『新規でnitro使って組むつもりです。』のクチコミ掲示板

2016年 8月 4日 発売

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]

「Radeon RX 470」を搭載したビデオカード(Dual-Xクーラー・4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 470 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/4GB SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のオークション

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 4日

  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]

『新規でnitro使って組むつもりです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]を新規書き込みSAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

新規でnitro使って組むつもりです。

2016/12/28 03:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:6件

年明けに型落ちのi7 6700使って組む予定です。

ネットサーフィンや動画視聴(Youtube、Powerdvd等)が主な利用です。
現在c2q6600をOCしてHD6850にssdに8.1載せて使ってます。

流体モーション使っているのですがFHD以上の画質だとたまに乱れたりする事があり流石に限界かと思った次第です。

用途的にはi5 6500のオンボード位で事足りるとは思うのですが 後々ゲームなどもやるつもりなので比較的お手頃なこちらを使ってみようと思った次第です。

ただ現環境にRX470載せて満足しそうな自分がいるのですが動画の視聴や使用感ガラッと変わるものですかね?

構成詳細やベンチ画像ある方が指摘し易いでしょうか?
お勧め等あれば参考にしたいのでご意見下さい。

書込番号:20519576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2016/12/28 03:45(1年以上前)

少しきびきびすると思います。 SATA3になるので上限が600MB/Sになるので。 PCIEも2〜3になるのでよくなると思います。 あとCPUの命令系統が増えるのでやる価値はあると思います。 電気代も下がると思います。 来年2月から電気代が70円ほど値上げがあります。 まだ上がる可能性があります。

書込番号:20519589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/12/28 04:04(1年以上前)

>からうりさん
お早い返信ありがとうございます。

やっぱり電気代下がりますよね。笑
SATA2、pcle1.1だと真価発揮出来ないですもんね。

書込番号:20519598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/12/28 07:17(1年以上前)

>変わり者の中年さん

現状でHD6850とRX480を2台のPCで使ってます。

動画再生に関しては、個人的主観ですが単独での再生では全く変わらない気がします。
どっちも倍速補完できますしね。

うちの場合はFHDサイズの動画をフルスクリーンで(マルチモニター)出すとHD6850搭載の方は少しカクつく事もありますが・・・。(HD6850は4Kモニターは30Hzしか出せないですし)
CPUがセレロンなんでそっちが足引っ張ってるかな?って気がしてます。

まぁ CPU GPU共に大幅にスペックアップなんで、複数の動画を同時再生、なおかつユーチューブも同時って
マルチモニターでやっても余裕になるはずですよ。

蛇足ですが本当にゲームをするのなら、少し(4〜5000円)上乗せしてRX480をお勧めします。
CPU、GPUの進歩に合わせてゲーム自体もドンドンと負荷のかかるものに変わっていきますから余裕がある方がよいかと?




書込番号:20519742

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/28 11:19(1年以上前)

今のCPUは型落ちになっても劇的に値段が下がることはありません。
特にSkylakeからKabylakeはソケットも変わらないですし、クロック差の分しか性能が上がらないらしいので安くなることはないでしょう。

場合によってはビデオカードだけ先に変えて、CPUの価格が落ち着くのを待ってKabylakeの方を狙った方がいいかも知れません。

600MB/sは大した効果はありません。
少なくともOSを含むプログラムの起動にはほぼ関係ないと思っていいです。
プログラムのファイルはサイズが小さく、小さなファイルの読み書き性能は300MB/sでも変わらないです。
尤もCPU性能が上がるので、そちらの方で効果が感じられるとは思いますが、600MB/sの性能が活きるのは100MB以上のファイルをメモリーに読み込んだり、SSD間でコピーしたりするときくらいです。

但しゲームによっては効果があります。
これはタイトル次第なので、効果が薄いものも少なくはありません。

書込番号:20520093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/12/28 14:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>キンチャン123さん

ベンチ比較見ると1割増し位の性能!?なのでワット数少ないRX470の方がお得かなと思った次第です。

マルチだと現環境にRX 470載せてもCPUが足引っ張る感じになりそうですよね?


>uPD70116さん

年明けRyzenも出ることなので価格下がってくれたらなっと思った次第です。

OSの起動は現状満足してます。
ファイルの移動は効果体感出来そうですね。

nitro 先に買って様子見ようかな。笑

書込番号:20520412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/28 16:34(1年以上前)

最近のCPUは価格動向を見れば明らかですが、新しいモデルが出ても劇的に下がることはないです。
Broadwell、Skylakeが出たときのHaswellもそんなに価格は下がっていません。
http://kakaku.com/item/K0000664335/pricehistory/

同じドライブ間なら場所の情報を書き換えるだけなので、ファイルの移動には効果がありません。
また相手の速度もそれに見合うものが必要なので、HDDが相手では効果がありません。

書込番号:20520682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/12/28 17:54(1年以上前)

>uPD70116さん

変動幅確かに少ないですね。
まぁあくまで個人の希望的観測なのでご了承願います。苦笑

ゲーム、エンコードしないのであれば現環境に載せて概ね満足出来そうですね。
電気代の為にも総入れ替えはするべきでしょうけど。笑

書込番号:20520830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 4日

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング