『すぐオフラインになってしまいます』のクチコミ掲示板

2016年 7月28日 発売

スマカメ CS-QR220

  • 高感度CMOSセンサー(SONY IMX225)により、最低被写体照度0.1ルクス(月明かり程度)でもカラー撮影が可能なネットワークカメラ。
  • カメラの映像に動きがあった場合、microSDカードへの自動録画やスマホに通知を行う動体検知機能を搭載している。
  • カメラ本体に、マイクとスピーカーを内蔵。映像だけでは伝わらないカメラ周辺の音声をどこからでも確認できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n スマカメ CS-QR220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマカメ CS-QR220の価格比較
  • スマカメ CS-QR220のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR220のレビュー
  • スマカメ CS-QR220のクチコミ
  • スマカメ CS-QR220の画像・動画
  • スマカメ CS-QR220のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR220のオークション

スマカメ CS-QR220PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月28日

  • スマカメ CS-QR220の価格比較
  • スマカメ CS-QR220のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR220のレビュー
  • スマカメ CS-QR220のクチコミ
  • スマカメ CS-QR220の画像・動画
  • スマカメ CS-QR220のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR220のオークション

『すぐオフラインになってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマカメ CS-QR220」のクチコミ掲示板に
スマカメ CS-QR220を新規書き込みスマカメ CS-QR220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すぐオフラインになってしまいます

2018/03/29 21:38(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR220

クチコミ投稿数:2件

使い始めたばかりでよく分かっておらず、機械には弱いのでこちらで質問させてください。
赤ちゃんのお昼寝見守り用に使用しています。
映像と音声を見ながら洗い物など家事をしたいのですが、1分と少したつと映像が止まったままになってしまいます。
再接続するとまたリアルタイムの映像が流れるのですが…
ずっと続けて映像を見続ける事はできないのでしょうか?

書込番号:21713957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2018/03/29 23:58(1年以上前)

>momofromriverさん

CS-QR220を1年半使用している者です。

>ずっと続けて映像を見続ける事はできないのでしょうか?

できます。さきほど実験してみました。音声つきで5分見てみてましたが、5分のあいだずっと音声も映像も止まりませんでした。

まずは次の@ABの順に原因を切り分けてみてください。

@ 再起動してみる。
→ これで直れば、「たまたま調子が悪かった」ということです。

再起動の手順は、以下のとおり。

(iPhoneの場合)
[メニュー] - [カメラ設定] - [詳細設定] - [その他の設定] - [再起動])

(Android機の場合)
右上の設定マーク - [カメラ設定] - [詳細] - [再起動]

A CS-QR220とスマホの両方を、Wi-Fiルータの近くに持ってくる。
→ これで直れば、Wi-Fiの電波が弱い、もしくは、近隣の電波と干渉している、ということになります。

B 録画OFFにしてみる。
→ これで直れば、microSDカードに不具合があるということになります。

また、このスレッドでの質問と並行して、プラネックス社にも問い合せると、より迅速かつ確実な回答が得られるかと思います。私の経験上ですが、プ社からの回答は、問い合わせ日から2〜3営業日以内にあります。

<プラネックス社への問い合わせ窓口>
https://planex.custhelp.com/app/ts_camera

書込番号:21714416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2018/03/30 00:02(1年以上前)

補足です。

>@ 再起動してみる。

CS-QR220だけでなく、Wi-Fiルータの再起動も、あわせておこなったほうがよいでしょう。(ルータの再起動は、通常、電源抜き差しでOKです)。

書込番号:21714432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/03/30 12:31(1年以上前)

>tanettyさん
こんなにすぐにお返事をいただき、しかもとてもわかりやすく対処法を説明していただいて本当に助かりました!
わざわざ実際に試していただいてありがとうございます。
さっそく再起動してみたところ、時々フレームレートが0となってしまう事はあるものの、以前のように1分そこそこで完全にオフラインになってしまう事はなくなりました!
これで家事の間も安心できそうです。
本当にありがとうございました!

書込番号:21715375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマカメ CS-QR220
PLANEX

スマカメ CS-QR220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月28日

スマカメ CS-QR220をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング