『HDMIケーブル互換性?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 発売

EH-TW6700

  • 3000lmで明るいリビングでもくっきりした映像を楽しめるホームプロジェクター。フルHD(1080p)液晶パネル搭載で高精細画像を投写する。
  • 超解像、ノイズリダクション、MPEGノイズリダクション、ディテール強調の4つの技術を組み合わせて映像の解像感を調整する。また、3D映像にも対応。
  • 視聴環境に合わせて「ダイナミック」「リビング」「ナチュラル」「シネマ」など、色調と明るさ(輝度)を最適化したカラーモードが選択できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン EH-TW6700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW6700の価格比較
  • EH-TW6700のスペック・仕様
  • EH-TW6700のレビュー
  • EH-TW6700のクチコミ
  • EH-TW6700の画像・動画
  • EH-TW6700のピックアップリスト
  • EH-TW6700のオークション

EH-TW6700EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月

  • EH-TW6700の価格比較
  • EH-TW6700のスペック・仕様
  • EH-TW6700のレビュー
  • EH-TW6700のクチコミ
  • EH-TW6700の画像・動画
  • EH-TW6700のピックアップリスト
  • EH-TW6700のオークション

『HDMIケーブル互換性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW6700」のクチコミ掲示板に
EH-TW6700を新規書き込みEH-TW6700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブル互換性?

2018/11/12 13:35(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW6700

スレ主 9840176さん
クチコミ投稿数:3件

EH-TW6700とDVDプレイヤーを、あらたに購入したHDMIケーブル(WireWorld Chroma 7 15m)を介するとうまくいきません。他のHDMIケーブルではうまく接続できるので、ケーブルの問題と思います。
HDMIケーブルの互換性などあるのでしょうか。あるいは15mが問題なのでしょうか。
教えていただけますでしょうか。

書込番号:22248478

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2018/11/12 13:48(1年以上前)

HDMIの場合、長さの制限についての規格はないそうですが。5mあたりから妖しいという話も聞きます。

5mを越える場合には、リピーターを付けた方が良いと思います。
参考記事
>HDMIケーブルの「中継器」と「リピーター」を試す。ケーブル合計長に注意
https://ckworks.jp/blog/archives/2013/10/html_cable_adapter_repeater.html

書込番号:22248493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2018/11/12 13:49(1年以上前)

9840176さん、こんにちは。

WireWorld Chroma 7 15mはイコライザー内蔵で、方向性が有りますが、
接続方向は、あっていますでしょうか。

あと、前に使っていたケーブルは何mでしたでしょうか。
今回距離を伸ばした場合、それが不具合の原因の可能性も有ります。

書込番号:22248498

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/11/12 14:16(1年以上前)

>9840176さん

長さが原因という可能性はあります。

特にHDMI セレクターを介している場合は、より高品質の、できれば4K対応のケーブルを使うと良いです。

HDMI セレクターを介していない場合は、端子のグラツキが原因かもしれません。

端子に負担がかからないよう、直角に曲げるためのアダプターを使うなどを試みてください。

書込番号:22248532

ナイスクチコミ!0


スレ主 9840176さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/12 17:55(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご回答ありがとうございます。壁の中のCD管を通すもので、外れるリスクから中継は難しそうなのです。

>ヤスダッシュさん
ご回答ありがとうございます。向きは工務店に確認させてので大丈夫なはずです。ただCD管を通すときに手間取っていたので断線などするものでしょうか。
あと前に使用していたケーブルは2mです。DVDプレイヤーは古いものなのですがアンプRX-A1080を通しても映像がでないのです。

>papic0さん
ご回答ありがとうございます。
15mで4K対応のケーブル、なかなか高価で手が出ず…。なにかおすすめあったら教えていただけますでしょうか。

みなさまご回答ありがとうございます。

書込番号:22248930

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/11/12 18:11(1年以上前)

>9840176さん

HDMI セレクターを介していないということですね?

書込番号:22248957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2018/11/12 18:15(1年以上前)

>9840176さん

15mともなると、メタルケーブルでは少々厳しいかもしれません。
光ファイバケーブルなら15mでも大丈夫だと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B071GTG4KH

ちなみに、現在の接続は、
DVDプレーヤー→HDMI→AVアンプ→HDMI→プロジェクター
であっていますでしょうか。

書込番号:22248968

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2018/11/12 19:19(1年以上前)

>9840176さん

HDMIケーブルには互換性がありますよ。プロジェクターによっては相性が悪くて映らない場合があります。
配管のこともあり、今後4k対応の時も楽になるように少し高めのケーブルを買われてはいかがでしょうか?

AIMは接続の検証をしっかり行なっておりここならばまずは問題ありませんよ。
http://www.aim-ele.co.jp/avd/products/im4k/

書込番号:22249115

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2018/11/12 19:23(1年以上前)

>9840176さん

それか、アマゾンなら返品できますので、ここのケーブルを試しに接続してみて、認識したらそれでOKです。
https://www.amazon.co.jp/Postta-2160P-1080P-オーディオリターンと-イーサネットに対応/dp/B01AY146DQ/ref=sr_1_2_sspa?ie=UTF8&qid=1542018056&sr=8-2-spons&keywords=Hdmi+15m&psc=1

書込番号:22249119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2018/11/12 19:33(1年以上前)

>9840176さん
あと、ケーブル以外に考えられる事としてAVアンプの設定も考えられます。
試しに、HDMI 4K 信号のフォーマット設定をMODE 2にしてみてください。
初期設定ではMODE 1になっています。
(取扱説明書131ページを参照)

書込番号:22249137

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2018/11/12 21:01(1年以上前)

>9840176さん

色々言われると何が何だか分からないと思いますのでまとめますね。
(※皆様のコメントの引用お許しください)

【お試しいただくこと〜AVアンプ編〜】

下記3点を順番にやってみてください。


1)AVアンプとプロジェクターのリセット
何らかの不具合を初期化することで改善するかもしれません。お試しください。

手順

MAINZONE(電源)キーをOFFにする。

全面のSTRAIGHTキーを押しながらMAINZONE(電源)キーを押す。

STRAIGHTキーで設定値を選ぶ

INITIALIZEを選ぶ

MAINZONE(電源)キーで電源をスタンバイにしてから再度電源をいれる。

2)プレイヤーの設定をリセット
こちらはメーカーごとに変わりますので、取扱説明書を読んでみてください。

3)プロジェクターのリセット
項目から設定だけをリセットしてみてください。くれぐれもランプのリセットはしないようにしてください。

通常は大丈夫だと思いますが、他に出力をフルHDで固定などをしてみてください。

以上を試してみて、駄目ならHDMIケーブルが原因かもしれません。




【お試しいただくこと〜HDMIケーブル編〜】

下記3点を試してください。

1)HDMIケーブルの方向性を見る。
矢印の向きがプロジェクター側に向いていないと映らない場合があります。
これを再度確認してみてください。

2)HDMIケーブルの入れ替え
先程紹介した、アマゾンのHDMIケーブルを試しに購入して接続してみてください。
駄目なら返品ができます。ヤスダッシュさんが紹介した光HDMIケーブルの方が良いかもしれません。
これで接続できなければ、HDMIケーブルも問題ないかもしれません。

3)AIMのHDMIケーブルに入れ替え
高価ですが、これが一番良いお試し方法です。できればオススメします。

これだけやって駄目なら、機材故障のトラブルが考えられます。
お時間かかるかと思いますが、挑戦してみてください。

書込番号:22249327

ナイスクチコミ!1


スレ主 9840176さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/14 11:11(1年以上前)

>papic0さん
HDMIセレクターは介さずにやっております。

>ヤスダッシュさん
接続はおっしゃるとおりです。MODEもみてみます。

>KAZU0002さん
初期化をおこなってみましたがおなじでした。

みなさま本当にいろいろありがとうございました。
やはりケーブルを別なものにしてやってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22252835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW6700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
明るい場所での使用について 6 2019/02/23 7:24:18
HDMIケーブル互換性? 11 2018/11/14 11:11:43
HDMIケーブルについて 4 2017/04/18 21:03:01
EH-TW8200と比較してどっちが買いですか? 2 2016/10/11 3:17:06

「EPSON > EH-TW6700」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW6700
EPSON

EH-TW6700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月

EH-TW6700をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング