇ってきた朝陽の色に少しばかり秋を感じた次第。

これまで、奈良公園の紅葉とはなぜかタイミングが合わず、
まともに撮影できたことがないんですよね。
今年こそは、いかにも奈良!って感じの紅葉写真が撮りたいな(*^_^*)


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2617200/
やっぱりACROSは良いですね〜♪
この街の、この時間帯の空気まで感じることができそうです(*^_^*)


☆hima3396さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2617381/
ホント綺麗な秋晴れですね(*^_^*)
僕がXに引き込まれたきっかけは、この深い青色の表現でした。


※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。

書込番号:20345139

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/10/31 00:07(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

一条の光が、霜の下りた湿原に射しました。

ダポンさん,
Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

あっという間に10月が過ぎようとしていますね。
毎年秋は忙しいのですが、今年の秋はいつにも増して忙しくあちこち騒ぎまくった秋でした。

10月初旬は福島県浄土平から始まり、山形県寒河江市のコスモス。
中旬は栃木県奥日光、福島・山形県境の西吾妻スカイバレー、福島県安達太良山、裏磐梯、そしてまた西吾妻スカイバレー。
後半は福島県下郷町観音沼、裏磐梯、宮城県蔵王町の蔵王エコーライン途中の三階の滝、山形県月山の艶やかな紅葉。
そして今日は家族サービスで宮城県仙台までショッピング&紅葉狩り。
10月の走行距離は2,000kmを超えました。ガソリン代の請求が怖い〜!

と言う事でまだUPしていなかった奥日光の写真です。




書込番号:20346510

ナイスクチコミ!5


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/31 14:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名古屋も今月号に載せますが、明日からはなに撮ろう?

 

書込番号:20347748

ナイスクチコミ!3


東の猫さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/31 22:50(1年以上前)

当機種

自分の中で色々言い訳してX-T2買ってしまいました^^pro2が目当てでお店に行き、持ち比べて…買っていたのはT2でした。グリップ、軍艦部の見た目など色々いいところがあり、触ってみると素晴らしかったです。pro2のファインダーは自分には過ぎたものってのもありますが。これで冬の景色も楽しみです。

書込番号:20348993

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/11/01 06:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA

PROVIA

Velvia

PROVIA

Xファンの皆さん、おはようございます。

日曜日は奈良公園周辺をぶらり散歩。
朝陽は、普段は見逃しがちな素敵なものに気付かせてくれますね。

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2617982/
まるで映画のワンシーンを見ているようなライティング、
いや〜、素晴らしいですね(*^_^*)


☆hima3396さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2618248/
素敵な瞬間をものにしてますね、良いスナップだと思います(*^_^*)

> 明日からはなに撮ろう?
例えば、撮影する時間帯をこれまでと変えてみるとか、
今日は赤を撮ると色で縛ってみるとか、
普段見ている景色の中にも、結構素敵なことが潜んでいたりしますよ(^_^)


☆東の猫さん
はじめまして、ヨロシクです♪
触ってみた直感を大事にして選んだX-T2は、
きっと素敵な相棒になってくれると思います(⌒-⌒)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20253297/ImageID=2618627/
大胆な切り取り方とピント位置、良い写真ですね(*^_^*)
ふとした足元にも、もう冬の足音が聞こえてきてますね〜。

書込番号:20349648

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2016/11/01 06:30(1年以上前)

Xファンの皆さん、おはようございます。

さて、月が替わりましたので、
ここらで10月号を終了いたします。
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました。

後ほど11月号を立ち上げますので、
今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:20349651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング