『fanの回転について』のクチコミ掲示板

2016年 7月19日 発売

GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]

  • GeForce GTX 1060を搭載した、ゲーマー向けビデオカード。
  • 最大8mm径のスムースヒートパイプに銅製ベースを組み合わせた独自クーラー「Twin Frozr VI」を搭載。低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減。
  • DisplayPort×3、HDMI、DVIを用いた4画面出力をサポート。VRデバイスへのプラグアンドプレイにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/6GB 消費電力:120W GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のオークション

GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月19日

  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のオークション

『fanの回転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]を新規書き込みGTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 fanの回転について

2016/12/07 17:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]

スレ主 gobogさん
クチコミ投稿数:3件

先日初めて自作pc制作をした初心者です
後々ゲームもすることを考えとりあえずこのグラボをpc組み立て時に導入しました
pcをくみ上げて一か月ほどゲームはやらなかったのでこのグラボの動きは分からなかった、
というか、ファンは回ることはなかったです。

パソコン自体はトラブルもなく快調そのものでしたが、
今日初めて高負荷ゲームをインストールしてプレイしてみたのですが(BF1)気になることが何点かあります
自分はグラボを着けるのが初めてなのでこれが果たして正常なのかどうか判断しかねますので
教えていただきたいです

参考としてGaming APPはインストールしておりません
マザーはASUSTeK H170 PRO GAMING
メモリはCORSAIR VENGEANCE 8GB×2枚
HMモニターというソフトで監視してます

まず、ファンが片方(向かって右側、黒いほう)しか回りません

次にグラボは60℃以上でファン回転、60℃以下で停止と公式サイトに記載してますが
その通りに動いていないです。一応右側ファンは動くのですが60℃以下どころか、40℃になっても轟音のまま止まる気配はありません
分かる方教えてください、よろしくお願いします

書込番号:20462710

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/12/07 17:58(1年以上前)

>60℃以下どころか、40℃になっても轟音のまま・・・

何か初期不良ぽい・・・
HMモニターというソフトでなく,「Gaming APP」での温度は ?

書込番号:20462757

ナイスクチコミ!0


スレ主 gobogさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/07 19:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。Gaming APPインストしてみましたが、
温度の項目がありませんでした。どうやって見るのでしょうか?
試しにクーラーブーストのアイコンをクリックしたら右ファンが最高回転になりましたが
左ファンは回りません。しかしずっと観察しているとは左ファンが一定間隔でプル、プルと微振動しています

書込番号:20462980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/12/07 20:59(1年以上前)

開封時は片方のファンがシールで固定されていたと記憶していますが、
シールを剥がしていないということはないですか?

書込番号:20463296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gobogさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/07 21:13(1年以上前)

原因というか観察していましたら以下のことがわかりました。
右ファンが動いた瞬間すぐに最高回転まで達します。
その間左ファンを見ていると、プル、プル、と一定間隔で微振動してます
不思議に思いチョンとファンに触れてやると動きだしました。
すると、左ファンは回転数を抑えた運転に入りました。
どうやら本来は同時にファンが動くはずなのが右しか動けないので回転数を補おうとフル運転するようで
左を動かしてやると回転数が落ちるということです

明らかに初期不良ですので購入店に対応してもらうことにします。ありがとうございました
ちなみにシールははがしております

書込番号:20463342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/01/19 15:31(1年以上前)

最近まったく同じ症状になってます。その後どうですか?

書込番号:20583157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]のオーナーGTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]の満足度5

2017/01/21 08:47(1年以上前)

1.グラボ付属のソフトをアンインストールする。(APP非導入と書かれているけど念のために書いています)
2.最新のドライバーを「nVIDIAサイト」より手動でダウンロードし、カストマイズからクリーンインストールする。
  導入済みのドライバーはアンインストール不要。クリーンインストールすることで自動的に既存のものを消します。

上記を試されていますか?
付属アプリは必ずしも必要ありませんので、先ずは必要最小限のもので試してみましょう。
改善されないのなら初期不良ですので、PC毎購入店へ持ち込み症状を確認させた上で新品交換しましょう。

書込番号:20588195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/01/21 14:38(1年以上前)

販売店に確認したところ初期不良とののことで交換してもらいました。その後は問題なく動作しました。

書込番号:20589188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/01/21 14:41(1年以上前)

交換でしたか,結果OK!
[解決済み]処理をしておきましょう。


書込番号:20589197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よくフリーズします 2 2020/04/18 10:02:37
設置について 9 2019/03/29 18:25:26
今GTX1060を買うのってどう思いますか? 6 2019/02/11 11:58:00
ファンが回らない時がある 3 2019/03/11 3:25:17
ファンが回らない 8 2018/12/31 16:27:01
次期 RTX2060は何種類も出る様子?? 19 2018/12/29 12:55:57
4Kトリプルディスプレイ 6 2018/10/04 2:41:07
起動出来なくなりました 6 2018/08/14 18:41:09
ティアリングがひどい 8 2018/06/19 20:48:58
PCが起動しなくなりました。 9 2018/05/29 20:34:29

「MSI > GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]
MSI

GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月19日

GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング