『メディア検索で困ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

『メディア検索で困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス セダン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン 2016年モデルを新規書き込みEクラス セダン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メディア検索で困ってます

2020/11/15 20:55(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

クチコミ投稿数:4件

16年式のw213前期に乗ってます。
今まで問題なかったのですが
先日諸事情でヤナセにてコマンドシステムの
アップデートをしてもらいました。
最初は問題なかったのですが、
何かの拍子にusb接続で聞いているmp4の
メディア検索が出来なくなって困ってます。
フォルダ検索は出来て再生もできます。
画面上にも曲タイトルやアーティスト名は見えてるんですが
アーティスト検索、ジャンル検索を選択すると
「この機能は使用できません。
曲情報がありません。」
ヤナセの整備士さんにも見ていただいたのですが
原因がよくわからず、地図更新したら直るかも?と
中途半端な回答で直るかどうかもハッキリしないので
悩んでいます。(昨年末に更新したので、まだいいかなと)

この事象で何かご存知の方いますでしょうか?
また、ナビのデータ更新が音楽ファイルの検索に
繋がるのかご存知の方いますでしょうか?

書込番号:23790116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MTFさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/10 11:33(1年以上前)

同じトラブルで困っています。
解決法は、見つかりましたでしょうか?

書込番号:24958715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/23 14:14(1年以上前)

お返事大変遅くなりました・・すみません
ヤナセの整備士さんも講習会で確認してみるとのことでしたが
結局わからないということみたいです。
MP4でなくMP3なら検索可能なので、動画系はアップデートでブロックされちゃったのかもしれませんね・・・
今は諦めてフォルダーを詳細分割して、それで分類分けするようにしています。
アーティスト検索とかジャンルでの検索できたら便利なんですけどね〜苦笑

書込番号:25271393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/05/23 15:59(1年以上前)

>みかんの旦那さん

元々W213初期型の取説には

対応フォーマット:
MP3
WMA
AACフォーマット

と記載されていてMP4は対象外です。
アップル系の音楽ファイルはMP4(m4a)ですが、これは再生できないようです。

とは言うものの実はW213でも当初はm4a拡張子のファイルが再生できていました。MacのMusicにCDからロードしたファイルをSDカードにコピーして使用していました。
ところが2019年だか2020年だか忘れましたが12ヶ月点検で入庫の際にファームウエアを更新され、m4aは以降使えなくなりました。
私もその頃からストリーミングのみに切り替えましたので特に問題なしで気にしていません。

書込番号:25271491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/05/23 16:15(1年以上前)

>categoryzeroさん

古いスレッドでしたが、レスありがとうございます。

そうなんですね。
僕も点検時のファームバージョンアップでダメになりました。
1万曲近く格納したSSDをUSBに繋げて動画再生はできているんで
ファイル形式の問題だとは気づきませんでした。苦笑

細かい検索とかができなく不便だなーと思っていましたが、
フォルダーを細分化することで、とりあえず済ましてました・・
特段困っているわけではないのですが、
機会があればWMAに変換してみて試してみたいと思います。

書込番号:25271506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/23 16:42(1年以上前)

気になったので取説引っ張り出して確認してみました。
マルチメディアシステム(P377)に
ビデオ操作モードで対応しているフォーマットは
・MPEG
・AVI, DivX, MKV
・MP4, M4V
・WMV
と明記されていました。
ちなみにオーディオモード(P373)はご指摘の
・MP3
・WMA
・ACC
・WAV(16bit)
・FLAC(16bit)
・ALAC(16bit)
のようです。
おそらく、ファイル形式変えても厳しいかもしれませんね苦笑

書込番号:25271527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン 2016年モデル

新車価格:675〜1212万円

中古車価格:141〜980万円

Eクラス セダン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング