SAPPHIRE RADEON RX 460 2GD5 [PCIExp 2GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月13日
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON RX 460 2GD5 [PCIExp 2GB]
グラフィックボードをアップグレードしたいと思い、色々な製品を見て回っていたところ、当製品を見つけたため、アドバイスを頂けたらと思います。
■現在の環境
現在の環境は以下の通りです。
=================================
CPU:AMD FX-8350
マザーボード:ASRock 970 Extreme3
グラフィックボード:Radeon HD 7750 1GB x2枚刺し
RAM:16GB
ディスプレイ:WSXGA+ x1台、WUXGA x2台
=================================
■使用用途
現時点での使用用途は以下の通りです。
=================================
・4K動画の編集(現時点ではディスプレイが対応していないので2Kで編集中)
・写真データ(RAW)の編集と現像
・3DCADソフトの使用
=================================
※ゲームはしません。
■今後の使用用途
・ディスプレイを、近日中に4Kディスプレイ x4台に変えたいと思っています。
・AMDの新CPU(Ryzen)が出たら、CPUとマザーボード、RAMは新調を予定しております。
■アドバイスいただきたいポイント
@現在の環境ですと、動画編集時の読み込みが遅かったり、動画表示にカクツキが出たりしているため、パワーアップを図りたいと思っております。
→RX460 2GBのグラフィックボードに切り替えることで、解消される可能性はありますでしょうか?
A4Kディスプレイ x4台にする場合、RX460は2枚刺す必要はありますか?
→1枚で4台表示はできない認識ですが、正しいでしょうか?
BHD 7750のTDPが比較的低かった(60〜90Wぐらいでした)ので、新しいグラフィックボードも低いほうが助かります。
→ということで、RX460に行き着いたのですが、もし他にオススメの製品があれば、ご紹介いただけますか?
(近い性能ですと、GeforceだとGTX950というのがあるそうですが、当方の使用用途で考えると、RX460と比べていかがでしょうか。)
CRX460には4GBモデルがあるそうなのですが、当方の使用用途的に、2GBで事足りそうでしょうか?
以上です。
お詳しい方、現在使われている方、もしいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:20625092
0点
@現在の環境ですと、動画編集時の読み込みが遅かったり、動画表示にカクツキが出たりしているため、パワーアップを図りたいと思っております。
→RX460 2GBのグラフィックボードに切り替えることで、解消される可能性はありますでしょうか?
低速なHDDから高速なSSDにするとカクツキがマシになるのではないでしょうか。
A4Kディスプレイ x4台にする場合、RX460は2枚刺す必要はありますか?
→1枚で4台表示はできない認識ですが、正しいでしょうか?
DVI-D ×1 2560x1600 (60Hz)
HDMI 2.0b ×1 3840x2160p (60 Hz)
DisplayPort 1.4 ×1 3840x2160 (120Hz)
↑の構成なので1枚のビデオカードでは2画面の4Kモニターまでしか映せません。
BHD 7750のTDPが比較的低かった(60〜90Wぐらいでした)ので、新しいグラフィックボードも低いほうが助かります。
→ということで、RX460に行き着いたのですが、もし他にオススメの製品があれば、ご紹介いただけますか?
(近い性能ですと、GeforceだとGTX950というのがあるそうですが、当方の使用用途で考えると、RX460と比べていかがでしょうか。)
ゲームをされないので消費電力はそこまで上がりません。
HD 7750もモニターに映すだけなら消費電力自体は少ないです。
CRX460には4GBモデルがあるそうなのですが、当方の使用用途的に、2GBで事足りそうでしょうか?
動画編集などが用途ですから2画面までなら2GBでも良いかと思います。
書込番号:20625107
2点
GIGABYTE
GV-N1050WF2OC-2GD [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000919784/
DVI-D ×1 2560x1600 (60Hz)
HDMI 2.0b ×1 3840x2160p (60 Hz)
DisplayPort 1.4 ×3 3840x2160 (120Hz)
\17,800
HIS
HS-470R4LTNR [PCIExp 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000906539/
DVI-D ×1 2560x1600 (60Hz)
HDMI 2.0b ×1 3840x2160p (60 Hz)
DisplayPort 1.4 ×3 3840x2160 (120Hz)
\21,578
↑RX 460よりも少々高いですが、RX 470やGTX 1050なら1枚で4出力も可能です。
書込番号:20625118
0点
補助電源がなく消費電力の大きいカードを2枚入れるのは、PCの安定性を損なう可能性もあるので1ボードで4画面にした方がいいです。
RADEON RX 460を2枚よりはRADEON RX 470の方が消費電力は少ないです。
書込番号:20625175
![]()
4点
>kokonoe_hさん
アドバイスありがとうございます!
一応、intelのSSDを使っているので、ディスクアクセスのボトルネックは気にしてなかったのですが、、、もしかして、そこが原因てましょうか。(グラボの性能不足ばかり疑ってました)
RX470とかですと、4枚出力ができるのですね!
そしたら1枚差のほうがコストも安いですし、よいかもしれません。ありがとうございます!
書込番号:20627575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uPD70116さん
確かに1枚のほうが消費電力も少ないですし、安上がりですね!
1枚の方向で検討します!
書込番号:20627587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モニター選びは慎重にしましょう。
現状でここに登録されているRADEON RX 470ではDisplayPortは三つまでしかありません。
4画面映すにはどうしてもHDMI2.0を使う必要があります。
PCモニターではHDMI2.0が普及していないので、HDMIを必要とするならモニターの方がHDMI2.0の入力があることを確認する必要があります。
HDMI2.0に対応するモニターがないというのではありませんが、全部に当たり前の様に搭載されているということでもありません。
中にはHDMIの入力があってもFullHDやWUXGAまでしか対応しないこともあります。
ただPCモニターに拘らなければ3台はPCモニターでDisplayPort、1台はTVにしてHDMI2.0という使い方も可能です。
TVを使うとしても制限がある場合もあるので確認した方がいいです。
書込番号:20627910
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON RX 460 2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/05/04 9:20:59 | |
| 5 | 2018/12/09 23:50:48 | |
| 4 | 2017/04/02 19:18:42 | |
| 7 | 2017/02/04 12:50:45 | |
| 3 | 2017/01/27 10:42:13 | |
| 2 | 2017/01/17 21:23:43 | |
| 10 | 2016/12/03 0:33:16 | |
| 4 | 2016/10/31 22:49:04 | |
| 3 | 2016/08/30 17:41:44 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON RX 460 2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 56件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








