『X-T2とX-Pro2の写真館(2018年5月号)』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信41

お気に入りに追加

標準

X-T2とX-Pro2の写真館(2018年5月号)

2018/04/30 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

5月です。
新緑が眩しい季節が始まりました!
さあ、今月も撮影を楽しんじゃいましょう♪

撮影した写真をここへ掲載してみませんか?
初心者さんもベテランさんも、
常連さんも初投稿さんも、誰でも大歓迎。
コメント苦手なあなた、貼り逃げでも大丈夫。
皆さんの写真を待ってますよ〜(*^_^*)

≪投稿ルール≫
・X-T2またはX-Pro2で撮影された写真を掲載すること。
・比較等のために他機種の写真を掲載する場合は、その旨を明記すること。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの投稿はご遠慮願います。
 ただし、画像付き投稿をした方々がやりとりする場合は、文字のみの投稿をしていただいても構いません。
・掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。

それでは、
X-T2とX-Pro2の写真館(2018年5月号)
只今オープンです♪

書込番号:21790485

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/04/30 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:ASTIA

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


まずはスレ主から。

奈良県は室生湖のブルーモーメント。
やっぱり僕はこの時間が一番好きみたい♪

書込番号:21790492

ナイスクチコミ!11


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/01 08:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1 東京 高幡不動尊 五重塔  4月28日 一般公開

2 東京 高幡不動尊 不動堂  丈六不動明王 御御足(おみあし)

3 東京 高幡不動尊 千体地蔵堂  不動明王

4 東京 高幡不動尊 土方歳三  (カメラで顔認識する)

(写真は縮小してあります。)

ダポン さん、久しぶりです。 いつもご苦労さんです。

連休初日の 4月28日、ドボン (予定を立てず) で 東京 高幡不動尊 に行ってきました。

[写真1] 一般公開していました。 五重塔を登るのは初めてです。 コンクリート製の階段をぐるぐる回りながら、登りました。 この五重塔の相輪は、東日本大震災で曲がりましたが、今は交換して直したとのことです。

[写真2] 参拝者のための 護摩供 が行われます。 この写真は 護摩供 待ちのときです。 (新)丈六不動明王 の 御御足 (おみあし) が写っています。 丈六 は、「じょうろく」 と読み、およそ 1丈6尺=3.03m+1.82m=4.85m の座高を表しているとのことです。

[写真3] 額の左側に、日付と銘が書かれています。

[写真4] 地元日野出身の土方歳三像です。 撮影のとき、カメラが顔認識をしています。 私が小学生の頃、この像もなく、土方歳三や新選組絡みの 祭り・イベント・見学会 などは全くありませんでした。


[ついでに]
高幡不動尊の近くに 程久保 という地名があります。 ここには江戸時代に起きた 「程久保 (ほどくぼ) 小僧」 の話があります。 前世のことを語る子供の実話です。 まやかし (今流行りの "Fake" ) ではありません。 次を参照してください。
  勝五郎生まれ変わり物語
  http://umarekawari.org/story/

書込番号:21791003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2018/05/01 12:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダボンさん、皆さん今日は。

連休は、身近な草花と遊んでいます。

1シャガの花。2海辺の花ハマエンドウ。3タツナミソウ。
どれも好きな色です。

書込番号:21791412

ナイスクチコミ!5


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/01 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん皆さんこんばんは。

ダポンさん今月もお世話になります。
職場近くの池の藤、同僚の情報で行ってみました。ここは綺麗で静かな場所ですが、非常に寂しいところで奥まで進むと古い神社の跡がありました。

僕は山あいの小さな町に勤務していて、季節ごとにこんなちょっとしたスポットが突然現れたりします。が、
地元の方は「あそこは一人では行かないほうが…」的な話ばかり、で、それ以上はあまり語らないところが
また怖い(・_・;)

心霊スポットだろうがパワースポットだろうが全く何も感じない方なんですが、ここはちょっと「マズイか…」と思ってしまいました。

書込番号:21792422

ナイスクチコミ!10


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2018/05/01 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

星峠からです

みなさん、こんばんは。
お疲れ様です。

>ダポンさん
毎度、新スレありがとうございます。
本スレでもよろしくお願いいたします。今月はネイチャー派
には一区切りつく月ですね。頑張って行きましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2990297/
>>奈良県は室生湖のブルーモーメント。
   やっぱり僕はこの時間が一番好きみたい♪
右に同じ!!!万年質のインクもブルーモーメントです(笑)

みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。

やってきました、棚田の季節。しばらくタナディアンになります。
もうじき雲海の季節です。

みなさん、よいGWを。ではでは、また。

書込番号:21792658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/01 21:59(1年以上前)

>それでは、
>X-T2とX-Pro2の写真館(2018年5月号)
>只今オープンです♪

せっかくなので、X-H1も拝見したいです。

書込番号:21792670

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/05/02 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

JPEG:ASTIA

卵はまだですね JPEG:ASTIA

頑張れ! JPEG:ASTIA

2016年(X-T1、Velvia)

※掲載写真は縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

我が家の庭にヒヨドリが巣を作りました!

去年は下見に来ただけで巣作りしなかったのですが、
今年はしっかり作ってくれました。
2016年とまったく同じ場所なので、同じ親鳥なのかな?
ひょっとして、うちから巣立ったあの雛鳥だったら嬉しいなぁ。

リビングの小窓から巣までの距離は30cmもないくらいで、
撮影してくれって感じでめちゃめちゃ近いんですよね(*^_^*)
今は驚かさないようにこっちが窓から離れてXF50-140mmで撮ってますが、
しばらくして慣れてきたら、2016年に同じく60マクロの出番かな(*^_^*)

元気な雛鳥の誕生を待ってるよ〜♪

ちなみに、2016年の写真の画質が悪いのは窓の網戸越しの撮影だったから。
今年はしっかり網戸を外してスタンバイしてました(*^_^*)


☆tnk85f14さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2990486/
こういう幕末志士の銅像は、好きな人にはたまんないでしょうねぇ。
歴女らしきカメラ女子は周りにいませんでしたか?
彼女たちは写真も独特のアプローチをしますので、
見ていて勉強になることも多いんですよね(^_^)


☆西海のGGさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2990601/
シャガは僕も大好きな花なんです(*^_^*)
このやわらかなボケ描写もイイ感じ♪


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2990853/
新緑がなんとも魅力的な素敵な場所ですね(*^_^*)
そんなにおっかない感じじゃなければ、
夜明けの水鏡なんかも狙ってみたくなります。
でも・・・

> 非常に寂しいところで奥まで進むと古い神社の跡がありました。
古い神社ならいくらでもOKなんですが、
その跡となると、やはりちょっとビビりますねぇ・・・。

僕も霊感的なものの才能は皆無なのですが、
パワースポットでは背中がゾワゾワするので、
その先にはビビって入っていけません(^_^;)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2990941/
綺麗な青ですね〜(*^_^*)

僕のほうの棚田は、角度的に朝はこういう色が出てくれないんですよね。
なので今年は夕暮れのブルーモーメントも狙ってみたいんですが、
なかなかねぇ、朝と違って撮影する時間を作るのが難しいです(^_^;)

書込番号:21794572

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2018/05/03 11:45(1年以上前)

別機種
機種不明
当機種
当機種

裏磐梯桜峠です。まだ木が小さいですが、十数年後には見事な桜になるでしょう。

この日現地は雨でガッカリしていたのですが、雲の切れ間から朝焼けが顔を出しました。

次は新緑ですね!

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんにちは。

ダポンさん、新スレ開店ありがとうございます。

今日からゴールデンウィーク後半が始まりましたね!
僕の所は今日は一日雨降りの予想で、家でDVDでも見ているつもりです。
桜も終わりましたし、さてこれから何を撮ろうかと思っていますが、とりあえず新緑かなあ?

ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2990297/
湖面に漂うガスとブルートーンが素敵な写真ですね!僕の大好きな写真です。
華やかな写真ばかりじゃなく、こうした抑えた写真て、例えば個展なんかではとても大切な写真になります。
でも分かっていても中々思うようには撮れないですよね。


あっ!そう言えば、この前桜撮影は消化不良気味と書きましたが、最後の最後で面白いものが撮れましたよ!
粘ってみるものですねえ(^o^)丿!!






書込番号:21796414

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2018/05/03 11:54(1年以上前)

当機種

連投すみません。
桜峠の写真のEXIFが消えていたので再UPします。

書込番号:21796434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/05/04 18:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銚子駅スタートです

手書き!

定番の緑のトンネル

風が強かったです

ダボンさんこんにちは、久々の投稿です。
本日銚子電鉄の鉄撮りに行ってきたので少しだけ。
全てベルビア 18−55です。

書込番号:21799667

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/05/04 19:02(1年以上前)

別機種

50f2 今年はこれがメインレンズ

>ダポンさん


貼る場所を提供いただきありがとうございます。
早いものでもう初夏の香り。
濃くなった緑も美しいのですが、月末くらいには地元では蛍が撮れそうなので楽しみです。

書込番号:21799772

ナイスクチコミ!8


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/05/05 11:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

※掲載写真は縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

GW後半、皆さんいかがお過ごしですか?
僕は撮影にもいかず寝正月ならぬ寝GWを満喫?しています。
明日は撮影に行こうかな(^_^;)

さて、写真は先月撮影した春日万葉植物園の藤です。
いつもならGWくらいが見頃となるのですが、今年は早かった!

春日大社の敷地にある植物園なのでGWは観光客でごった返すのですが、
今年は桜に同じく開花が早くて4月半ばが見頃となったので、
それほど人混みを気にすることなく撮影できました。
ちょっとラッキー♪(*^_^*)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2992056/
しっとりとした雨の良い雰囲気が出てますね〜(*^_^*)

背景の抜け具合と色合い、そして被写体との光の当たり具合のバランス、
この感じが出せる背景を見つけるのって、意外と難しいんですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2992058/
いや〜〜、このプレゼントは最高級品ですぜ、旦那!(≧∇≦)

実は僕もこのような光景を期待して雨の桜を撮りに行ったのですが、
雲間すら一度も現れることなく、あえなく撃沈・・・(^_^;)
確か森の目覚めさんは以前、雨上がりの蕎麦畑で虹をゲットしてましたよね?
そういう天運をお持ちでしたら、少し分けていただきたいです(^_^)


☆おとよととさん
お久しぶりです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2993022/
初夏を思わせる眩しい日差しに映える新緑、最高ですね(*^_^*)


☆こむぎおやじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2993075/
やっぱり良いレンズだと思います(*^_^*)

正直言いますと、F2の他の2本は描写が律儀で僕の好みとは違うのですが(ゴメンナサイ)、
この50mmはもっと繊細な方向に振られているようで、いい感じなんですよね♪

書込番号:21801212

ナイスクチコミ!8


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2018/05/05 12:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

星峠:BM再挑戦

日の出の新緑

みなさん、おはようございます。
いかがお過ごしでしょうか?

>ダポンさん
お世話様です。
>>寝GWを満喫?
私も一日おきに、撮影と楽しんでます(笑)今年は例年と
季節の移ろいがちょっと違いますね。
>>なかなかねぇ、朝と違って撮影する時間を作るのが難しいです(^_^;)
今、こちらは4時くらいから10分ほどが一番きれいです。
新緑も早いので、朝の赤い光と良い組み合わせかと思います。
時間と光の移ろいも、色々なドラマを見せてくれますので粘り強く
楽しみましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2991475/
>>今年はしっかり網戸を外してスタンバイしてました(*^_^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2991474/
さすが!!覚えてますよ(笑)これぞ、写真ですね。物語楽しみにしてます。

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2992058/
綺麗ですねえ…やはり自然の教えは忍耐、ですね。
じっくりと目を凝らして移ろいを見ることですね。同じ撮るでも、意味の深さが
違いますね。

>おとよととさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2993022/
海辺の植生の圧倒的な濃さが電車とのコントラストを強烈にしてますね。
涼しそうです。

GWもあと二日、最終日は尾瀬登山です。
みなさんもよいGW締めを。ではでは、また。

書込番号:21801305

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/05/06 00:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

キャベツ畑眺めて

真っ赤に燃える

グレインエフェクト強で

久しぶりに一番好きな夕暮れの海へ行ってきました。
買ったばかりの三脚、ベルボンUTC-63のシェイクダウンの予定でしたが機材と風との兼ね合いで使わず仕舞いなのが残念。
やはり風景にはごつい脚が安心なのはジジイの証拠かも^^

書込番号:21802939

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2018/05/06 23:18(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
機種不明

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

とうとう連休も終わりましたね。
毎週日曜日の午後に鬱状態になるのは僕だけではないでしょう?
笑点の陽気な音楽が、何でこんなに悲しく感じるのでしょうねえ(ToT)/
というものの、連休の楽しかった思い出を胸に、また明日からは気合入れて頑張らなくちゃあね!

という事で、この連休に家族でひたち海浜公園に遠出してきましたので、写真をUPしますね。
ネモフィラは終わりかけていましたが、楽しんできました。
とにかく人、人、人でした。



書込番号:21805735

ナイスクチコミ!10


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2018/05/07 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早雪解けの尾瀬ヶ原:至仏山中腹より

至仏山

燧岳と尾瀬ヶ原

ダポンさん、みなさん、こんばんは。
休み明け、お疲れ様です。

連休最終日、尾瀬至仏山、久々の本格的登山に
行ってきました。雪解け直後の珍しい尾瀬の景色で
予定外のコース変更でした。至仏山の水鏡が見られる
のがこの時期だそうです。残念ですが、ちょっと早かった
ようです。

雪解け間近の尾瀬をどうぞ

書込番号:21807477

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2018/05/08 11:46(1年以上前)

当機種
当機種

ダボンさん。皆さんこんにちは。
ハウステンボスの薔薇を小雨の中、傘を片手に撮りました。本格的にはマクロが欲しいですね。でも昔から比較して楽なもの。

書込番号:21808798

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2018/05/08 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花付きが良いシロヤシオ

綺麗〜

空の青、木々の緑とのマッチングが良いです

ヤマブキソウも〜

ダボンさん、皆さん、こんばんは!
GW最終日、茨城県・福島県・栃木県の県境の八溝山を歩き、
シロヤシオツツジなどの花々を楽しんできました。
ここは山頂まで車で行き、茨城県側から福島県側に下りて上り
返すという面白い山です。
花が多いにも拘わらず出会ったハイカーは2人、贅沢にも貸切
状態で楽しめました。
今年のツツジの花付き、素晴らしいです。

書込番号:21809947

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/10 17:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんにちは。

tnk85f14 さん
びっくりしました。高畠不動尊、私も貴兄の翌日訪れました。

田舎から久々の上京でした。 京王線高幡不動駅を降りるとすぐ目に入りました。
勿論初めての訪れです。その存在すら知りませんでした。

有楽町のビッカメラで初めてX−H1を見て触りました。
田舎には展示機もありません。外見はオッケイです。

大きさも問題ありません。気に入れば買うつもりで上京しました。
私は手が小さいのでクリップが深すぎました。諦めがつきました。

暫くは現有機で楽しめそうです。

書込番号:21814081

ナイスクチコミ!3


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/10 17:46(1年以上前)

別機種

すみません

高畠不動尊は誤字です。正しくは高幡不動尊です。

書込番号:21814102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/13 10:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんおはようございます。

GWも終わってしまいましたが、北海道の桜はまだ健在です。
昨日近場で撮ってきたのをアップします。

今回はFUJIFILM X RAW STUDIOで現像しましたが、細かい設定を現地で変えるのが大変なので、後でディスプレイを見ながら設定を変更できるのが便利ですね。
なので昨日はとりあえず構図・感度・絞り・シャッター速度だけ考えて、後はとりあえず撮ってしまえ的な横着撮影に専念しました。

書込番号:21820709

ナイスクチコミ!8


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/05/13 14:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

今日は朝から結構強めの雨で、
しかも庭のヒヨドリがしばらく帰って来てなくて、
ちょっとテンション↓だったりしてます(^_^;)

写真は奈良の室生湖です。
室生ダムで出来た人口湖で、
近隣の田畑の水源でもありますので、
これだけ水位があるのは田植え前のこの時期だけ。

この辺りの霧や雲海の水源でもあったりして、
いろんな表情を持つ魅力的な場所なんですよね。
今月はここに入り浸っています(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2993632/
奥の山並みのこの感じは、僕の大好物なんです(*^_^*)
朝霞ってホント綺麗ですよね〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2995893/
ここがこれから水で満たされるんですね。
想像するだけでもホント綺麗だなぁ(*^_^*)


☆こむぎおやじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2994218/
いや〜、情感たっぷりの素敵な写真ですね!(≧∇≦)
綺麗に色づいた夕暮れって、文句なしに心に響きます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2994219/
そして、少し青の入るこの時間帯も僕は大好きなんです(*^_^*)
綺麗だなぁ♪

> やはり風景にはごつい脚が安心なのはジジイの証拠かも^^
そういえば僕もベルボンのUT-53を買ってはみたものの、
一度使ったきりで、その後の出番がないなぁ・・・(^_^;)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2995249/
おぉっ! 僕の憧れのネモフィラ畑!(*^_^*)
写真好きにはとてもお馴染みの場所ですけど、
やっぱり一度は自分の目で見て、そして写真を撮ってみたい♪


☆西海のGGさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2996324/
文字通り、とっても瑞々しい(≧∇≦)

> でも昔から比較して楽なもの。
ホントそうですよね。
寄れるズームレンズの描写が格段に良くなりましたから。
それに、ISO2000で普通に綺麗な写真が撮れるなんて、
ちょっと前なら想像もしてませんでした。


☆のんびり夫婦さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2996563/
お〜、綺麗な満開ですね♪(*^_^*)
しかもほぼ貸し切り状態の山歩きなんて、最高ですね!(≧∇≦)

僕はまだシロヤシオを見たことがないんですよね。
これだけ綺麗だと、やっぱ一度は見てみたいなぁ。


☆酒と旅さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2997735/
不思議ですね、奈良や京都とはまた違う趣がイイ感じ(*^_^*)

酒と旅さんもX-H1見送りなんですね。
僕も一度そう決めたのですが、
GW中はまた心グラグラしてました(^_^;)


☆カムイミンダラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2999824/
おぉ、見事な満開!(≧∇≦)
新緑にも映えてイイ感じですね。

この頃に満開になるんですね、日本はホント広いな!
いつか桜前線と共に日本を縦断するのが僕の夢なんですが、
その旅の終着はこの辺りになるのかなぁ(^_^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=2999827/
白樺の見事な輝きも、いや〜綺麗ですね〜(*^_^*)
こちらでは見ることのできない風景なので憧れます♪

書込番号:21821350

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 モアイブログ 

2018/05/16 09:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

クラシッククローム

クラシッククローム

クラシッククローム

クラシッククローム

ダポンさん、皆様、こんにちは!
休みが取れなかったGWが終わり、やっと撮影してきました。
といいつつも、近所の散歩ですが( ;∀;)

・・・最近はクラシッククロームが好きで、色々と設定しながら遊んでいます。

ではでは!

書込番号:21828199

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2018/05/17 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、Xユーザーの皆様こんばんは。

皆さん素敵な写真ばかりですね。旅に出たくなります。

家事と仕事に追われ全然撮りに行っていません(泣)

3月のコスプレフェスタのおねぇさん方を貼っておきま〜す!!

書込番号:21830136

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2018/05/17 07:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピエールドロンサール;クライミングローズ

グラハムトーマス

クイーンズオブスウェーデン

みなさん、おはようございます。
だいぶこちらは暑くなってきました。

>ダポンさん
お世話様です。
秋から続いた、長期ロード終盤に差し掛かってきました。
高山の花と、雲海で閉めとなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=3000007/
羨ましいシチュエーションです。新緑と水鏡綺麗ですねえ…そして半逆光・・・
このレンズの強みですね。逆光でも色がしっかり出る…アウトドア派にはありがたいですね。
35mmF1.4も買い戻して色々な撮影してみたいとおもってます。

今朝は、出勤前ですが、薔薇の春の1番花のピークとなりましたので貼らせていただきます。
どなたもよい週末を…ではでは、また。

書込番号:21830441

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/05/19 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

近所の公園で初夏散歩。
ホントはそろそろ新緑の渓谷の朝を撮りに行きたいのですが、
どうにも早起きができない・・・。
春眠暁を覚えず、と言いますが、
これって5月も言うのかな?(^_^;)


☆メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=3002028/
空も赤レンガも岸壁も、いい色してるなぁ(*^_^*)
どれもがまるでクラシッククロームで撮ってくれって言ってるような佇まいですね。


☆パパ_01さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=3002513/
表情もポーズもナイスです!(≧∇≦)

僕は家事に追われてない分まだ撮影に行けてます(^_^;)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=3002579/
薔薇のアーチって、幸せを感じますよね(*^_^*)

> 新緑と水鏡綺麗ですねえ…
実はここで天の川の水鏡を狙っているのですが、
どうにもテンションが上がらなくて、夜起きれない・・・(^_^;)

書込番号:21836578

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/05/20 16:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:Velvia

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

この日は5月初旬なのに、まるで夏のような陽気でした。
こんな日は強い日差しに葉の緑が映えますので、
新緑探しの散歩も楽しいものです(*^_^*)

書込番号:21838887

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/21 11:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ダポンさん、皆様、こんにちは!

ダポンさんの新緑綺麗です。
私も散歩に行ってきました。

書込番号:21840648

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/05/22 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

室生湖の朝。
澄んだ青色が何とも心地良いものです(*^_^*)


☆酒と旅さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=3005243/
シロツメクサの花畑、綺麗ですね(*^_^*)

子供の頃は何とも思わなかったこの白い花も、
写真を撮るようになって、とても好きになりました。

書込番号:21844388

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/05/22 23:38(1年以上前)

突然ですが、本日X-H1を買ってしまいました(≧∇≦)

随分と長い間、悶々と悩んでいたのですが、
先ほど思い切って買っちゃいました。

背中を押してくれたのはこの2つ。
・マップカメラの販売価格が21万円を切った。
・RRSのX-H1用L型プレートが発売された。

受け取りは5/25金曜日、いや〜、楽しみです♪

代わりに、X-T2は5/27の日曜にドナドナしますので、
1年と9ヶ月続けてきましたこのシリーズスレッドも
5月末をもって終了とさせていただきます。

誠に勝手ながら、6月からはX-H1の板にて
「X-H1・Pro2・T2写真館(仮称)」を立ち上げますので、
あちらの板にもご参加いただけると幸甚です(*^_^*)

よろしくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:21844414

ナイスクチコミ!9


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/05/23 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


しまった・・・
RRSのX-H1用L型プレートはまだ発売されていなかった(^_^;)

書込番号:21844508

ナイスクチコミ!8


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2018/05/23 06:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

至仏山

燧岳

みなさん、おはようございます。

>ダポンさん
お世話様です。新兵器、おめでとうございます。
また、可能性が色々と広がり楽しみですね。
期待してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=3006129/
良い季節になりましたね。まさにこれです。BMも3:40くらいから始まり早いです。
私も、昨日は2:00に家を出ましたが、それを見た泥棒が逃げ出したようです(笑)
盗まれた物はなかったのですが、ガラスを割られました。人の気配が何となく
あったのですが…

今朝は、尾瀬からです。水芭蕉の咲き始めと水鏡の季節です。
ではでは、よい一日を。

書込番号:21844813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2018/05/24 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年最後の桜でした。

白川湖畔には、沢山の人が撮影に来ていました。

こんばんは、ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さん。

今月も残り少なくなってきましたね。
春が終わり桜も終わってここにUPされる写真も少ないようですが、もう暫く花と初夏の写真は撮れますので、頑張っていきましょう!

ダポンさん
X−H1いっちゃったのですね!
僕はいまT2とPro2の2台体制なのですが、Pro2はサブというかスナップ用途に使用していて単焦点レンズと組み合わせる事が多いので、IBISのH1と入れ替えようか思案中なんです。
僕の地元のキタムラには展示してないので触っった事が無く、どんなフィーリングなのか分からないので悩んでいます。
Pro2のシャッターフィーリングはとても好きなので、悩ましいんですよ。

ぜひ詳しい使用感などをお聞かせ頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:21846895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2018/05/24 11:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

井戸湿原のヤマツツジ&シロヤシオ

ツツジの競演

ヤマツツジ越しの井戸湿原

象の鼻からの大パノラマ

ダボンさん、皆さん、こんにちは!
21日(月)、前日光の横根山・井戸湿原を歩き、見事な咲きっぷり
のツツジを楽しんできました〜今年のツツジは花付きが凄いです。
また、象の鼻から日光連山の大パノラマも楽しんできました。

ダボンさん
スーパーウェポン、おめでとうございます。
楽しみですね。
こちらは当分の間XT−2ですが、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:21847612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/26 18:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ガラス越しのユキヒョウ

ヤギ「平和じゃのー」

AF-Cの食いつきも良好でした

ダポンさん、皆さんお久しぶりです。
なんとか今月間に合いました(苦笑)。

>ダポンさん
X-H1のシャッターと手ブレ補正いいですよね^^
私も、もう少し安くなったら欲しいです。


多摩動物公園
ベルビアjpeg撮って出し
レンズはEF70-300mm F4-5.6U
↑Fringer FR-FX10を使用しています。

書込番号:21852873

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/05/26 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

近所の馬見丘陵公園で花散歩(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=3006251/
いよいよ水鏡の季節が始まりますね、僕も楽しみです♪(*^_^*)

> それを見た泥棒が逃げ出したようです(笑)
いやいや、大変じゃないですか!
実害は窓ガラスのみのようですが、ご無事で何より。
これも早起きの賜物ということでしょうかね(^_^;)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=3006725/
爽やかな新緑写真、気持ちいいですね〜(*^_^*)
桜とこの水鏡とが同じ場所で撮れるのでしょうか?
素敵な場所ですね♪

本日、X-H1を実践投入してきました。
フジの大阪サービスステーションで何度か触れていましたが、
やっぱり店内で触るのとフィールドで実際に使うのでは結構違いますね。
これまでX-T2からの進化が感じられなかったX-H1のEVFですが、
実戦で使ってみて、その見え方にちょっと感動しています。

> 詳しい使用感などを〜
( ̄▽ ̄)ゞラジャ
X-H1の板にファーストインプレッションを書き込みますので
ご笑覧ください(^_^)


☆のんびり夫婦さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=3006898/
こうやって伸び伸び育っているツツジは綺麗ですね(*^_^*)

こちらこそ、これからもヨロシクです♪


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=3008142/
カッコ良すぎる!(≧∇≦)
それにこのレンズってこんなに写りが良かったんですね(*_*)
Fringer FR-FX10も良さそうですね〜、欲しいかも。

X-H1の手振れ補正は、素直に良いと思います。
大好きなXF60マクロの活躍の場がまた広がりそう(*^_^*)

書込番号:21853248

ナイスクチコミ!5


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/27 20:02(1年以上前)

別機種
別機種

ダポン さん こんばんは

>突然ですが、本日X-H1を買ってしまいました(≧∇≦)

そうなると思っていました。お目出度うございます。
貴兄の作品を拝見していると、その方が幸せになれると思います。

十分楽しんで下さい。
機材は、使う人の心持ち次第で魅力も引き出せるし、
個性も発揮されると思います。

私も、もう一度上京し触ってみたい衝動に駆られています。
・・・・・と言いながら発表されたX100に目眩んでいます。

一目惚れでしょうか。

書込番号:21855776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/05/27 20:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ダポンさん


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=3008302/
この色とても綺麗です。


5月が終わる前にちょこっと参加。
またXF50です。

XF50、描写も操作性も好きなんですが、なぜかこいつを付けるとカメラの起動が激遅なんですよ。
5秒くらいかかる感じです。
買ったときにAFが狂いまくる初期不良品に当たり、交換してもらったレンズなんですがどうも調子悪い・・・

書込番号:21855826

ナイスクチコミ!6


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/27 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

諫早公園です

そこにかかる眼鏡橋

小さいけど花菖蒲エリア有

ダポンさん皆さん、こんばんは。
ダポンさん、X-H1のスレ拝見しました。モチベーションが上がってるのが文面と作例から伝わってきました。
臨時収入かァ。いいな〜。そりゃそのタイミングだと思いますよね、神のお告げだ!って(^^;)

ところでヒヨドリの巣のその後も気になるところですがいかがでしょうか。。。
(人家の庭先とかに巣を作るって知らず、びっくりです)

書込番号:21856331

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/05/29 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

やっぱり花散歩(*^_^*)


☆酒と旅さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=3009104/
ソフトフォーカスは初夏の日差しに合いますね(*^_^*)

> そうなると思っていました。
僕もそう思っていました。
でも、思ってたより早かったかも(^_^;)

> 一目惚れでしょうか。
こういうのって僕は重視します。
第一印象って案外正解なんですよね(*^_^*)


☆こむぎおやじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=3009151/
アンダートーンの素敵な写真ですね〜(*^_^*)

そうか、この手があったんですね。
実は先日アジサイを撮りに行ったんですが、
花への直射日光に結構手こずったんですよ(^_^;)

> なぜかこいつを付けるとカメラの起動が激遅
Xレンズは起動時に基準位置合わせの動作をしますけど、
それに手間取っている感じみたいですね。
う〜む、そういう書き込みを他に見たことがないので、
残念ながらの個体不良なのでしょうか・・・。


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21790485/ImageID=3009351/
花菖蒲の紫は表現するのが難しいと思うのですが、
いい感じのお日様を上手く捉えてますね(*^_^*)
水鏡もイイ感じ♪

> 神のお告げだ!って(^^;)
まさしくその感じです♪
気が付いたらX-T2との下取り差額をほぼカバーできていて、
あ、これは間違いないって思いました(≧∇≦)

> ヒヨドリの巣のその後
残念ながら、風の強い日に飛んで行ったきり、
うちの巣には帰って来なかったんです。
巣だけがポツンと・・・(T_T)

書込番号:21858737

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/05/31 19:28(1年以上前)

先日ご報告しましたとおり、
この写真館は今月号をもって終了させていただきます。
1年と9ヶ月もの長きに渡りお付き合いくださいました皆さま、
本当にありがとうございました。

何かと荒れることの多いネット掲示板において、
これまで荒れることなく無事に継続することができましたのも
ご参加いただきました皆さまの穏やかな人柄のおかげです。
感謝感謝です♪

さて、誠に勝手ながら、6月からはX-H1の板にて
「X-H1・Pro2・T2の写真館」としてリニューアルオープンいたします。
新しい写真館にもお気軽にご参加いただけましたら幸いです(*^_^*)

よろしくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:21864654

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング