


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 ARMOR 6G OC [PCIExp 6GB]
今回、GTX560からGTX1060に載せ変えたのですが、電源を入れてBIOSすら起動出来ない状態で困っています。
電源を入れるとピー音が単発でなる為に電源不足も考えられるかと思いますが、600wの電源ですの気づかない不具合が無ければ問題無いかと思います。
同じ様な状態で困っている方もいる様でこちら方と全く同じ症状の様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000897756/SortID=20117049/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8BN%93%AE%82%B5%82%C8%82%A2#tab
使用しているマザーボードはECUのX79R-AX Deluxe (V1.0) を使用しています。
この商品を使用して起動出来ている方いるでしょうか?
また、X79のチップセットを搭載してるマザーボードで起動出来ている商品が有れば教えて下さい。
書込番号:20133227
1点

>carrera969さん、こんにちわ
常連さんでX79を使用している方がおられたようなので確認できるかも。(自身ないけど)
もし、誰もいなければ私のX79+GTX1080なら確認を取れますよ。
少し大変ですがご要望があればやってみます。
そのリンクのことは一通り、やられた方が良いと思います。
M/BのBIOSを最新にしてUEFI対応しているか確認もできればよろしいです。
私はHWINFOでUEFIに対応していることは確認済です(X79はASUSR4Gを使用しております)
書込番号:20133313
2点

SIFI2さん早速の返答ありがとうございます。
M/BのBIOS画面でのリンク上の節制項目が見当たらず変更できていません。
BIOSは最新が入っていました。HWNFOで確認して見たところ、見かたが間違っていなければUEFIに対応してるようです。
電源の不良か、商品の初期不良かもしれませんね。購入したショップにて動作確認を依頼しました。ネットショップで購入ですので。解決まで時間がかかりそうです。
書込番号:20133452
1点

>carrera969さん
お疲れ様です。
賢明な判断です。
UEFIには対応しているようですね。
明日時間があれば私も試してみます。
(ASUS R4G(X79)+GTX1080)
書込番号:20133482
1点

GTX10シリーズは
マザボードによってUEFI対応したマザボードでないと
起動しない情報をパソコンショップでみました、
スレ主さんは
UEFI対応してるマザボードだそうで
問題ないかと思われますが
乗り換える前のビデオカードも4世代前なので
そのビデオカードでUEFIを対応させるBIOSメニューを
設定する必要があるかもしれません
書込番号:20133738 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

手順ミスの可能性大。きちんと行った手順を記載のこと。ま、大体のそうぞうはつくが。
書込番号:20133788
3点

一般のX79マザーボードはBIOSでSecure Bootの設定が可能で、無効にすれば GTX 1060 を付けていても起動しますが、このX79R-AX Deluxe (V1.0)は項目がなく設定変更できないので対処不可です。
他の同様の仕様のX79マザーボードではあまりないと思いますが、買う前に一応マニュアルでBIOSを確認すべきです。
書込番号:20133800
5点

UEFIに切り替わった辺りのsandy ivy時代のマザーは相性問題が出やすいです。
以前ECSのH61マザーでHD7790が相性問題でダメでした。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html
書込番号:20133867
0点

>carrera969さん、どうもです。
ギガのマザー、GA-X79UD5で試したら、GTX1060とRX480が、ともにBIOSすら起動しませんでした。その後、起動できるグラボGTX560tiで、BIOSを起動し、BIOS FeatureのPCI ROM Priority の設定をEFI Compatible ROMからLegacy ROMに変更したら、RX480で正常に起動しました。起動はRX480のみの確認ですが、GTX1060の場合も、症状が一緒だったので、たぶんこの設定で起動可能だと思います。
X79R-AX Deluxe の設定項目に同じ内容のものがあれば、解決できると思います。
書込番号:20134353
5点

皆さま、返答ありがとうございます。
皆さまの情報で、やはりUEFIの設定により起動でいない状態でかと思います。
細心のBIOSでUEFIの設定が見あたりませんので買い替えが必要かと思いますが、念のためショップに作動確認してもらいます。
書込番号:20134427
1点

おっと、Secure Bootと書いたのは私の間違いです。パイルさんの書いたLegacy ROMがたぶん有効です。
書込番号:20134529
1点

CSMもありませんか?
有効にするとBIOS ROMを呼び出す設定です。
書込番号:20134668
0点

carrera969さん初めまして
遅レスですが、当方ではX79でGTX1070(ASUS ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING )が使えてます。
マザーはASUS P9X79-Deluxeで購入は2012年で、Biosは2014年に4701にアップデート。
UEFI起動も有効になってます(丸印にチェックが入ってる)。
>常連さんでX79を使用している方がおられたようなので確認できるかも
今頃になってこのスレッドを発見。
とりあえずは報告まで。
書込番号:20191533
1点


>carrera969さん
はじめまして。同じ症状で困っています。
こちらのスレの結論としては、
M/B X79R-AX Deluxe (V1.0) ではUEFIの設定が出来ない。
つまり、M/Bを変えるしかないという事でよろしいのでしょうか?
よければ返信お願い致します。
書込番号:20517116
0点

RADEON HD 5450等の古いカードを挿してやれば動くでしょうから、それで設定すればいいだけです。
GeForceならGeForce GT 4x0等(後のリネームものでも多分大丈夫)の古めのものを探してください。
PCI-Express 2.0の製品がお薦めです。
但し何が原因で動かないのか、それを突き止めないことには動くのかどうかは判りません。
単にマザーボードファームウェアの不備で動かないなら、設定でどうにかなることはありません。
最新のものにしてLegacy BIOSを呼び出す設定にしても起動しないなら、他の実績のあるマザーボード(必要ならCPUやメモリーも)と変えるしかありません。
ただ同じメーカーのX79チップセットのものは実績がない限り動かない可能性が高いです。
ビデオカードの初期化プログラムが同じものを使っている可能性が高いので、同じ結果になる可能性がより高くなります。
また他社のものでも供給元は限られるので、同じ結果になる可能性も否定はしません。
ただサポートがどのバージョンまで更新したのかで変わる可能性もあるので、同じ共有元でも必ずしも同じになるとは限らないです。
書込番号:20517242
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1060 ARMOR 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/06/29 11:43:56 |
![]() ![]() |
10 | 2017/07/10 1:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/11/07 22:34:53 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/17 19:39:35 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/11 8:27:02 |
![]() ![]() |
5 | 2016/09/07 8:03:40 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/09 0:01:24 |
![]() ![]() |
15 | 2016/12/27 1:43:29 |
![]() ![]() |
12 | 2016/08/16 10:21:34 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/13 2:11:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





