『4K動画を使用している方に質問です』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

4K動画を使用している方に質問です

2017/07/14 08:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:14件

XE1を使用しておりましたが軽装備のときには重宝しておりました。
今回10−24mmズームを購入してT2を追加購入しました。
ファインダー、フォーカスなど進化して使いやすくなったのでメインで
使用していけるかと思います。
ここで質問ですが4K動画も使えるようですがよくわかりません。
この機種で4K動画を駆使している方はどのような使用法をしておりますか?
まずPC(win 7)で再生するにはアプリが必要そうですが何がおすすめでしょうか?
編集ソフトは何がおすすめでしょうか?(簡単でCPがよいもの)
外部レコーダーも必要なのでしょうか?
出力するにはDVD,BR、メモリーカードなどは使用可能なのでしょうか?
動画編集はしたことがないため初心者です。
よろしくご教授ください。

書込番号:21042051

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2017/07/14 09:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/14 12:43(1年以上前)

http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/17629/

>動画の記録方式は何ですか?パソコンで再生するソフトウエアは何ですか?
>Windows7では「Windows Media Player」で動画ファイルを再生することができます。

再生だけなら標準搭載のものでもいけそうですよ。

編集・記録は、再生する側の環境によっても変わるので
パソコンで再生するのか、TVでの再生を考えているのか?
そのあたりをハッキリとお書きになったほうがよいかも?

書込番号:21042396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/07/14 15:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
動画再生は試してみます。
編集再生はPCにてモニターで鑑賞する予定です。

4K動画ソフトはいろいろありそうですが実際使用されている
お勧めのものはいかがでしょうか?

書込番号:21042683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/15 08:31(1年以上前)

pcモニター恥ずかしげも4kなのか?
4kが編集できるパワーのpcなんですか?

書込番号:21044212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/16 08:29(1年以上前)

再生出来るかどうかは、CPU能力次第です。
わたくしjのPCは、ハイビジョンは十分再生できますが4Kはぎこちなく再生され話に成りません。、

書込番号:21046705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/16 08:46(1年以上前)

追加ですが、PCは5年ほど前の自作で、CPUはIntelの5i-2.90GHzです。
4K再生には7iが必要でしょう。

書込番号:21046753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/07/16 09:17(1年以上前)

いろいろご指摘ありがとうございます。
PCのスペックはcore i7で問題レベルです。
モニターは4Kのものは現在物色中です。
いろいろソフトを検索していましたが
サイバーリンク PowerDirector 15 Ultimate Suite
というのが気になりましたがどううでしょうか?

書込番号:21046822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/07/16 09:20(1年以上前)

問題レベル ⇒ 問題ないレベル と思われます。

失礼しました。

書込番号:21046831

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/16 16:47(1年以上前)

腕白小僧さん
こんにちは

X-T20のスレで似たようなスレがありました。
こちらも参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023867/SortID=21009924/#tab

またVLC media playerですが私も使ってますが4Kもスムーズに再生できますし4K切り出しもできるのでオススメです。
ちなみにわたしのPCのスペックもWIN7のcore i7です。

書込番号:21047730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/07/16 18:54(1年以上前)

早速試したいと思います。
ありがとうございました。>KiyoKen2さん

書込番号:21047996

ナイスクチコミ!1


ISO感度さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/16 22:51(1年以上前)

>腕白小僧さん
こんばんは。はじめまして。

<<外部レコーダーも必要なのでしょうか?
F-logが必要なら現状必須ですがそれ以外はいりませんが
SDカードの速度は気を付けてください。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/xt2.html#ancSd

編集ソフトは取り敢えずフリーで探されてはいかがですか?

GPUもそれなりのを積んでたほうがよろしいかと。

書込番号:21048660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/17 06:32(1年以上前)

再生ソフトは、フリーの「VLC」でもできるでしょう。 VLCは多くの方が利用しています。
検索してみてください。

書込番号:21049101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/07/18 16:52(1年以上前)

大変貴重なアドバイスありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:21052706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング