『DisplayPort出力されないのですが』のクチコミ掲示板

2016年 7月27日 発売

27UD58-B [27インチ]

  • 4K/60Hz出力に対応したHDMI端子を2ポート実装した、IPSパネル搭載の27型「4Kモニター」。
  • OSDジョイスティックのほか、添付ソフトウェア「OnScreen Control」によってOS上でもOSD調整が可能。
  • 滑らかで高速な描写が可能な「AMD FreeSyncテクノロジー」や、暗い部分を明るく映す「ブラックスタビライザー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 27UD58-B [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 27UD58-B [27インチ]の価格比較
  • 27UD58-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27UD58-B [27インチ]のレビュー
  • 27UD58-B [27インチ]のクチコミ
  • 27UD58-B [27インチ]の画像・動画
  • 27UD58-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27UD58-B [27インチ]のオークション

27UD58-B [27インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月27日

  • 27UD58-B [27インチ]の価格比較
  • 27UD58-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27UD58-B [27インチ]のレビュー
  • 27UD58-B [27インチ]のクチコミ
  • 27UD58-B [27インチ]の画像・動画
  • 27UD58-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27UD58-B [27インチ]のオークション

『DisplayPort出力されないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「27UD58-B [27インチ]」のクチコミ掲示板に
27UD58-B [27インチ]を新規書き込み27UD58-B [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

DisplayPort出力されないのですが

2016/11/30 19:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UD58-B [27インチ]

スレ主 0141831さん
クチコミ投稿数:27件 27UD58-B [27インチ]の満足度3

こちらのモニターにMSIの「GeForce GTX 1050 Ti 4G OC」からDisplayPortで出力しているのですが認識をしてくれません。
HDMIでの出力は認識してくれています。
DisplayPortを使うのは初めてなのですが出力側か入力側に特に何か必要な設定はあるのでしょうか?

症状としては、
グラボからHDMIとDPの両方で繋いで起動するとHDMIだけ出力される。
HDMIだけ繋いで起動しても問題なく出力される。
DPだけ繋いで起動するとモニターに「新しい外部機器が見つかりました」と出るが画面出力されずno signalになってしまう。
DisplayPort1.2はONになっています。

モニターに付属のドライバCD類はインストールしました。
ドライバのインストール時にNVIDIA GeForce GTX 1050 Ti:LG ULTRA HD(HDMI)と記載されていてDisplayPortの文字がなかったのが気になります。

DPケーブルはモニターの付属のものを使用しました。

OSはWindows7の64bitです。グラボのドライバその他は最新です。

一体何が原因になるのでしょうか?


書込番号:20441515

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/11/30 20:10(1年以上前)

OSD ジョイスティックを押して OSD メニューを表示し、「入力」から DisplayPort を選択していますよね。

書込番号:20441676

ナイスクチコミ!2


スレ主 0141831さん
クチコミ投稿数:27件 27UD58-B [27インチ]の満足度3

2016/11/30 20:56(1年以上前)

それはもちろんです。
DPだけ挿せばDPに切り替えるかの問いが出てくるので「はい」にしているし、
HDMIとDP両方挿してHDMIからDPに切り替える時もスティックのメニュー操作で切り替えています。

書込番号:20441855

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/11/30 21:12(1年以上前)

DPケーブルを抜き差ししたり、交換するのも有りかと思います。

書込番号:20441903

ナイスクチコミ!0


スレ主 0141831さん
クチコミ投稿数:27件 27UD58-B [27インチ]の満足度3

2016/11/30 21:42(1年以上前)

別のDPケーブルも試してみる予定ですが多分ケーブルのせいではないと思います…。
抜き差しは何度も試しました。

DPは元々からWindows7に対応していたのでしょうか?
それともWindows updateで対応が追加されたのでしょうか。
Windows7でDP出力すると不具合が生じることがある、といった記事をいくつか見つけたのでOS関連の不具合も疑っています。

書込番号:20442041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/12/01 22:46(1年以上前)

>0141831さん

個人的には
win7で全く問題なしに4KDisplayPort接続で使えてますけど。

グラボの初期不良か? ケーブルの相性か? はたまたモニターの接触不良か?はたまた、PC自体の不具合か?
代替えパーツが手持ちにない場合は、どうにも調べようがないですよ。

古いグラボでも良いから知り合いとかに借りて試したらどうですかね。
まぁ PC専門店にグラボ持ち込んでチェックしてもらうとかですかね〜。

書込番号:20445303

ナイスクチコミ!0


スレ主 0141831さん
クチコミ投稿数:27件 27UD58-B [27インチ]の満足度3

2016/12/03 21:28(1年以上前)

解決しました。
DPケーブルを交換したら無事映りました。
付属ケーブルのせいだったようです。
近所の家電屋にDPケーブルが売ってないため交換に手間取りました。
みなさん回答ありがとうございました。

書込番号:20451062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2017/02/19 11:03(1年以上前)

今更ですが、0141831さんそのグラフィックボードでHDMIで4kで60hz表示はできましたか?

書込番号:20671546

ナイスクチコミ!3


スレ主 0141831さん
クチコミ投稿数:27件 27UD58-B [27インチ]の満足度3

2017/02/19 22:11(1年以上前)

HDMI2.0ケーブルで繋げば出来ますよ。
あくまで自分、モニタのHDMIコネクタをゲーム用に使いたくてDP接続してるだけなので。

書込番号:20673560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2017/02/20 02:21(1年以上前)

0141831 さん,お返事ありがとうございました。私もネット注文で同じグラフィックボードを買って、昨日夜到着して、無事4k60hz表示できました。

書込番号:20674176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 27UD58-B [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

27UD58-B [27インチ]
LGエレクトロニクス

27UD58-B [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月27日

27UD58-B [27インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング