『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:Core i3 6100T(Skylake) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルの価格比較
  • Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルのスペック・仕様
  • Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルのレビュー
  • Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルのクチコミ
  • Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルの画像・動画
  • Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルのピックアップリスト
  • Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルのオークション

Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 5日

  • Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルの価格比較
  • Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルのスペック・仕様
  • Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルのレビュー
  • Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルのクチコミ
  • Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルの画像・動画
  • Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルのピックアップリスト
  • Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデル

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデル」のクチコミ掲示板に
Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルを新規書き込みSlimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2017/01/24 21:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデル

スレ主 sasebonさん
クチコミ投稿数:6件

購入を検討しています、メモリの増設なのですがメーカーでは4GBから8GBではなく
プラス8GBで12GBとなっています。
少しでも多いほうが良いとは思うのですが中途半端な気がします、
特に問題は無いのでしょうか。
知識不足で自分では作業しきれないのでよろしくお願いします。

書込番号:20599431

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2017/01/24 21:42(1年以上前)

>>プラス8GBで12GBとなっています。
>>少しでも多いほうが良いとは思うのですが中途半端な気がします

どうせ増設するなら、8GB×2=16GBの方が良いように思います。
>メモリモジュールの交換
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05149194

書込番号:20599466

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2017/01/24 21:44(1年以上前)

今時のCPUは、2枚のメモリを並列動作させることで、倍のメモリ性能を得ています。また、CPU内蔵のグラフィック機能についても、メモリ性能が大きく影響します。
つまり、メモリスロットが2つあるのなら、同じ容量のメモリを差す(自動的に並列動作になる)ことが望ましいです。

4GBでも、ネットサーフする程度なら十分ですが。8GBはあってもいいかと思います。ただ、メモリは必要も無いのにむやみに増やしても、性能が上がるわけではありません。16GBのメモリが必要なことをするのなら、相応の性能のCPUも必要かと思います。

というわけで。PC購入後に、自分で4GBをもう一枚差した方が安上がりかと思います(3000円しないくらい)。
そもそも、4GBx2の構成がカスタマイズできない方が変ですね。

あと。HPのページにも書かれていますが。納期が遅いです。
別なところを選んだ方がよろしいかと思います、

書込番号:20599470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/24 21:55(1年以上前)

“4GB+8GB”より“4GB×2”、“8GB×2”の方がメモリの動作として速くなる仕組みなのは間違いないんだけど
使って「速い、遅い」が分かるものでもないし、そういうのはあまり神経質に考える必要ないですよ

“4GB×2=8GB”より“4GB+8GB=12GB”の方がメモリが多い分快適だろうし
(快適と言ってもこれも使ってて気づくほどのものでもないけど)

書込番号:20599516

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/24 21:59(1年以上前)

生産が楽なように8GBのメモリだけカスタマイズで選べるようにしているのでしょう。
4GB+8GBでも特に問題はないです。
12GB分のうち8GB分はデュアルチャンネルで動作します。残り4GB分はシングルチャンネルで動作します。これは自動的に行われるので8GB使い切ったから残り4GB分はユーザーが設定する必要はないです。
12GBもメモリがあれば特殊な作業をしない限り不足する事はありません。

書込番号:20599533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sasebonさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/24 22:22(1年以上前)

ありがとうございます、特に問題は無いということですね、
また12GBに増設しても基本的に8GBになっていると思えば良いですね。
現在core2duo e7500 8gbなのでこれ以上のスペックで考えていました。
納期が遅いらしいのはマイナスですね、安いうちにどうかと思ってるんですが
じっくりと検討してみます、またよろしくお願いいたします。
 

書込番号:20599620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/24 22:30(1年以上前)

>また12GBに増設しても基本的に8GBになっていると思えば良いですね。

いえ、12GBに増設してるんだから基本的に12GBになってます

PCで何か作業すると内部でいろいろ計算するわけですが可能な限り良く働けるように自動で勝手にやってますとかそんな感じ
これも別に体感出来る訳でもないし、ユーザーがどうこう出来るものでもないからあんまり気にする必要はないです

そいや年末に頼まれてC2D E7500 → i3 6100のPCに入れ替え作業したんですけど、かなり快適になったと言ってました
何をするにしても快適になると思います

書込番号:20599644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデル
HP

Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 5日

Slimline 260-p030jp 価格.com限定 Corei3・1TBモデルをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング