『H77H2-M4に取付け可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月19日 発売

GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]

  • GeForce GTX 1060を搭載した、ゲーマー向けビデオカード。
  • 最大8mm径のスムースヒートパイプに銅製ベースを組み合わせた独自クーラー「Twin Frozr VI」を搭載。低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減。
  • DisplayPort×3、HDMI、DVIを用いた4画面出力をサポート。VRデバイスへのプラグアンドプレイにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/6GB 消費電力:120W GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のオークション

GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月19日

  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のオークション

『H77H2-M4に取付け可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]を新規書き込みGTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

H77H2-M4に取付け可能でしょうか?

2016/09/30 21:32(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:20件

BIOS画面です

BTOパソコンについていたH77H2-M4(マザーボード)にMSI GTX1060を取り付けたいと思ってます。
最新BIOSを提供してもらえませんでしたのでUEFIに対応していません
ビルトの日付は04/06/2012です(更新不可です)
下記項目がBIOS画面にあれば可能みたいですが、当方のにはありませんでした
「UEFIのBootの設定をOperation System Select=Windows7 or other os を選択
Boot mode select=UEFI」
マザーボードの交換は敷居が高いので、できましたらこのマザーボードに取り付ければと思っています

書込番号:20252677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2016/09/30 21:47(1年以上前)

http://www.ecs.com.tw/extra/windows_8_support/intel_win8_biosupgrade.html
が最新ですよ。

ただし、OSのライセンス認証が通らなくなるかもしれないので自己責任で・・・

書込番号:20252737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/09/30 21:52(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます
過去に試してみましたが、当方のマザーボードにはインストールすらできませんでした

書込番号:20252759

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/30 22:35(1年以上前)

最新のBIOSでも同じ2012年ですね。
フロンティア( FRGA715SSD/D)?かどこかのショップブランドPCのOEMマザーボードのPCだと動かない場合もあります(動くのもある)。
仮にFRGA715SSD/Dの場合はGTX760までは動作しているようです。

書込番号:20252928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/09/30 23:35(1年以上前)

回答ありがとうございます
自分もGTX760を使ってますがUEFIに対応してないマザーボードでも
ギリギリ使えるみたいです

書込番号:20253113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/09/30 23:41(1年以上前)

GPU-Zの画像を追加します
UEFIにチェックが入っていません

書込番号:20253126

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/30 23:48(1年以上前)

UEFI云々は関係ありません。
UEFI GOPに対応しているビデオカードとマザーボードを使えばより高速に初期化されるというだけです。
UEFI GOPに対応しているビデオカードでも両方で使える様に作られています。
そうでないとUEFIには対応していてもFastBootがないマザーボードでは使えません。

ハードウェアリソースを適切に配置出来ず起動しないというのが実際に起こっていることだと推測されます。

書込番号:20253156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/10/01 00:03(1年以上前)

回答ありがとうございます
BIOSのアップデートができない以上、解決策はないということでしょうか?

書込番号:20253189

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/01 00:13(1年以上前)

ググったらH77H2-M4(フロンティアのPC)でGTX1060挿して動かないと言う人がいましたが・・・
実際にGTX 1060を挿して見ないと動くかどうか何とも言えないと思います。
フロンティアの同じPCだと動かないかもしれないです。

書込番号:20253225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/10/01 00:20(1年以上前)

回答ありがとうございます
試してみないと分らないですね
ツクモのブログです
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html

書込番号:20253240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/10/01 00:26(1年以上前)

GTX760が動いてるってことはチャンスあり?
そういう問題じゃないですね

書込番号:20253259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/10/01 01:35(1年以上前)

過去にBIOSアップデート出来なかったとありますが、
マザーボード上のジャンパーピンの設定など正しく行いましたか。

>> マザーボードの交換は敷居が高い
そこまで難しくはないですよ。Core i7 3770ならB75マザーにでも移すのがいいかも。
OSも必要になります。

GIGABYTE GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]
http://kakaku.com/item/K0000481240/

ASUS B75M-PLUS
http://kakaku.com/item/K0000577539/

MS Windows 10 Home
http://kakaku.com/item/K0000845204/

書込番号:20253372

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/10/01 02:18(1年以上前)

大抵この手のメーカーはカスタマイズだけして面倒は見ないという感じですから、マザーボードファームウェアのアップデートも滞ります。
OEM元の最新より古いものが一般的なので、ビデオカードが同じ様に使えるとは限りません。

方法は大雑把に、諦める、他のカード(1000シリーズ以外で動くもの)に変える、マザーボードを替える(但しOSのライセンス問題が発生する可能性あり)くらいでしょうか。

書込番号:20253416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/10/01 18:52(1年以上前)

>susumus555さん
回等ありがとうございます
BIOSのアップデートができないのは当方のマザーボードがOEM製品だから
パソコンメーカー(ショップ)がカスタマイズしたBIOSしか適用できないらしいです
(自分が買ったBTOパソコンメーカーの話)

>uPD70116さん
回等ありがとうございます
悩んでても仕方ないんで、一か八かチャレンジしてみます
ダメだったらマザーボードの交換にチャレンジしてみます

書込番号:20255356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/10/02 18:49(1年以上前)

こんなカキコミみつけました

704 名前:Socket774[sage] 投稿日:2016/09/24(土) 00:34:26.43 ID:+0R2uZnb [2/2]
古いマザーボード(BTOのH77H2-M4)なんで心配になって、購入前にMSIに問い合わせたら
こんな返事が返ってきた

xx様
MSIサポートセンターのxxです。
返信が遅れまして申し訳ございません。
非UEFIのマザーボードで動作するグラフィックスボードの件ですが、
MSI本社からの回答によりますと、
「現行製品は全てハイブリッドVBIOSを搭載しており、
非UEFIのBIOS搭載のマザーボードをお使いの場合でも
レガシーモードで問題なく動作する。
 万一動作しない場合は、従来のBIOS向けの特別なVBIOSを提供する。」
とのことでした。


これってグラボ側のBIOSをアップグレード(ダウングレード)するってことですよね?
失敗したらグラボ壊れる可能性もあると思うのですが、仮に成功しても従来の
グラボの性能が発揮されないこともあるのでしょうか?
万一、失敗したらグラボが壊れて再起不能になるので
マザーボード交換の方が安心安全ですよね?

書込番号:20258795

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/10/02 19:15(1年以上前)

マザーボードと違って他のビデオカードでモニターさえ映る様になっていればアップデートは何回でも試せます。
マザーボードファームウェアの更新失敗で起動しなくなるのは、ハードウェアが壊れるのではなくソフトウェアがなくなるからです。
起動しないから再更新も出来ないですが、ビデオカードは起動さえ出来れば何回でも更新は可能です。

書込番号:20258879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/10/02 19:34(1年以上前)

>uPD70116さん
何度も回答して頂きありがとうございます
安心しました
もしも、グラフィックボードが認識してくれない場合には
この特別なVBIOSを提供していただいて試す価値ありますね
あまりの問い合わせの多さに、MSIが独自にBIOS作ってくれたんでしょうかね?

書込番号:20258930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/10/04 10:42(1年以上前)

こにんちは
GTX 1060 GAMING X 6Gを購入しましたが、残念ながらWindowsが起動しませんでした
Windowsが起動しない以上、MSI社からの特別なBIOSを適用させることもできず、
残された選択肢としてはマザーボードの交換なんですが、マザーボード代、OS代等の費用、
手間を考えたらそれも難しいかなと思っています。
そこで、今使ってるパソコン(i7 3770、H77H2-M4、GTX760)をサブ機にしてメインパソコンを購入し、そのパソコンにGTX 1060 GAMING X 6Gを付けようかと考えています。
10万弱でi7 6700K、ASUS H170 PRO OS付きのパソコンがありましたので、その方が長く使えると思うので。
BTOパソコンについているH77H2-M4マザーボードをお使いの方はくれぐれもご注意ください

書込番号:20263920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/10/04 10:56(1年以上前)

追伸
今回、MSI社のサポートの方には大変お世話になり
改めて、MSI製を購入してよかったと思いました
まだ、体験はしてませんが、MSI GTX1060の触り心地は最高に良かったです(笑)

書込番号:20263949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よくフリーズします 2 2020/04/18 10:02:37
設置について 9 2019/03/29 18:25:26
今GTX1060を買うのってどう思いますか? 6 2019/02/11 11:58:00
ファンが回らない時がある 3 2019/03/11 3:25:17
ファンが回らない 8 2018/12/31 16:27:01
次期 RTX2060は何種類も出る様子?? 19 2018/12/29 12:55:57
4Kトリプルディスプレイ 6 2018/10/04 2:41:07
起動出来なくなりました 6 2018/08/14 18:41:09
ティアリングがひどい 8 2018/06/19 20:48:58
PCが起動しなくなりました。 9 2018/05/29 20:34:29

「MSI > GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]
MSI

GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月19日

GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング