『ゲーム中PC電源が落ちる』のクチコミ掲示板

2016年 8月下旬 発売

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]

  • GeForce GTX 1060を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • 補助電源は6ピン×1で、6ピン電源変換ケーブルが付属する。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/3GB GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のオークション

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]玄人志向

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月下旬

  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のオークション

『ゲーム中PC電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]を新規書き込みGF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

ゲーム中PC電源が落ちる

2017/05/20 01:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]

スレ主 nanashi008さん
クチコミ投稿数:6件

ドライバーをインストール完了したのちゲームを起動後数分するとPCの電源が落ちます。
以前使っていたGTX750Tiでは問題なくゲームできていて電源も650Wで問題無いと思ったのでBIOSが原因と考え最新にしたのですがそれでも改善できません。
再度ドライバーをアンインストールしGTX750Tiに取り替えゲームをしたところ問題はありませんでした。
何か改善策、原因がわかる方が居ましたらよろしくお願いします。

CPU:i7-4770
マザボ:ASRock Z87 Pro3
電源:GORI-MAX2 KT-S650-12A

書込番号:20904571

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/20 01:27(1年以上前)

>>GORI-MAX2 KT-S650-12A

たぶん、この恵安のゴリマックス2が原因です。
恵安の動物系電源は何とも言えないものなので安定感がないようなクチコミが多いです。
650Wですが44A(528W)なので550W相当の電源と言う感じです。

電源を交換すると安定するかと思われます。

書込番号:20904586

ナイスクチコミ!3


スレ主 nanashi008さん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/20 01:29(1年以上前)

追記
グラフィックボードの初期不良で何度もPCが再起動してしまうという症状はあるのでしょうか?

書込番号:20904591

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/20 01:29(1年以上前)

Thermaltake
TR2 500W V2 BRONZE PS-TR2-0500NPCBJP-B-V2 \5,563
http://kakaku.com/item/K0000873520/

安くても良いので動物系電源以外を購入すると良いかと思います。

書込番号:20904592

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanashi008さん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/20 01:31(1年以上前)

了解しました。
一度この貼っていただいた電源を購入し取り替えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:20904593

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/20 01:31(1年以上前)

PCI-Express 8(6+2)pinというビデオカード用の補助電源ケーブルがこの電源にはあります。
ビデオカードにはこの補助電源ケーブルの方を挿してみて下さい。

書込番号:20904594

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanashi008さん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/20 01:33(1年以上前)

了解しました。
一度ためしてみます

書込番号:20904598

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/20 01:35(1年以上前)

↑電源ユニットから出ているこんなケーブルです。

書込番号:20904601

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanashi008さん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/20 01:47(1年以上前)

教えて頂いた補助電源ケーブルをさしてベンチマークを最高設定で試してみたらプツンという音がしやはりPCが再起動かかりました。
やはり電源が問題なのでしょうか?

書込番号:20904609

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/20 01:51(1年以上前)

補助電源なしのGTX750Tiくらいなら安定して動作しているようなので、そうなると、GORI-MAX2の劣化か、電源の安定性不足かもしれません。
他の新しい電源に交換すればおそらく安定して動作するかと思います。

書込番号:20904612

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanashi008さん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/20 01:55(1年以上前)

貼っていただいた電源を買ってみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:20904616

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2017/05/20 11:09(1年以上前)

再起動が掛かっているなら電源は落ちていません。
単に回復不能になって自動的に再起動しているだけです。

とは言え、電源に原因がある確率は高そうです。
650Wを名乗っていますが、現在の基準からすれば+12Vの給電量が少ないので実質500W程度です。
更に+12V1が最大30Aなので360WでCPU以外を動かすことになります。
尤もこの程度なら本当は問題ない筈ですが、古くなってくれば性能が出なくなってくるのである程度仕方がないでしょう。

書込番号:20905198

ナイスクチコミ!0


ゼヌーさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/15 20:35(1年以上前)

私もこちらのグラフィックボードに変えてから
一部のタイトルでゲーム中にPCがいきなり再起動するKP41に見舞われました。
変えてから手持ちタイトルすべてを確認したわけではありませんが
バットマンオリジン、スカイリムSEの2タイトルが対象です。
なお、マザーボードは
MSIのZ87-G45を使用しています。

それから、KP41が起きた場合の解決法を検索し
グラボのドライバを最新のものに更新は当然として
メモリの診断にも以上がなく
あらゆる省電力設定のOFFも試しましたが改善には至らず
メモリの電圧設定を上げるという解決策に関して
改めて搭載しているメモリを調べたところ
DDR3のものとDDR3Lのものが混在してる事に気づきました。

DDR3は1.5V、DDR3Lは1.35Vが適正電圧なので
電圧が自動設定だったため、その両方がちょうど安定する
極めて狭い電圧に調整していたようです。
ここからは推測ですが、こちらのグラフィックボードが
極めて消費電力が高いため、電圧が不安定になり
同じ適性電圧のメモリならカバーできる範囲で収まるところを
二種類を使っていたため片方の許容範囲外に電圧が振り切れ
メモリが正常動作しなくなり、PC再起動に至ったのではないか…と
あたりをつけ、メモリをDDR3Lに統一した結果
今のところ、症状は再発しなくなりました。

上記はあくまで私の知識不足による結果ですので
スレッド主さんが同じ条件かは分かりませんが
一例としてご参考になればと思います。

書込番号:21360383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]
玄人志向

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2016年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング