『X-A3 と X-T2』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X-A3 と X-T2

2016/12/04 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 chaiiさん
クチコミ投稿数:11件

X-A3 と X-T2 では
同じセンサーサイズAPS-Cですが、
画質の良さ・綺麗さは 変わりますでしょうか?
X-T2の画質の方がやはり群を抜きますか?

書込番号:20452652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2016/12/04 12:14(1年以上前)

A3の写真はまだ見ていませんが、Aシリーズのベイヤーセンサーも非常に優秀です。
画質だけなら、甲乙付けがたいと思います。

ファインダーがなくて良いのなら、A3でも満足されると思います。

書込番号:20452687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/12/04 15:45(1年以上前)

同じレンズを使った場合の解像度が違います。

X-T2を使った場合の方が圧倒的に解像します。

書込番号:20453230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2016/12/04 16:39(1年以上前)

X-A3はX-A2, X-A1と同じEXR Processor IIを使っています。

X−T2は新しいX Processor Proを使っていて、noise reduction をー4にセットできるので、高感度撮影でもツルツルの絵にならなく実際目で見たものに近い絵が撮れるようです。

X-A3はまだ一つもプロのレビューが出てなくてなんともいえませんが、東南アジアの顧客をターゲットにした美顔、携帯性の良さ、タッチAF,タッチシャッター、自撮りなどが売り物です。

大事なのはスレ主さんが何をカメラに求めているかですね。

書込番号:20453394

ナイスクチコミ!3


suzumineさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/04 17:48(1年以上前)

画質に関してはX-E2しか持ってないので何ともですが、X-A3はフィルムシミュレーションでACROSが無いので、モノクロを楽しみたいならX-T2かX-Pro2ですね。

書込番号:20453613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/12/05 12:28(1年以上前)

富士はハードよりソフトで頑張るところのようです

書込番号:20456080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2016/12/05 23:03(1年以上前)

前機種ですがX-A2とX-T2を使用しています。
A2よりT2の方が線が細く繊細な感じです。
画素数やレンズの影響もありますが。

ただ、スレ主さまの過去スレから、
(どれもレスされていませんが…)
条件が変わってないのならX-A3もX-T2も
それをクリアできるカメラでは無い気がします。

書込番号:20457839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chaiiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/18 23:42(1年以上前)

>佐藤コータローさん
ご回答ありがとうございます。
店舗に行った際にスタッフさんも
同じようなことおっしゃっていました!!

感謝申し上げます!

書込番号:20495460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaiiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/18 23:46(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
ご回答ありがとうございます!
解像度は1番重要視しているので参考になります。

書込番号:20495479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaiiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/18 23:55(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
ご回答ありがとうございます!
やはり、フラッグシップ機だけあってX-T2は
高感度にも強いんですね!!

私は解像度を1番重要視しています。
X-A3とX-T2同じ写真を撮った場合、
どちらが画質綺麗か目で見て
判断できるほど違うのでしょうか??

書込番号:20495509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaiiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/18 23:57(1年以上前)

>suzumineさん
ご回答ありがとうございます。
モノクロがない件参考になります!!
事前に知れて良かったです。

書込番号:20495514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaiiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/18 23:59(1年以上前)

>そうかもさん
ご回答ありがとうございます。
富士フイルムのソフトで頑張る姿勢は
他社にはないところなので好感持てます!

書込番号:20495522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング