AW-7D5
- 傷がつきにくく割れにくい強化ガラスを使用した「ガラストップデザイン」を採用した全自動洗濯機(洗濯容量7kg)。
- 「DDモーター」と抗菌スクリューパルが、衣類を立体的に動かして洗いムラを抑えてパワフルに洗う「ザブーン洗浄」を搭載している。
- 脱水時間を30分追加した「部屋干しコース」を採用。繊維の奥まで抗菌成分(銀イオン)が浸透し、部屋干し臭などの元となる雑菌の繁殖を抑えて乾かせる。
すっごくいいなと思う一方で1人暮らし用にはやや大きすぎます。
ひとり暮らしだからこそ夜でも使える静音洗濯機の需要はあると思うので、洗濯容量5Kgで36,000円程で販売して欲しいです。
きっと売れるんじゃないかな!?
書込番号:20722223
6点
とりあえずAW-6D3Mがありますので・・・・ って7D5よりたけぇ!
せめて45,000円くらいには下がってほしいですな。
書込番号:20723557
3点
職場で使っているパナソニックの5kg、NA-F50B6 は驚くほど静か、
ドアを閉めると動作音が聞こえません。
書込番号:20724225
5点
DDモーターを使うならサイズを小型化しても価格はあまり下げられないのかも。
50000円位の価格でも需要は有るとは思う。
書込番号:20724292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すっごく良いなら買えばいいのでは?
必要としてないからですかね?
5kgの洗濯機って汚れ落ち悪くて水も大量に使いませんか?
外寸もそんなに変わらないですし、音だけ静かにしても
結局7kg買うんじゃないのかな、と思いますが・・・
あと一人暮らしの人って仕事終わってから、毎日必ず洗濯します?
いや、する人はしますよね、そこはゴメンなさい・・・
ニーズの少ない物は高い
たまごも10個入りと4個入りでは、1個あたり高い
カップラーメンのミニも高い
宅配業界もそうだが
安くするのが企業努力だと思っている人間は
今後まともなサービスが受けられないで
隔たりが出来ていく
5kgの静かな洗濯機を36000円で売るメリットが
販売店と製造メーカーに全くないからやらないだけ
ヤマダウエブ2017年4月20日9時4分現在
AW-7D5 41413円7kg
AW-6D3M 69980円6kg
この意味分かります?
(安くするのは企業努力とか言ってると、アメリカみたいになりますよ)
何故?
絶対数が少ない
単価が下がる
利益が減る
売り上げが落ちる
からでしょ?
安売りばかりして、高性能で高付加価値の商品を、ちゃんとアピールできない会社もまた
ニーズの解析センスと提案力の無い、不要な存在になる
コメントにある
NA-F50B6
・運転音
洗濯時39dB
脱水時49dB
・標準使用水量114L
・消費電力量約90Wh(50Hz)約100Wh(60Hz)
・毛布(2.8kg)
・最低使用水位17L
AW-7D5
・運転音
洗濯時26dB
脱水時37dB
・標準使用水量96L
・消費電力量約79Wh
・毛布(?不明)仕様・寸法。機能一覧に記載が無いので毛布は洗えるのか不明。
・最低使用水位12L
性能が全然違う、「会社で使っているけど」は、音に対するコメントとしてはちょっと不適合かなと思います。
まず
会社で使っているのは深夜か早朝か、扉や建物の防音性はどうか?
家庭で使う人間に、会社の騒がしい環境で日中使用で、扉を隔てた外からの音を静ですよと言うのは、違うような気がしますが・・・
そこにナイス付ける人はパナソニックならなんでも良いんだろうな
ひとり暮らしです
・男性サイズL〜LL
ワイシャツ3枚
Tシャツ3枚
トランクス3枚
靴下3足
バスタオル3枚
フェイスタオル3枚
スエット1セット
くらいで7kgのマックス位置です
以前使っていたNA-F60B2はNA-F50B6より音が静かですが
集合住宅で、気兼ねなく使えるほど、静かには思えませんでしたが
あと洗濯物が入り切りませんので上記内容なら分け洗い。
AW-70DM(AW-7D5と同等)を使ってから音が静かとは、こんなにも凄い事かと感嘆したので
熱く語りました
モノを作るとは、ナンバーワンとは凄いなあと体験出来た逸品。
音を気にしているのにこの商品を買わない人は、蓮舫が好きなんでしょうか・・・
いや、それはちょっと違いますね、失礼いたしました。
書込番号:20831523
3点
購入時よりも5000円以上値下がりしてしまいました。口惜しいです!!
東芝問題の影響ですかね?
書込番号:20832574
0点
>性能が全然違う、「会社で使っているけど」は、音に対するコメントとしてはちょっと不適合かなと思います。
まず会社で使っているのは深夜か早朝か、扉や建物の防音性はどうか?
家庭で使う人間に、会社の騒がしい環境で日中使用で、扉を隔てた外からの音を静ですよと言うのは、違うような気がしますが・・・
そこにナイス付ける人はパナソニックならなんでも良いんだろうな
自宅では東芝のAW-70DE、今はAW-70VLを使っています。
それと比べるとパナソニックのNA-F50B6 はかわりなく静かです。
以前使っていたナショナルの5sはそれなりに音はしました。
職場の洗濯室の壁はパネル製で、防音性はありません。
当たりはずれはありますが、値段を考えれば、アリだと思います。
各社インバーター洗濯機は節水をうたっていますが、
1立法メートル単位の水道代に差が出るほどではありません。
書込番号:20833935
0点
>peach5さんへ
>hildaさんより、東芝とパナソニックは静音性で変わらないそうです
NA-F50B6
・運転音
洗濯時39dB
脱水時49dB
AW-7D5
・運転音
洗濯時26dB
脱水時37dB
というスペックにこだわってましたが
実体験をもとに書き込まれているようなので
安心ですね
ちなみに12dB違うと音圧は4倍違うようです
それはつまりパナソニックの洗濯機は1台で、東芝の洗濯機4台を
同時に動かした時の音に近い音が出ると言う事なのでしょうか?
凄い差ですね。でも実際はそんな事は無く、東芝並みに静かだそうなので、安心して買えますね
やはり価格コムは情報の宝庫ですね
勉強になります。
失礼いたしました。
敬服して猛省いたします。
書込番号:20855470
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-7D5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/02/10 20:44:21 | |
| 4 | 2019/10/17 15:46:34 | |
| 7 | 2017/09/15 21:55:57 | |
| 2 | 2017/06/03 23:39:20 | |
| 4 | 2017/04/07 22:52:57 | |
| 2 | 2017/03/20 16:47:58 | |
| 7 | 2017/04/30 0:01:20 | |
| 3 | 2017/02/13 20:37:13 | |
| 0 | 2016/09/11 23:25:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






