27UD58-B [27インチ]
- 4K/60Hz出力に対応したHDMI端子を2ポート実装した、IPSパネル搭載の27型「4Kモニター」。
- OSDジョイスティックのほか、添付ソフトウェア「OnScreen Control」によってOS上でもOSD調整が可能。
- 滑らかで高速な描写が可能な「AMD FreeSyncテクノロジー」や、暗い部分を明るく映す「ブラックスタビライザー」を搭載。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UD58-B [27インチ]
今まで気がつきませんでしたが
GTX750Tiは4K対応だったのはお存じかと思います。
フルHDから4Kモニターに買い替えた時に気がつきました。
普通に4K表示はできていますが、30hzて動作です。
どこをいじっても60hzに変更する点が見当たりませんでした。
他のサブ機、メイン機は
GTX1050Tiは自動的に60hzになります。
ビデオカード側による制限でしょうか?
HDMIケーブルは2.0対応です、
書込番号:21113512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GTX750Tiは唯一1つのメーカー1製品だけ4K60Hzに対応しています。Displayport1.2装備です。
えっとすぐには思い出せませんが、その一点のみです。
書込番号:21113520
![]()
2点
おまけ:
ビデオカード無くても、マザーボードにDP端子があれば、Haswell以降のCPUで4k60Hzは可能です。
書込番号:21113539
4点
結論:
HDMIが1端子のみではHDMI1.4規格対応までなので4k60Hzにはできません。
その以降GTX950あたりから規格向上で可能になったと思います。
書込番号:21113553
![]()
2点
あずたろうさん
返事ありがとうございます。
やはり仕様だったんですね。
同じキガバイトですがロープロケットの
GV-N75OC-2GLです。
使用に問題ありませんが
DP1.2を使えば60hzできるかな?
書込番号:21113560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういうことです。
DP1.2なら大丈夫です。
書込番号:21113577
![]()
1点
おめでとうございます。
その希少なDP付きグラボだったのですね、何と素晴らしい。
書込番号:21113770
1点
『 HDMI 1.4で4K/60Hz出力対応!? 「GeForce 340.43 Driver Beta」でサポートされた新機能を試す 』
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20140707073/
HDMI1.4出力を『 YCbCr 4:2:0 』で27UD58-BはHDMI2.0入力で
3840×2160@60Hzが可能か試すのも良いかも知れない。
DisplayPortケーブルで繋げれば約10.7億色表示も試せるハズだからね。
ビデオカードのDisplayPort出力からDisplayPortケーブルで液晶モニタのDisplayPort入力へ繋げるのが1番良いハズだね。
書込番号:21114108
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 27UD58-B [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/13 19:37:26 | |
| 1 | 2019/01/30 20:24:09 | |
| 2 | 2019/03/03 18:20:06 | |
| 2 | 2018/04/30 19:37:15 | |
| 5 | 2018/01/26 14:14:23 | |
| 25 | 2017/11/05 11:58:39 | |
| 7 | 2017/10/29 10:40:13 | |
| 5 | 2017/10/29 11:28:39 | |
| 0 | 2017/09/09 1:21:20 | |
| 9 | 2017/08/13 15:57:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








