ES-ZP1-NL
衣類の傷みを抑えながら汚れを落とすドラム式洗濯乾燥機(ハイブリッド乾燥対応・ゴールド系・左開きドアタイプ)
ヤマダ電機にてリサイクル料等全部コミコミで148000円にて購入。
カタログスペックはなかなか良いのですが、あまりユーザーいないようで
どうなんでしょう。
書込番号:21400533
8点
どうなんでしょうと言われても
どうでもないですとしか言えないです。
だって売れてませんから。
安くしなきゃ売れない理由をよく考えて下さい。
売れないのは売れない理由があります。
書込番号:21402609
3点
東京のヤマダ電気です。
使用して1週間経ちますが、
ここにあったような不具合も見られませんし、
いい商品だと思いますよ。
使用してない方のネガティブな発言はあまり参考にしなくて良いかもしれません。
書込番号:21428002 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>dope511さん
初代のES-Z100ユーザーです。シャープのは時短で速く洗濯でき、プラズマクラスターがきくのか除菌で
気に入ってます。最近はよく乾燥機も利用してます。毎回の掃除は面倒ですが。
5年経過してますのでそろそろ買い換えかなと思うのですが十分使えるのでどうするか悩みます。
書込番号:21561598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>dope511さん
使い始めて1年以上たちますが、不満はないです。
細かな点として、機体上部のフィルターの掃除がしにくい点でしょうか。。。。
静かで、乾燥も早いと思います。
書込番号:21590259
1点
使い始めて今日でちょうど一週間です。
基本的な使用法は洗濯、脱水で外に干せない場合(雨天、毛布など大物)のみ
乾燥までの使い方です。
乾燥フィルタの濡れや、消臭時の濡れ具合などいくつかのクチコミがありましたので、
試運転で一通りしてみました。
結果は、
洗濯脱水のみでは乾燥フィルターに湿り気プラスほんの少し水滴がつく程度、洗濯から
乾燥まででは少し湿る程度で全く問題ありませんでした。
消臭機能は10分の動作でしたが、キッチンぺーパーもよく触ってみれば湿り気があるかな
程度で問題ないと思います。
消臭は仕組み的に湿気を伴うのは仕方ないですし、水洗いできないもの(=水でじゃぶじゃぶ
洗濯するような扱いができないもの)の消臭のやり方として使えるレベルと思います。
使い方によりますが、全体に濡れるように噴霧する消臭スプレーほどは濡れませんし、、、、、
なお、効果については検証できていません。
この一週間で、乾燥を含め、ホームクリーニングなどなど、ほとんどの機能を使いましたが
音も静かで、乾燥具合もちょうど良く満足しています。
後は、前の洗濯機を12年使い、まだ使用はできるのですが、やや脱水時のバランス制御が
安定しない症状がでてきたため買い替えましたが、最低でも10年以上問題なく使えばありがたい
というところです。
書込番号:21770176
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-ZP1-NL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/04/22 11:48:59 | |
| 45 | 2017/09/23 13:15:47 | |
| 5 | 2017/04/24 20:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







