『EVFの調整について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EVFの調整について

2016/11/12 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 photooさん
クチコミ投稿数:19件

5D2が持ち歩くには重くなってきたので軽いX-T2を購入しました。
EVFは初めてです。EVFの表示がOVFのような自然さがなく
不自然な色合いでギラギラしている感じで気になってます。
こんなものなのでしょうか。明るさ、鮮やかさを調整しても
ほとんど変わりません。調整の方法があるのでしょうか。




書込番号:20386344

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/11/12 17:45(1年以上前)

>photoo 様
セットアップメニューの表示設定から明るさと鮮やかさは調整できるようですが
あくまでその範囲内でしかできないようです。

発展途上のEVFですから、OVFの様な自然さを求めるのは
まだまだ難しいかもしれませんね。

書込番号:20386425

Goodアンサーナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/11/12 18:23(1年以上前)

私もEVFは苦手です。

でも、写ってるそのままが写真になるとか
少々暗くてもファインダーは見易いとか
光学ファインダーは使い難いって人もたくさんいますから
ある程度「慣れ」が問題じゃないかと思います。

私も両方持ってますが、
基本、EVFはフレーミングが確認できれば良い!ってスタンスで使ってます。
LV(背面液晶)で撮るよりはイイかな?

って程度です。

書込番号:20386545

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/12 19:27(1年以上前)

例えばホワイトバランスとか露出補正とか・・・

OVFでは撮影後にしか確認出来ないモノを撮影前に確認できるのがEVFの長所です。

まだまだ進化の過程上の EVF 今のうちになれておくと良いと思いますよ。

書込番号:20386765

ナイスクチコミ!1


佐月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/12 19:29(1年以上前)

表示設定>モニター撮影効果反映>OFF ではどうですか。

書込番号:20386777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/12 19:49(1年以上前)

X-T2のEVFは、かなり自然な方だと思いますが、それがダメならEVFはダメということかも。
EVFが気になる方は購入前に必ず確認されることをお勧めします。

書込番号:20386832

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2016/11/12 19:52(1年以上前)

photooさん こんばんは

EVFの撮影は 単純に考えてみると テレビ画面見ながら撮影しているのと同じですので 直接被写体が見えるOVFとはやはり違うと思いますし

EVFよくはなっているとは思いますが 再生できる明るさの幅 色などがOVFとは違いますので 違和感出ると思います

書込番号:20386841

ナイスクチコミ!3


スレ主 photooさん
クチコミ投稿数:19件

2016/11/12 20:31(1年以上前)

皆さんの早速のご教示有難うございます。
現在の技術レベルとして受け入れるしかないようですね。

佐月さんからのモニター効果反映をOFFを試してみましたら
効果があり、色調がやわらかくなり明らかに良い方向に変わりました。
明日、太陽光下での確認をしてみたいと思います。
有難うございました。

書込番号:20386981

ナイスクチコミ!2


スレ主 photooさん
クチコミ投稿数:19件

2016/11/13 09:03(1年以上前)

>佐月さま
表示設定>モニター撮影効果反映>OFF で太陽光
 で今朝確認しました。あのぎらぎらとドギツイ色合いは
 何だったのかと思うほどの変化です。
 自然に近い色合いになり、EVFだけが気に入らなくて
 いたのですが、解決しました。
 これでX-T2をこらから愛用できそうです。
 感謝、感謝です。
 

書込番号:20388579

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング