『58mmか105mmか』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

  • 焦点距離105mmで開放F値1.4とAFの搭載を両立した、ニコンFXフォーマット用中望遠単焦点レンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、逆光時のゴーストやフレアを低減。安定してクリアな画像が得られる。
  • 駆動機構付き絞り羽根ユニットを搭載。カメラ側から電気信号による高精度な絞り制御を行える。
最安価格(税込):

¥235,610

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥235,620

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥142,400 (3製品)


価格帯:¥235,610¥273,944 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:94.5x106mm 重量:985g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオークション

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDニコン

最安価格(税込):¥235,610 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月26日

  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオークション

『58mmか105mmか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

58mmか105mmか

2018/12/26 23:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

クチコミ投稿数:8件

58mm f1.4と105mmf1.4で悩んでいます。
ヨドバシで触ってみて惚れました。
D850を使っています。
基本はポートレート・風景です。
ご意見お聞かせ下さい!

書込番号:22352160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/12/26 23:52(1年以上前)

 性格が違うレンズだと思うので、どういうカットを撮りたいか思い浮かべて、それに合う方を先に購入、もう一本を次に購入でしょう。

 ただ、例えば24-70F2.8などの標準レンズを既に持っていて、中望遠を持っていないなら、画角の異なる105ミリを先に購入もありだと思います。

書込番号:22352189

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2018/12/27 01:28(1年以上前)

>元LUMIXユーザーさん

自分なら思い切って?105mmに行きます
理由は気に入ったから〜(^^)

作例です(^-^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000942558/SortID=21650421/ImageID=2951995/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000942558/SortID=21650421/ImageID=2951994/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000942558/SortID=21650421/ImageID=2951996/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000942558/SortID=21650421/ImageID=2951998/

自分はいろいろな条件で撮るので最低でも24−70の焦点距離欲しいのですが、その上のを1本欲しいですねー
トロける様なボケが最高です‼

書込番号:22352318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/27 15:45(1年以上前)

ポートレート撮影つうのが、個撮だと良いけど、囲みのグループ撮影会だと58ミリは使いづらいと思う。
他の参加者を差し置いて、自分だけの世界に入れる人は良いけど。

書込番号:22353268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED
ニコン

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

最安価格(税込):¥235,610発売日:2016年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング