『DELL・レノボ・HP、どれが一番お勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月11日 発売

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第6世代 インテル Core i5 6400(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルの価格比較
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルのレビュー
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルのオークション

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月11日

  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルの価格比較
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルのレビュー
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデル

『DELL・レノボ・HP、どれが一番お勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルを新規書き込みInspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデル

クチコミ投稿数:142件

以前は富士通のパソコンを使っておりましたが、使わない無駄なソフトが多く、お値段も高いので、安価なパソコの購入を検討しております。(富士通はXPだったので使えなくなり、現在は家族のパソコンを使わせてもらっています)

インターネット閲覧と、オークション出品用の画像の加工、オークション出品、EXCELの利用、あとはたまにYouTubeの動画を観るぐらいです。

●Core i5 6400
●メモリ8GB
●ハードドライブ1TB

の条件で、5万円程度で考えており、DELLはセールをよくやっており、時々そのお値段で見かけます。
リカバリメディアは必要なので、オプションで追加するつもりです。(DELLはリカバリメディアは別料金のオプションです)

HPは上記条件だと、セールでもお値段が高いように感じます。

上記条件でレノボの「ideacentre 510S」がクーポン利用で52099円のようで、お値段も希望に近いのですが、レノボって大丈夫かなと思い、こちらで質問をさせて頂きました。

ちなみにレノボはリカバリメディアのオプションがなく調べてみたところ、最初から本体に入っているようで、オプション追加の必要はないようです。(間違ってたらすみません)

今まで富士通しか使ったことがなく、富士通は電話サポートは有料ですが、メールサポートは無料で何件でも相談が出来ます。

購入当初はパソコン初心者で、事あるごとにサポートを利用しておりましたが、今は慣れてサポートを利用する事はなくなりましたが、レノボ、DELL、HP、サポートはどのような感じでしょうか?
初期不良の時の対応なども気になります。

サポートがしっかりしているのでしたら、多少お値段が高くなってもHPでもいいかなとも思っております。

また、●の3点の条件以外で、他に比較しておくべき項目はありますでしょうか?

書込番号:20343419

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/10/30 06:32(1年以上前)

保証をつけないと怖いです。 スリムタイプはなおさらです。 

書込番号:20343504

ナイスクチコミ!17


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/10/30 09:41(1年以上前)

5万円台のモデルには、Officeはついていませんよ。Excelだけでも1.5万、Wordも含めれば2〜3万円かかります。

そもそも、そういう使い方なら、i3/4G/SSDモデルで十分です。
CPUやRAMをアップグレードしても、体感上、何も変わりません。
また、動画を大量にため込むのでもない限り、HDDを使い切ることもないです。
HDDをSSDにした方が、はるかに効果的です。容量は240Gもあれば余裕です。
それほど、厳密な使い方が必要でなければ、無料のLibreOfficeや安い互換Officeアプリを使うという手もありますが。

値段的には、むしろエントリーレベルのノートPCを探したほうが安くなるかもしれません。
CPUはさらにワンランク下になりますが、よほど速度に敏感でなければ、たぶん違いは分からないでしょう。

サポートはどのメーカーも同じくらい、言い換えれば、ほぼ期待できない、ということです。
ちなみにLenovoのサポートは、実際には、NEC PCがやっています。

Windows10は、最初からドライブの中に専用のリカバリ領域があり、何かあったときには、そこからリカバリします。
心配なら、USBメモリにリカバリ用メディアを作ることも可能です。手順に従えば、だれにでもできます。
最近のWindowsは、めったなことでは壊れませんから、リカバリが必要になることはまずないです。保険のさらに保険、くらいの意味です。

書込番号:20343875

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:142件

2016/10/30 11:27(1年以上前)

>からうりさん

こんにちは。ご回答ありがとうございます^^
やはり保証は別で付けた方がいいのですね。
スリムタイプを探していたわけではなく、たまたまスリムだっただけなのですが、スリムでないものを選んだ方が良いのでしょうか?



>P577Ph2mさん

はじめまして。ご回答ありがとうございます^^

>CPUやRAMをアップグレードしても、体感上、何も変わりません。

そうなんですね。
同時に色々作業をする事があるので、ちょっとでも良い物をと思ったのですが、大して変わらないでしょうか。
それならCorei3の物を探しなおしてみようかなと思います。
ただ、ノートパソコンは画面が小さくて見づらいので、デスクトップで探しております。

>HDDをSSDにした方が、はるかに効果的です。

HDDとSSDがあるという事すら知らず、今ネットで調べてみたところ、確かにSSDだと速度が速くなると書いてありました。
Corei3でSSDのものを探してみようかなと思います。

>Lenovoのサポートは、実際には、NEC PCがやっています。

NECがやっているとなるとサポートはまともそうに思うのですが、同じでしょうか?
日本語があまり通じない中国人のサポートになるのでしょうか?

>最初からドライブの中に専用のリカバリ領域があり、何かあったときには、そこからリカバリします。

以前使っていた富士通のパソコンは調子が悪くなってリカバリを2回行った事があったので、リカバリメディアは絶対付けないとって思っていたのですが、Windows10はドライブの中にリカバリ専用リカバリ領域があるなんて便利ですね。

色々教えて頂いてとても勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:20344241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/10/30 16:30(1年以上前)

拝見しました

知識不足なら低価格メーカーはサポート不足なのでnecや東芝など国内メーカーのパソコンも検討される事もおすすめしますまたご心配なら取り扱い量販店で買うのも良いかと
ゲームなど向いたモデルなど選ぶとよいかと

国内メーカーのものでしたらサポートソフトや説明書がしっかりしおりメーカーの無料の電話サポートなどを活用する事はできますそれ以外のメーカーは
慣れてない人はサポートは不向き傾向で量販店で購入すればある程度ならそっちで対応さてもらった方が少し安心です

〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/
↓購入アドバイス&似通った回答に成る理由やご意見
http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/

ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き量販店の保証内容によっては併用も可能で す

希望メーカーですが
D今までの過去の口コミをみる限り
DELLは海外の窓口でカタコトの日本にあたってしまうことがあるようです

レノボはnec系のサポートに成ってますので少しは違うようで

HPは一部機種は東京の昭島市で作っているので
国内系サポートになりますね

対応に不安なら初期不良などは基本的に量販店等で購入の方がお店に相談してしまった方があっさりしてしまいます

保証はないよりかは入れた方がよいかと

良く調べて 良い買い物ができますように

書込番号:20344974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:142件

2016/10/31 01:07(1年以上前)

>suica  ペンギン さん

こんばんは。初めまして。ご回答ありがとうございます^^

パソコン歴は15年ぐらいなので全くの初心者でもなく、現在主人のパソコンは富士通などのメーカー製ではなく、日本橋にあるパソコンショップで希望を伝えて組んでもらった物だそうで、それを触っている限り特に問題はないようでしたので、DELL、レノボ、HPあたりで購入してみようかなと思った次第です。

>レノボはnec系のサポートに成ってますので少しは違うようでHPは一部機種は東京の昭島市で作っているので国内系サポートになりますね

なるほど… 日本語の通じない中国人は本当に困るので、レノボかHPで検討します。

Inspiron スモールデスクトップ プレミアムで検討しておりましたが、教えて頂いたサイトも参考にさせて頂き、一から選びなおしてみようかと思います。


皆様色々とアドバイスありがとうございました^^

書込番号:20346621

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデル
Dell

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月11日

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 6400搭載モデルをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング